忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
JASON 渋谷へ。
CLUB JASON @クワトロ

柱でストーが常時半分くらい見えてるような位置でした。ネックから先が見えてるかんじ。
斎藤さんがものすごくよく見えて、うねるギターにうっとり。で、彼ってけっこう笑顔で演奏してるんですね。遠目にはクールなイメージだったので、けっこう常に笑顔でちょいびっくり。お客さんと一緒に拍手したりするし!たぶん彼を近くで見たことがなかったんだとおもう・・。
ストーさんの「僕が思い描いた通りのライブ・お客さんだよ!」って発言に地味に感動。突っ込み不要。そーゆうのうれしいです。
D.I.Y.H.i.G.E.が心躍っちゃう感じ。で、曲中にフランケンとかにょろにょろ(?)とかホラーメイク・気ぐるみの方たちが登場。より楽しかったです。髭ちゃんのパフォーマンスは素敵だ!
目にガムテはなにげに気に入りましたが、ライブ中は危ないですね。でもステージ以外でやったら別の意味で危ないですね。
演奏なしのメンバー紹介って珍しい風におっしゃってましたが、何の違和感も感じなかったのはピロウズさんのメンバー紹介がいつも無音だから?笑

アルバムの曲あんまやらなかったなあ・・。うっかり新曲沢山やってくれると期待しちゃってましたが、ツアーはこれからでしたね。(^_^;)
それでも数曲はやってくれてたけど!



CA57O513.jpg  CAUZSN2O.jpg

クラブジェイソンのオブジェは誰がつくってるんだろうか。わたしもつくりたい!楽しそう!

次の13日の金曜日は、マイバースデイです。。。しかもいよいよ大人の世界~



あー。ねむい。。
おやすみなさい・・・

PR

絶対死なないロックンロール!
3/1
騒音寺ワンマン@Que

関西でライブをやっていた頃からQueが東京の登竜門、Queでワンマンやれたら一人前と言われていて、今回2デイズがやれてうれしい 夢は叶う!
ひとつ良いこと言ってやろうか!
夢は逃げない 逃げるのは自分だ!
で、星の降る夜 の流れが良すぎたです。

途中ナベさん退場、タムさんがカバー曲を。ガタゴトやると思ってると思うけどやらないから!と言ってましたが、ガダゴト聴きたかったなあ…☆

こーへいさんは顔が会社の上司に似ています。上司は多分ライブとか正反対の性格だから、彼に似ているこーへいさんのベースプレイは最近ちょっと不思議な感覚になります(笑)

他MCほんの一部
昨日、手紙をもらえると嬉しいと言ったら今日さっそく書いてくれた子がいた。うれしい。ちょっと読みます。と言って一節を読みあげる(笑)さらに手紙を体になすりつけるナベさん。きもいです(笑)
でも手紙書いたファンの方は嬉しかっただろうなあ!(喜んでもらえたことがね。笑)

人気が身近な(?)あのバンドやあのバンドに死ねばいいのに!とか解散スレバイイノ二!を連発。そしたらお客さんはもっと騒音寺のライブに来るようになる!
でもニートと怒髪は許してあげて、友達だから!
だそうです(笑)
爆笑。

N●Kの番組に出ることになったから前もって歌詞をN●Kに出したら、赤線ひかれまくって返ってきたとか(N●K的に禁止ワードが多かったらしい)
あとN●Kの番組のエンディングに騒音寺を使ってくれた担当さんが、騒音寺流したあとに担当はずされたらしい。恐るべしN●K



たくさん笑い、騒音寺のロックで騒いでちょ~~~楽しかった!
また東京でのワンマンを楽しみに待ちたいです。

セトリは友達がもらったのを撮らせてもらいました☆☆

38b4d035.jpg    c7ac551c.jpg


エイチ・アイ・ジー・イー
2月24日 (火)
MTV LIVE JAPAN TOUR '09 WINTER played by Sony Ericsson
@Zepp Tokyo

とにかく髭ちゃんが最高
久しぶりだったし!
ストさんイエロー。そしてセンター!笑
宮ッteaはやっぱり高いところが好きですね。(猫)
黒に染めろでUKがハンドクラップしていてちょっと唖然としました(悪い意味じゃないです。)
あと新曲がなまら良かった。あがる↑↑↑。そーゆう感じか!ニューアルバム期待しちゃいます!

ドーパンは無限大ダンスタイムの盛り上がりに付いていけず、でも終わらない、だって無限大ダンスタイムだもの…!みたいな感じでして(笑)かっこよかったけどわたし好みではないのです、すみません。
ギターの弾き方が萌えでした。

ACIDMANは初めて見た。思ってたより激しい感じでした。なんだか男っぽくてかっこよかった!好みというわけではなかったですが。すみません。(どんなのが好みなのか…笑)
前の職場にACIDMAN好きがいて、今回初めて本物を見て、職場の彼はボーカルさんの容姿を意識していたのかもしれない…!と思いました。

最後に集合写真!
ステージに出演アーティスト全員登場し、横1列に並ぶ姿はtoUのよう。


ドーパンのときからすごい見やすい場所に居たのだけど、そこが冷房大直撃で本気でちょっとイラッとするくらい寒くてキツかったです。ライブ中に(転換中に)コート着たからね。笑

あまりに寒くてZeppから駅まで走ったぜ!笑
















キラキラ☆ライブ
ソカバン ニューシングル「ほし」リリース記念!七福星ツアー☆
@代官山UNIT

入場時にMIXCDいただきました。わい♪
ソカバンワンマンは初めてです。そしてずいぶんお久しぶりです代官山。なつかしかった。
ちょうど帰宅ラッシュの時間だったのだけど代官山で降りるひとがけっこう居て、びっくり。みなさん代官山にお住いなんですか?お金あるんですね~!!と。

むしょうにトマトジュースが飲みたかったので、今日はレッドアイをのみました。
レッドアイもおいしいけど、やっぱり純トマトジュースが飲みたいな。(買えばいい)

ソカバンはフェスでしか見たことがなく、幸せ全開のライブをするイメージでございましたが、ワンマンも裏切ることなく、むしろよりいっそう幸せオーラ大全開のすてきなライブでした。
心の中がぱーっと晴れてゆく感じです。晴れ晴れ晴れ。
終始笑顔を絶やさないので、こっちもつられて笑顔になるね。
そして似てるよねえ、4人とも。顔も動きも似てる気がしますよ。まるで4つ子。

後ろから見ていたのだけど、フロントエリアのお客さんからも幸せオーラ出とりました。まるで湯気のように幸せオーラがムンムンと。よい眺めでした。

ソカバンの曲は実はあんまり知らないのだけど、行ってよかった。
すてきな時間でございました。


IMG_0415.jpg   IMG_0427.jpg



初詣とお年玉(ロックンロール)
昨日は浅草寺に初詣に行ってきました。浅草~
お参りして、おみくじ引いたら凶でした・・・。浅草寺は凶が多いらしいって噂は聞いてたけど、4人で行って私だけ凶でした・・。あれ?
凶の人だけ結んで帰ってくださいと書いてあるので、結んできた。
今年は悪いことがあったら全部おみくじのせいにしてもいいかい?
お参りのあとはお守り買って、煙をかぶりまくって、仲見世通りをブラブラ。あげまんじゅうとあんこ玉食べて、
お土産も買って、三定屋で天丼食べてきました。おいしかったよ。

さっき怒髪天のブログを読んだら、シミさんも昨日浅草寺に居たみたいですね。ニアミス!(?)


天丼食べたあとは友達と別れ、ひとり川崎へ。

ロックンロールお年玉@チッタ でした。
チケ番号が奇跡の1番。(笑)
ロッカーに荷物預けて中に入ったらサイドとバックにテーブルとイスが用意されていたので、見やすそうなサイドのテーブルに座ることにしました。前日のライブで既にしんどい体に5時間以上もたちっぱなしはキツいしね。後半に前に行こうかなーと思って立ったら、イスに座ってるほうが背が高くなってて視界がよかったので、結局ずっとイスに座って見てました。

騒音寺ナベさんも言っていたが、この出演者でチケ3000円は確かに破格です!このチケ代の安さがお年玉なんですね!全然気づいてませんでした!!!!ありがたい!
あと、今年初ライブです!ってMCも多く、新年初ライブを見れるのはなんだかちょっとお得気分☆

ステージには幕がかかっていて、毎回DJさんが紹介してから幕が上がってライブスタート。
■キノコホテル
結成1年半と紹介されていたかな。マッシュルームカットの女子4人のバンドでした。音楽は歌謡曲ロックって感じ?60-70年代風味。ガールズマーマーとかでかかってそうな感じよね。
ボーカルさんがキャラになりきれてない感じがとっても初々しかったです。かわいかった。けど、お揃いの妙な衣装とマッシュルームで50回転ズそっくりに見えなくもない・・。名前もそんな感じだったし。笑
狙ってるのかな・・?

■夜のストレンジャーズ
特に好みって感じではないけど、まったり聴いていたい感じ。三浦さんかっこいい。

■遠藤賢司&カレーライス
エンケンさんはデビュー40周年だそうです!すごい!ゴリゴリのロックでかっこよいです。大人。年輪とゆうのでしょうか。ベテランにしか出せないオーラってありますよね。
ちょっと音量でかすぎるーと思ったが・・。
ベテランゆえに?MCはすべて自前のメモを読みながらでした。(笑)

だから今日はチッタでカレー売ってたのかな?

■The5.6.7.8's
ドラムとギターボーカルがお姉さま。まったく知らない方々でしたが、初めて経験するタイプでした。けっこう支持されてる雰囲気だったかな。

■騒音寺
ナベさんは白の衣装。今日もいろいろまわってました。
初詣行った?行ってないならここで拝んでいいよ、寺だから!ここに手を合わせて…何を言ってんだおれは!(笑)新年会やった?いまからやろうぜ!と、Rock and roll!
ロックンロールはおばけだぞ!

メンバーが多いせいもあるけど、騒音寺はでかいステージが似合うね。
楽しかった!!5月のGaya行きたいなー。怒髪呼んでくれないかなー。

■Theピーズ
ピーズライブに行きたかったのだけど、最近なかなか縁がなくてけっこう久し振りでした。
楽しみにしてたのにライブ始まったら写メ撮ってる男性が近くに居て、◎ねばいいと思ったお…
ちょー不愉快だったから、もう1回やろうとしたら、怖いけど注意しようかな・・とか思ったけど、それ以上は撮ってなかったのでホッとしました。
テンション下がりかけたが、今日のセトリはヒットパレードでして、スカッといたしました。肉のうたもやったし!肉は食べませんが肉のうたは好き!(笑)
ハル~と呼ばれるたびに「はいっ!」ってシャキシャキ反応してて面白かった。
あびさんかっこよかったなあ。テンション高かった!あびさんのギターまで見えることがあんまりないので今日はよく見えてうれしかった☆
ピロウズ共通ですが、しんちゃんがドラム叩くときにたまにイ~ッて顔をするのが好きです

■フラワーカンパニーズ
けーすけさんに騒音寺ナベさんの動きが乗り移ってませんでしたか?(笑)でもけーすけさんだとナベさんとは違う良さがあふれていてよかったです!かわいかった!(笑)
きっと仙八先生を貸してくれる人が現れてご機嫌に違いない!
真冬の盆踊りの後半にあびさんとハルさんが乱入。あびさん・ハルさんとお客さんで「ヨッサホイヨッサホイ~」の掛けあいをやりました。ハルさんハイテンション。笑
長丁場の疲れのせいかアンコールの手拍子があまり大きくならなかったんだけど、ちゃんと出てきてくれました。それを察したようで(笑)みんな疲れてるんだよね、じゃあ1曲だけやるから!と、馬鹿の最高をやって終了☆
私はずっと座ってたから余裕でしたけどね(*^_^*)


わたくし乱視なので、ライブハウスのイス席だと顔の表情までは見えないことが多いんですが、今回の席は近くてすごい見やすかったー。普段はない席だけど。5時間以上すわりっぱなしでおしりが痛くなりましたけど。

チケットの売れ行きは悪かったようで、空いてておかげでちょー見やすかったんだけど。
だれファンが多いって様子もなくて(フラカンTシャツがちょっと目立ってたかなあ。デザイン的に目立つだけか?)どのライブもちょっとずつ盛り上がってて、ちょっと不思議な感じでした。私的には居心地良かったけど。
寝不足もありで前半はちょっとキツくて、転換のたびに眠りの世界にいってましたが・・・
ライブの持ち時間は少なくなかったし、毎年こんな感じのメンツなら来年も行きたいな!

CAC59GMA.jpg





つづきを読む
幕張その1
カウントダウンジャパン08-09
☆12/30☆

DJ明け…。朝方いったん帰宅、仮眠して目が覚めたら恐ろしく頭が痛くて、本気で起きていられなく、薬飲んでダウン… テナーは諦めて薬が効いてくるのを待ちつつ眠りの世界へ…
で、目覚めて頭痛をちょっと引きずりながらの出発。

cdj0809.jpg
ラブリー幕張★

海浜幕張駅から走ってギリギリ、フラカンに間に合いました。(走るの珍しかった)
フラカンは新曲まじえたフェス王道のセトリでした。2曲やったくらいで帰る客が目立ったようで、ケースケさんが怒ってました。笑 「PUFFYに行くならいいけど髭は許さん!!」と。おもしろい。笑
あたしは最後まで見ましたよ。ラストの真冬の盆踊りでは後ろに下がったけど…。

で、フラカン終わりそっこーで髭ちゃんへ。
お客さんいっぱいでちょっと感動。盛り上がってました。久しぶりの髭ちゃんでした。
MC中にストさんのサングラスに髪の毛が絡まっててちょー面白かった…
ストウ節は今日も絶好調でした。
コテのドラムを倒してコテ苦笑い。(乱暴にではなく、成り行きで倒れた。笑)

次はグレート前川@DJへ。
今回のDJブースはライブステージから完全に離れたところにありまして、ライブの合間にフラッと立ち寄りにくいのが微妙です、、、が、DJ目的の人にとってはすごくよいと思いました。規制がかかってても、外側から見れるし。
DJブース周りに人気のみなとやとか神社があるし、メインのフードエリアとお客さんが分散されていて、フードエリアが混んでて殺伐とする事がなくてよかったのかなー。
そうそう、グレートの前に片平さんがDJだったんだけど、バビロンがかかってテンション上がりました。そろそろ本物の登場を願ってやみませんが・・・・・・・。
で、グレートはYMCAで始まり、サザンとかエレカシとかソカバンとか(グレートのアカペラも挟みつつ。笑)。
で、JOYがかかりました♪でもグレートのJOYダンスの甘さにイラッ。笑
後半はジェンカ→マイムマイムをみんなで輪になって踊りました。笑 小学生ぶりに踊ったと思うよ。当時は余裕でいつまでも踊っていられたこの曲ですが、すげーしんどかったです。笑 友達はしんどくて途中で抜けたらしい。笑
で、最後もYMCA、一体感が増してて楽しかった。

けっこう汗かいてぐったりしていたが、50回転ズを見てみたかったので、コスモへ移動。
初見でしたが、ちょっとなんだろう、違う意味で期待をしすぎていたようで・・(すみません・・)2曲くらい聞いて退散。
で、バンドで登場すると聞いていたソカバン@DJをみに再度DJブースへ。
ソカバンDJは4人でステージに立ちDJ係以外3人は前で踊りまくる仕様でした。おもしろかったー。
モー娘とかあややのアイドル系が多かった。笑
ビーズのウルトラソウル ハイッ が楽しすぎた。で、ここでもJOYが!YUKIつんすごいわー。大人気ね。
でもやはりJOYダンスって言うか、ダンスがあることすら知らないご様子で、もやもや・・・。笑
JOYかけるならJOYダンス踊れないとだめ!!!!
そうそう、ソカバンDJが終わって次の方の1曲目がmottoでした。
やばーい。JAMもっとかけてほしいです!でもそろそろ若者にはJAMの浸透度は薄くなってるのかなあ・・。

次はソカバンライブ。DJであんだけ動いていて1時間後にライブなんて、すごいですね。
ソカバンは今日もキラキラしてました。幸せオーラが出ておった☆
疲労困憊だったのでまったり観賞。

最後はエレカシ。エレカシは何度聞いてもじーんと胸にひびきます。みやじがいつもに増してろれつが回ってないような気がしたんだけど。。。笑 でもかっこよかったーーー。泣ける。どれも最高なんだけど最近は特に「俺たちの明日」が好きだな。
♪10代憎しみと愛入り交じった目で世間を罵り~さあがんばどろうぜ!のサビまでがすごく好き。


今年も終演は22時近く。遅い・・。
帰りの海浜幕張駅がグレイ帰りのお客さんとかぶっててえらい事になっていました。
疲れたー けど楽しかった♪
☆画像はところどころにあるゴージャスなオブジェたち。(昨年に比べてだいぶ派手。)

cdj0809-4.jpgcdj0809-3.jpg 






cdj0809-5.jpg










DJ BUMP SHOW!!@高円寺HIGH
今年も行ってきたよー

オープンと同時に入ったら淳さんがまわしてました。さわおさんたちがしばらく2階からフロアを見ていたので、ダンスを強要されてるような気分になりチラリあせる(被害妄想。)

djは淳さん→ヨーコちゃん→磯谷くんの順番で。
途中まで最前列に居られたので楽チン&bumpsが間近で見れました。
bumpsではなななんと、さわおさんがベースでした。15000円で買ったらしい。貴重なベースプレイを間近で見れました。
ギタリストはベースはなんなく弾きこなせるんかな。普通に弾いてました。

djもセトリも前回とあんまり代わり映えはなくでしたが、ヨーコちゃんがCSS何回かかけてて嬉しかった♪あと磯谷くんの時々踊りくるう姿がかっこよかった。
でも今回はライブが楽しかったかなー。

ライブ前後はずっとdjなのだけど、今回はクレイジーダンサーさわおの渦に入ることもなく(スカートだったし…)、他でガッツリ踊る…わけでもなく、ずっとゆらゆらしてました。途中何度かいろんな人に輪の中に連れこんでいただいたりしたが。笑
あとアユミちゃんが時々ステージに現れて踊ってたの可愛かったな。

しかしガッツリ楽しんでもまったり楽しんでもあっと言う間ってすごいよな~。5時間だよ(笑)真夜中は時間が過ぎるのが速いね。

最後はさわおさんがステージからお客さんに握手してました。酔ってるさわおさんはファンに寛容な感じでいいよね~(o^-^o)笑




ただ欲を言うと、年末じゃない方が助かります…☆
夏希望です☆☆☆

で、そろそろ毎回は行かなくてもいいかなとも思うんだけど、万一また増子DJがいらっしゃったときに欠席してたら困るから(笑)、これからも行ける限りは行きます!!
洋楽で踊るのも勿論楽しいけど………(笑)









ワンダフルクリスマスタイム
ああもぅ…(@_@)…と、友達とグッタリしながら退社。最近よくありんこの穴に落ちるわたしです。こん**は。
そんな今日はクリスマス@バンドトモフとおとぎ話のライブでした。@@Que

すごい混み混みだった(^_^;)。


ライブはトモフから。
bbsに最初だって書いてくれてて非常に助かりました。知らなかったら後だと思いこんで余裕で遅刻しかねなかった。。。

トモフちょっと久しぶりだなあ。疲れた心がほっこりしたよ。ニコニコします。
ハルさんが前半サンタ帽子でかわいらしかったです。トモフギターネックにはサンタ衣装のキーホルダーが付いていた。

初聴きの歌う43歳から始まり、
今日はきよしこの夜もありました。
ありんことかスポンジマン脳SKIPとかとか、好きな曲ばっかりで楽しかったなー。
いつも時間通りにきっちりライブをやるトモさんですが、途中でトモフギターの弦が切れてしまうハプニングが。それでちょっと押しちゃったので悔しそうでした。
でも楽しかった~。バンドトモフの雰囲気が好き。不思議なあたたかさがありますね。


で、後半はおとぎ話。全員サンタ帽子(笑)
だがしかし。転換中にビール呑んでたらどんどん具合が悪くなってゆき…
今日はご飯もあんま食べてなくて体調微妙だったから、ビールの日じゃなかったんでした。選択ミス。時すでに遅し…。
てなわけで、立ってるのが精一杯だけど帰るのは惜しい…いや…帰りなさいって感じなんだが(-_-;
迷いつつも途中でドアの外に出て休憩しまして、音漏れ聴きつつピロウズとかヌードルスとか様々なポスターが貼ってあるのを眺め(普段ドア付近はあんまゆっくり見る機会ないしね。笑)

で、もうここに居ても仕方ないし今日は潔く帰ろうと決意し、早退しました。
おとぎ話7割くらいは居られたんじゃないかと思うけど、せっかくクリスマスなのに!アンコールまで居たかった~~~~~。
そして今日発売のトモフシングルも買いたかった~
やー悔やまれる。。。
あっでも、ちなみにおとぎ話は思ってたのとちょっと違った。試聴したときは好きな感じだと思ったんだけど、ライブはうーんと、普通でしたかね。



電車は途中から無事座れて助かりました。やだようまったく。







    
1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]