忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ARABAKI ROCK FEST.2008

4月26日(土)・27日(日)

今年も行ってきました。春フェス!大好き!
去年は天気に恵まれてたので、
今年は準備に油断してて、相当寒い思いはしたものの、夢のような2日間でした。
今はもう現実です・・・あーぁ。笑
とりあえずメモ程度に書いておきます。(メモのままかもしれないが・・)

26日★
夜行バスで早朝に仙台着。仙台のお友達が会いにきてくれたので
某ファミレスで朝食☆ありがとう!
で、仙台駅で一緒にフェスに行くお友達と合流!

GO!荒吐!GO!
11時くらいに到着。物販でタオル買って、ビール買って、いざ☆

モノブライト
まずは興味のあったモノブライトさん。
噂のメガネ白ポロバンド。2~3曲目から。
ボーカルさんのMCを聞いて、変態?と思いました(失礼)
こってりのような、さわやかなような。
あんまり印象には残らなかったかな・・

■ミドリ
空きっ腹にビールで酔ってしまったのでスムーズに移動ができず。笑
軍手もさっそく失くしたし・・
最後の3曲くらいは聞けましたが、1番うしろからだったから、
メンバーほとんど見えず。
後藤まりこさん最後にスピーカーの上からダイブ!
しかも飛び込むではなく、スッと落ちるように。びっくりしました。
すごいわー。体張ってます。
ライブはまた機会があれば見てみたい。

■女子プロ
ピーズまで時間がちょっとあったので見ときました。
格闘技はあんま好きじゃないんだけども、ショーとしての?プロレスはおもしろかった。笑
客もいちいち掛け声と歓声が過剰だし。
レフェリー「ワン、ツー!』
選手起き上がる 
客「おぉ~~ッ』の繰り返し。笑
3ラウンド目にアジャコング登場。すげー強かったです。笑

■Theピーズ
アジャ見たさにギリギリまでプロレスを見てしまったので
移動中にピーズが始まってしまう!!!!
小走りで行って、2曲目から。
いやー、かっこいいですね。踊れますね。ロックですね。
最近すごく好き。
ハルさんが「今日は晴れてるから(先週の野音が雨) ノレ~!」と客を煽ってご機嫌!
でも天気はどう見ても曇りでした・・。笑
ピーズ的には晴れに入るのか。

セトリ
01.サイナラ
02.三連休
03.ドロ舟
04.バカになったのに
05.新曲
06.ギア
07.リサイクリン
08.生きのばし
09.とどめをハデにくれ

■フラワーカンパニーズ
ピーズの後だったので、その流れで妙に前の方で見ました。笑
まだあんま曲聴いたことないのだけど、
カウントダウンのときとセトリがけっこうカブってたのでわかる曲が多くて楽しかった。
荒吐き初出演らしく(意外!)
鈴木さんが「また来年も呼んでもらえるように死ぬ気でやる!」みたいなことを言ってました。
超楽しかったー!
6月のワンマンも楽しみです。それまでにちゃんとCD聴いとこ。

セトリ
01.馬鹿の最高
02.空想無宿
03.脳内百景
04.この胸の中だけ
05.深夜高速
06.アイムオーライト
07.真冬の盆踊り


で、フラカンで踊ったら空腹に耐え切れなくなったので
オムライスを食す。

■ハローワークス
スチャダラがちょっと好きなので、興味があってちょこっとだけ。
2曲くらい聴いたら満足したから移動ー

■the pillows
登場と共にチラリ雨が。感動。笑
でもライブ中ほとんど止んでました。しんちゃんは野音の雨で涙目になったたそうです。笑
約2ヶ月ぶりのピロウズでしたが、なんかもうね、びっくりしました。自分の好きさ加減に。
ダントツです。大好き。
胸いっぱい。ときどき放心。
バンビで踊る。
ハイブリで泣く。
やぱピロウウズだな!
2ヶ月見てないだけなのにものすごく感動。笑

セトリ
01.この世の果てまで
02.WALKIN` ON THE SPIRAL
03.カーニバル
04.Wake up! dodo
05.Ladybird girl
06.Tokyo Bambi
07.New Animal
08.RUNNERS HIGH(テナーVer.)
09.ハイブリッドレインボウ


ピロのあと、ホルモンの後半だけ見にいくつもりが、雨がけっこう降ってきたので
カッパを取りに行ってる間に終了ー。遠くにチラリ聞こえました。
で、チャットモンチーも遠めに聞きつつ移動。

■怒髪天
雨が・・・・
雨だし、カッパだしで、どこで見ようか迷うも、結局センターしみさん側へ。
でも始まってまもなく雨止みました。
でも夕暮れ男道はリベンジできずでしたね(天気)。いつか本当に夕暮れ時に聴きたいなー。笑
ドンマイビートでケイタイモがゲストに登場。スペシャルでしたね!
サスパズレは何で毎回毎回こんなにすごいんでしょ。最高でした。
でもフェスでサスパズレやると曲数減っちゃいますね(^^;)
楽しかった!
しかし。モッシュに埋もれ、きれいを保っていたスニーカーが今年もまたドロドロに。

セトリ
01.夕暮れ男道
02.ロクでなし
03.ドンマイ・ビート(with ケイタイモ)
04.ビール・オア・ダイ
05.酒燃料爆進曲
06.サスパズレ

■銀杏BOYZ
銀杏のライブは2回くらい見たけれど、断トツに楽しかったです。
初めてまたライブ行きたいと思った。
雨が似合うね。
金髪ロンゲ峯田はキ○くて、しかも妙にデカく見えました。
6月のYUKIとの対バンまでにはあたしも金髪にしたほうがいいかなと思いました。笑
帰りのバスでも聞きまくったよ、銀杏。

セトリ
01.光
02.School Kill
03.17才
04.ボーイズ・オン・ザ・ラン(新曲)
05.あいどんわなだい
06.BABY BABY 
EN:
07.日本人

■斉藤和義
ほっとんど知らないのだけど、トリなので。
曲はすごくしっかりしていて素敵なのの、一気に頼りなくなるMC。笑
後半はクハラカズユキ→ビークル→チャットモンチ→永積タカシ でセッション。
永積さんと「歌うたいのバラッド」をやってくれまして、
すごーく良かったです。


で、歌うたいのバラッドが終わったところで撤収。
いや、もうね、雨すごかったんです。普通にずっとサーサー降ってましたから。笑
ドロドロになりながら帰宅。ホテルでカップラーメン食べて風呂入って、いつのまにか爆睡。

27日につづく・・・

PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]