忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
DRF4!!!! LASTDAY
ダイノジロックフェス4★ @クラブチッタ

多忙につき、強行突破して18時すぎにイン。
まずはタイムテーブルを確認して、終電前に増子DJが終わることを確認。で、よく見ると23時から直純増子NO TALK NO LIFEなる枠を発見・・・。これ見たら終電で帰れないよねえ・・・。
ちょっと迷う、が、ラフィンノーズも見てみたかったし、銀杏も久しぶりに見たかったから残ることに(まあ、もともとオールのつもりだったしね)

ちょうど19時くらいにダイノジの挨拶があり、怒髪天のライブからスタート!!
幕が上がるとともに、サスパズレのイントロが。そうか、フェスだもんな。
で酒爆!すごーく見やすい位置だったのに、酒爆でキッズがちがどんどんやってきて、いきなり見えずらくなる・・・。でも増子さんはたくさん動いてくれるので、基本的に全然見えない位置ってないから嬉しいですね。
でもやっぱり見えずらかったので、適当なところでうしろに下がりました。下がってからは視界良好☆
MCで「今日、ヨドバシカメラ(?)のトイレのウォッシュレットの温度を1番上げて、さらに位置もかなりずらしたやつは誰だ!みんな目をつぶって!下を向いて、やったやつは手をあげなさい!」が爆笑でした。鍛えられていないので、とても驚いたそうです。そりゃおどろく。
最近、下ネタ(下ネタと言うほどではないんだけど。笑)多いのは気のせいですかね。別によいんだけど、前はぜんっぜんなかったから気になってみた。(笑)
セトリは定番コースでおおもりあがり。最後はサスパズレ。サイドでMgがもう時間ない的なジェスチャーをしていたらしいけど、「気づいてないことにしよう」とつづけていて最高~でした。そうでなくちゃね。笑
あっあと、「生きてるだけでOK」の前のMCで「生きてるだけでOKなんてわけないだろう!と思うやつこそ聴いてほしい」と言っていて、すごーく伝わりやすかったんじゃないかなと思いました。深いのだ!

怒髪の途中で友達に会ったので、終わってからいったん出てしばし談笑。
他のお客さんを観察したところ、銀杏Tシャツがめっちゃ多かったです。そして男子率が高かった! 
銀杏トリなのに、ちゃんとはじめから来ててえらい!というか、若い!か。(-_-;)
で、時計を見たら、そろそろニートビーツ終わる頃だったので(見なくてゴメンナサイ・・)中に戻ったらちょうど最後の曲だった。笑 なので一気にDJ前まで移動。
で、増子DJスタート。持ち時間20分だったのでちょ~あっと言う間だった。物足りない~。
さかなさかなさかな~では楽しい一瞬が見られました。いつでも界隈を大事にする増子兄ぃラブ。笑
笑点やマリオをやって、チャラヘッチャラで〆。これは鉄板ですね。元ドラゴンボールマニアの私にはたまりません・・・・。
そしてそのままコレクターズライブ。
何度聴いても加藤さんの歌唱力には感動します。そして背が高くてびっくりします。笑
ライブよかった。最近知ってる曲が増えてきたのでより楽しめました。
そのあとは直純増子のトークライブの場所確保のためにとりあえず3階ロッカーへ。フリーザさんが散らばったフライヤーを片づけていました。良いフリーザ。
3階からの眺めがよかったので、そのままそこでニートビーツ真鍋さんのDJを観てました。途中で、3階から見ている私たちらへんに気づいていただき、うれしかったです♪しかし、そのDJの途中で超残念なお知らせ・・・「増子さんのトークライブは中止です!さっき笑点のCDに吐いてたし!」
なんてこと!!!!(@_@。 それでも半信半疑なわたしたち。酔って出てこれないなんて、いかにもすぎて全然信じられません!!!!!!!笑
とりあえず、時間になったら正式に発表されるだろうって事で時間まで待ってみたところ、マキタスポーツ終りに「増子さんはチャーハンを食べに出ていってしまった」との正式発表が。「本当です本当にチャーハンを食べに行っちゃって!」と謎の弁解する進行の方。(笑)
とにかく居ないことを強調して、66つながりということで、代打でニートビーツ真鍋さんと、遊びに来ていたロンサムのターシさんが登場。でもターシさんももう顔真っ赤ですけど・・・代打?(笑)
で、二人で増子さんについてトーク。でも結局マイクが響いててあんまり聴きとれませんでした。聴きとれたところだと今度「ミュージシャンのすべらない話」をやろう企画があるそうなので、ぜひぜひ実現してほしいです。
最後にターシさんが増子さんにお電話。そしたら帰宅したところだったようで、ターシさんにちょっと怒られて、爆笑。のあと「ごめん」(笑) みんなで「兄~」と叫んだら「いいこだねー」「おやすみ」など、言い残されましたとさ。(多分聞こえてないと思う) ああ、残念。恐るべし直純増子さま・・

トーク中合流していたお友達たちは終電で帰宅。私たちはしばし休憩してLAUGHIN'NOSEへ。
ちょっと興味があった程度で、アー写とかパンクっぽかったから、好みではないかもなあと思っていたのだけど、ぜんぜんそんな事はなく、ちょーかっこよかったです!!音楽は確かに激しめでダイブでまくりだったのけど、かっこよかった。ベースの方とか見た目ちょ~普通のオジサマ(失礼)なんだけど、パフォーマンスすごいかっこいい。また機会があったらライブに行きたいと思いました。
関係ないけど、何度もダイブしてステージからもダイブしていたお兄いさんも、絵になっててかっこよかったです。(笑)

もうとってもお腹が空いていて、カレーしかないんだよねえと思いつつカレーの方に行ってみたら、全然並んでなくて、再入場可☆になっていました。再入場不可はありえないよねえ。よかった。
なので早速ジョナサンへ。混んでるかと思いきや、ジョナサンは空いていてファミマが混んでました。春一番吹き荒れるなかで食事する人多発。わたしらは銀杏までまったり。
で、銀杏始まるころに戻ったらダイノジがライブ中でした。おもしろかった。ダイノジのネタ見たのはじめてかも。。。
そして最後は銀杏BOYZです。幕が上がるまえから雄叫びが。。。!笑
なんでしょう。始まる前からなんだか緊迫した雰囲気。ドキドキしました。幕が上がるとともにチン君も上がっていく・・・あれ、どこまで上がっていっちゃうの・・・笑 いきなりダイブ。マイクをおでこにガンガンぶつけて流血。(それはいつも?笑)
なんだかすごいライブでした。鬼気迫るものがあった。
峯田くんは昨年末に声帯を悪くしてしまったようで、今日も声の調子がよくなさそうでした。今日で声を完全に潰してもいいと、そんなような事をMCで言っていたけど、本気でそう思っているんだ・・と感じました。なんだかちょっと怖くなっちゃったよー でもすごーくかっこよかったんです。

ライブステージがすべて終了したあと、
THEキュートンショーが一瞬あり、あとは5時までダイノジDJ
幕が上がりビーズの曲から始まるも、お客さんの半分くらいがまったりした雰囲気で、大谷さん激怒!
「お笑い芸人が何かやってるーとか思ってんじゃねー!全員ちゃんとやるまで最初やり直し!」と、幕しまる。笑
でもやり直してからは最後まで大盛り上がりでした。笑 すげー!大谷さん最後まで煽りっぱなし。かっこいいです。
ぼーっとしてる人は本当に数えるほどしかいなかったと思う。大地くんはフロア後ろまで来て盛り上げて、そして2階にも行っていたし。最後まで本当に楽しかった!!!もう終わり?とすら思ったもの。笑
1番最後は大谷さんが1番好きな曲らしいです、ベビベビ。いい曲だよねえ。

最後はまったり始発を待つ、よりもこっちの方が全然いい!ダイノジさん素晴らしいです。
大谷さんが、またまったく同じアーティストを集めてやりたいとおっしゃってました。期待してます。


外に出たら春一番影響であたたかかった☆


CA8PKHSM.jpg  CAJPJ6G9.jpg

PR

ウキウキ
北の大地から最新情報が飛んできました。ありがとう☆

4/22にアルバム発売だそうです~!!!!




忙しくなりそうだ☆


恵比寿で接近戦

怒髪天 ウンガラガッタtour 09' 新春接近戦10連発 トーキョーブラッサムvol.24 vs the pillows@LIQUIDROOM

今の私にはこれ以上ない素晴らしい対バン。
入口にでかいポスターが!(千葉LOOKで貼ってあったやつかな)
CAUSHMJR.jpg
反射してうまく撮れんかった。。
ライブの日にはマークがついていました。うちのポスターにもつけようかな。(*^_^*)


で、入場早々にステージに怒髪天とピロウズのバックドロップが並べてかかってるのを発見し、爆笑。
かわいいですけどっ!!☆
なかよしこよし。

ライブはthe pillowsから!
最初のmcで「the pillowsです。よろしくお願いします」
謙虚!怒髪ファンへの気づかい(だよね?)が感じられてすてきでした。
今日はwakeup!からの曲が多くて良かった!!あんまやんないじゃん?
boathouseが良かった。ぐっときたよ。
wakeupツアーにまた行きたい(すごい無理)

前に居たお客さんの動きが激しくて、良く見えたと思ったらいきなり全然見えなくなったりして、ちょっと変でした。
さわおさんは今日タクシーでリキッドに来たらしいのだけど、運転手さんに「リキッドルームわかりますか?」って聞いたら「リキッドルームはわからないけど、、、ジャズハウスのこと?」って聞き返されたらしく、違うんだけどな~と思いつつ道を教えてリキッドに着いたら、リキッドの入口にジャズハウスと書いてあったらしい。豆知識?(ではないよね
で、その流れで軽~いジャズっぽいセッション、みんなで手拍子とかしちゃって、おもしろかった。

ノンフィクションのブレイクでは
さわおさんの甥っ子と上田ケンジさんの甥っ子が同級生!って話でした。すごすぎる!
叔父さんの話題になんて普通ならないのになんで発覚したかと言うと、上田ケンジさんの甥っ子が「おれミスチルと一緒に写真撮ったことあるんだよ」って自慢したら、さわおさんの甥っ子が「おれだってミスチルと写真撮ったことあるよ!」って言い返したところかららしい。すごい会話だ。笑

確かめに行こうは超名曲だけど、聴くと超落ちる…だからCDでも滅多に聴かないんだけど、聴けるの嬉しいけどさ、複雑だ(-_-;


そして怒髪天!!
SEのときにバックドロップが赤いライトに照らされていて、とってもかっこよかった。

怒髪のお客さんのノリ(?)けっこう居心地いいんだよね。思い思いな感じで。我先に!みたいなのがなくて。
増子さんシャツが黄色!タワレコ仕様(!?)でした。生地が黄色で文字が赤。汗が目立っていましたよ。
北風に吠えろが嬉しかったなー。この前聴いたばっかだけど。ちょー好き。元気でる!「流れる悔し涙は、まだ温かいから~」

そして傷跡のバラッドが最高~に良かった。途中から棒立ちで見入っちゃったよ。迫力あった。じーんときた。ぐっときた。また聴きたいな。
あとは定番コースで最強に。労働コーリングのウンガラガッタ…のとこは手はあげっぱなしじゃなくて、リズミカルに上げたり下げたりするんですよみなさん!笑

ちなみにさわおさんの甥っ子繋がりのネタで、札幌は人口100人で、増子さんの?がしみさんで、しみさんの飼ってた犬が坂さんで、前の飼い主が王子、らしい(ちょっと違うかも)

兄ぃのレゲエダンスのおかげで個人的にしばらくライブ中断しました。あれやばいって。むりむり、笑いが止まらなかったです。王子もしみさんも見ないようにしてたよ。
思い出し笑いでもツボりそうで大変危険です…

ピロウズに引け目を感じてるとも取れるような発言が多くて、なんでよ~って感じでした。キュン死にするとすら。ピロウズもかっこいいが、怒髪天もかっこいいのに!!!!!

そして最後に1本締め!ってあれ?それは早くない?と思いつつアンコールを呼ぶと、なんとアンコールなしのアナウンスが!
なーんーでーーー……


ちょっと残念だったけど、めちゃめちゃ楽しかったじゃないか!ってことでビールで乾杯。チケット取引など済ませて、物販で怒髪のCDを買うと缶バッジかステッカーがもらえるらしく、さらにタワレコポイントもつくことを知り、思わず購入。缶バッジもらいました。怒髪のCDはだいたい揃えたんだけど、まだ持ってないのが数枚あるんだよね☆またリキッドでやるまで、怒髪の旧譜はこれ以上買わないでおこうかな・・・笑 おまけ欲しいー 


で、恵比寿の駄菓子バーで駄菓子を食べながら軽く呑み。
IMG_0259.jpg
駄菓子食べ放題。

チャージ500円なんだけどね、食べ放題だから楽しいよ~。お菓子好き。。
普通のメニューもあげぱんとかシチューとか缶詰とか、なんとなく昭和のかおり。頼まなかったけど缶詰が700円くらいしてて謎でした。高いよね。
店内とBGMはもろ昭和で、BGMはさっきリキッドの待ち時間でかかってた曲とおんなじような選曲でした。笑

そして今日の日にふさわしい建物を発見☆

c9cad543.jpeg
ブラッサム大丈夫 と読み間違えた。
 
楽しかった!
今度は地方でこの2組でやってほしいなー。うふ。


俺たちの旅はまだ終わらねえー
ウンガラガッタツアー新春接近戦@千葉LOOK

ネタバレしてます♪

仕事を18時に上がって急いで着替えて、同じく急いでいた友達と小走りで、途中で止まるとしたら7階にしか止まらないエレベーターに乗って(職場は3●階)7階で止まるな~止まるな~止まるなよ~~と祈ったら止まらずに1階まで一気にいってくれて(笑)、そこからまた走って18時8分の電車にイン。やればできるじゃーん!
で、無事に間に合った千葉ルック!間に合わないかも知れなかったから、良かった☆
それでも着いたのはギリギリでしたが、流れに乗りつつ動いて3列目まで行けました。
今日は、北風に吠えろ!がすごーく嬉しかった。好きなんです。この曲ファンが多そうだと思うんだけど、あんまりやんない感じだよね。なぜかしら。

コントライフはタイトルとうらはらの切ないメロディね、特にイントロが大好き。(それに合ってるような合ってないような楽しすぎる増子兄ぃの動きも好き!)歌詞もね、すごく好き。人生の応援歌よね!
あたしだって頑張ってるんだー!コラー!

情熱のストレートは怒髪天の曲で3本の指に入ると言えるくらい好きなので相当あがります!いつもイントロで、きゃ~ってなっちゃうんだけど(笑)ほぼ毎朝聞いてますから!朝聞いて、今日も頑張ろうと気合いを入れるのです。歌詞が思いきり男子向きだけど(^_^;)
あと新曲の、寄り道して帰る~みたいな曲が好き!はよ音源ほしいなー。

ドンマイビートで「楽しい♪」と兄ぃ。
なんかイイなも、愛を感じる…☆(笑)

前後しまくってますが、あと蒼き旅烏やりました!
ぐわーっとなりました。かっこよかった!怒髪に出会えて良かったと改めて思った瞬間だったりもして。

増子兄ぃは今日はよくしゃべっていてまとまりなかった感じもしたが楽しかったー、フサフサの髪の毛も見せてもらいましたし(笑)妹さんの誕生日にヒスの3万のジーンズをねだられて、ご両親と折半した話とか。おれたちワーキングプアってことは、世間みんなすげーもらってんだなって。確かにそうですね・・・。みんないくらもらってるんだ?!?!
今年は怒髪天と界隈にとって良い年になる。悪いことが起こると思うと本当に悪いことがおこる。よいことしかないと思え!怒髪天はガンガン行くと!
正月早々、しかも雨の中千葉ルックに駆けつける界隈のみなさまに対しての愛情がほとばしるツアー初日となりました。愛情たくさんいただきました!!

あっあと何気に気になっていた増子さんの●なアーティストが判明してスッキリしました。


最後は1本〆で終了!
ダブルアンコはありません☆

ライブで前に行くのをためらう季節ですが、やっぱりライブで汗をかくのは気持ちいい☆


楽しかった(≧▽≦)











2009年のカレンダー

ようやく設置されました!

うん、いい感じだね!(笑)



1年間お世話になります!




Rock=ヤバイ
昨夜はロックの学園のTV放映を見ました。(家はBSだけは見れる)
増子兄ぃのロックの授業よかったなー。
無難な道と、ヤバイ道。どちらにしようか迷っている時点で「ヤバイ」方に心は動いているのだと。だから「ヤバイ」方を選ぶべきだと。つまり「ヤバイ優先!」それこそがロックな生き様!
「でも1回でも無難な道を選んでしまえば、今まで選んだ「ヤバイ」過程も全部チャラになる!」って言葉にすごい心を打たれました。
「ヤバイ優先」に生きるって言うと、一見かっこよく聞こえるけれど、ヤバイを選ぶことは簡単でも楽でもないのだ。生き様ですから。
グッときました。人生は選択の繰り返しです。

わたしはしょっちゅう、そりゃもう出川並みに「やばいやばい」と日々言って(思って)(焦って、とも言う・・)いるけど、意味合いが多分ちょっと違う気がするので(笑)だから本当の意味でヤバイ優先に生きていきたいと思いました。
そして、忘れちゃいけない「ロックでないヤツはロクデナシ!」 はい!そのとおり!


番組後半で「ロックとはなにか」とお客さんにインタビューをしていたので、自分でもちょっと考えてみた。JUDYANDMARYの「motto」という曲に「強い衝動、それがmotto」というフレーズがありますが、これこそつまり、「強い衝動、それがロック!」とも言いかえられるじゃないか!!!それだ!!!と思いついて、ひとりで浮かれてしまいました。(自分の言葉じゃないじゃん!)
TAKUYA先生の講義で使ってくれないかなー。笑


明日は仕事はじめですね。私も今年は世間の波にのって、明日が仕事はじめです。
朝の通勤時は怒髪天を聴こうと思いまーす。
がんばりましょう~!
幕張その2

カウントダウンジャパン08-09
☆12/31☆

cdj0809-2.jpg

昨年よりだいぶ軽めの日程なのに、何この疲労度は・・・。そのくらい疲れておりましたが。がんばって出発。ギリギリ、グループ魂に間に合いました(走らなくて間に合った)
グループ魂はずーっと見たかったけど見る機会がぜんぜんなくて、だから楽しみにしてました(だって今年やったライブは計5本て言ってたし。呼んでもらえないらしいが。笑)
すごかったですわー。全部下ネタ。どこを放送するの?MCも全カットじゃん???本気で下ネタでした。あのーまだ14時ですけどー。
カットされることをちょっと気にする場面がありましたが、何をいまさら。。。ちょっとくらい気をつけてもカットでしょ。笑 なので具体的に文章に書けることが何もないです。口でも言えますぇん。ひわいひわい!笑
とりあえずおもしろかったです。で、わたし、阿倍サダヲが好きなんです。たとえ変態の域に達していたとしても、、そうであったとしても。。。。かっこよかったよ~~~・・・・・・・・・・・・・

その後、友達に一緒に注文しておいてもらった「生きてるだけでオッケー!」のタワレコ限定Tシャツを受け取りお着換え。近くで見るとちょーかわいいが、遠くから見るとやはり日の丸系。日の丸系Tシャツの女子3人。。。

ビール飲みつつのんびりして、噂のDJ「狂い咲き!?こちら中年ディスコ班」へ

chunen.jpg
この似顔絵がUPされていたのですが、これはどっちも増子さんに見えるけどどーゆうこと?と謎なまま上手最前で待機。笑
ほしたら増子さんとクドカンでした。確かにクドカンに似てるじゃん!!!なんで気付かなかったんだろう~。
いや違う違う、ゴールド(増子さん)とシルバー(クドカン)のコンビですね。すさまじい80年代?70年代?ファッションにメイク(!)で登場。しかもお顔は赤いです。笑
で、いきなり「今日はDJじゃないから!出し物だから!DJ聴きにきた人は帰ったほうがいいよ」「入場規制かけたほうがいいんじゃない」と増子さん・・じゃなくて、ゴールド。笑
内容はサイコロトーク(笑)で、サイコロに2人がやったことがないこと(早食い・フラフープ・ダンス・ひげ・情けない話・似顔絵)が書かれていて、片方がサイをふって出た内容をやり、片方がそれに似合う曲をかける。
で、やった内容がダメだったらお客さんがステージにビニールボール投げる!出し物。を、、、なんとたっぷり1時間・・・・(笑)壮絶でした。グダグダ感が。
ここは本当にCDJのDJブースですか?しかも夕方ですか?せめて真夜中じゃないんですか??????と思うくらい。これは夕方にやってはいけない!笑

しかも主に早食いとヒゲばっかり出て、増子さんは3回もフランスパンを早食いし、かなり大変そうでした。なぜフランスパンなのだ。後ろですぐ吐いてたけど(笑)でも一回は口に全部入れてたから、このあとライブがあるのにまじで心配になりましたよ。最後も早食いが出たんだけど、それはもういいだろうって事でナシに。ナシでいいいいいいです。4回目とかもう笑えん。笑
ヒゲは、ヒゲダンスなんだけど。笑 あのカトケンのヒゲダンスのコント同様に2人が無言で芸を披露。梨を投げる役と口にフォークをくわえてキャッチする役になってやったり(結局顔面に当たりまくりフォークにあたってもフォークが曲がってささらない)あとけんだま勝負とか。
で最後のほうはクドカンがサイをふるたびにお客さんから「早食い!」コールがかかり、早食い(もちろんフランスパン)しながらリンボーダンス?をしてました。
で、最後はむりやり似顔絵にして、最前の女のこの似顔絵をそれぞれが書き(しかもちょー適当・・)
==終了==

クドカンが「まあ1年目はこんなもんでしょう」と言ってましたけど。え、2年目、3年目と続くんですか?笑
ままま・・・・続くならばもちろん今後も見守っていきたいと思います。ある意味今後の活動に目が離せません。笑 (公式のライブレポに「いま中年が熱く燃える!!」と、どう考えても無理があるコメント付きの写真が出てて爆笑です。こちら

で、気を取り直して(笑)ポリシックスへ。
ハヤシが「シワーーーーーーーーーーース!」と言ってました。
「今日はいろんなバンドが出るので体力配分はしないで暴れてください!」と言ってました。笑
かっこいいなー。
ジャンル的にポリが苦手じゃなくてむしろ好きな自分が本当に不思議です。

ポリ終わって移動してるさいに後ろから肩をたたかれて、ふりかえるとあたしが行ってる美容室の、アシスタントさんでした。驚いた!アシスタントさんは毎回同じ人ではないから、ときどきその人にやってもらう時は音楽の話はしてたんだけど、ポリの話題になったこともなかったし、とにかくびっくりした。すごいね。
そうかなって思ってて、さらに怒髪天のタオルでわかりました!と言われました。笑

ムーンステージの近く休憩してたらハルカリが始まったので。ひとりハルカリへ。後ろがぎゅうぎゅうだったので前に進んでみたらすいていた。ハルカリかわいいなあ。かわいいから踊るよりも眺めていたい感じだ。お揃いのストライプのドレスがちょーかわいかった。彼女たち踊れるからなおかわいい。

時間が少しあったのでチャットモンチーを後ろから座って見ていて、えっちゃんは歌がすごいうまくなった、というか、前からうまかったんだけど、声が太くなったのかな。迫力があってすごく良かった。曲名わからないのだけど、最初えっちゃんがアカペラでうたう曲がすごーくよかったです。

で、コスモのカジヒデキへ。カジヒデキはまあ興味アリ程度だったんだけど、次怒髪だし早めに行っておきたかったので最初から見ました。すごーい昔にCMで流行った曲ぶりのカジくんから見る機会がなくて、最近ではすっかりDMCで根岸くんが崇拝するアーティストがカジヒデキってゆうイメージで。笑
で、DMCでは根岸くんがカジヒデキの真似して歌う姿がよく出てくるんだけど、それにすげーーーー似ててびっくりした。笑(マンガなのであくまで姿は根岸くんなんで似てませんが、特徴がすごいよく表現されている。)
この人が根岸君のあこがれのカジヒデキ!って感じでした。笑
でも本物を見たら、前にテレビで見てたころと全然変わってなくて、すごいいいキャラ(?)でした。ライブ楽しかった!見てよかった!!またフェスとかで機会があれば見たいかも。

そしていよいよ年越しライブの怒髪天です。
しみさんちょい外側の2列目に入れたんだけど、カジくんの時から最前は怒髪ファンだったようで最前はほとんど動きなし。カジくんファンがちょっとかわいそうだったかなと思ったが、まあ時間帯が年越しだし仕方ないよねぇ。。普段は最前にがっつく怒髪ファンあんまりいないと思うし。まあそれはいいとして、

で、23:45になったところで、カンカンカンカンカン・・・・♪
 
衣装は全員タワレコ限定Tシャツと同じ!(しみさんの髪型はナチュラルでしたが)
いきなり「ワーキングプワステージへようこそ」と増子さんのごあいさつ。笑
今年は嫌なことが多かった。リアディゾン、まきようこ・・・そしてハセキョーも、と。アイドルの喫煙問題よりもデキ婚のほうが夢が壊されると。夏明けくらいからこのネタ多かったな。笑
そうそう、DJで既に酔ってて早食いでさんざんだったから体調は大丈夫なの!?と心配してたんだけど、まったくそんな様子はなく、いつもどおりでした。さすがです。すごい!!
曲は日刊大冒険からスタート。夕暮れ男道、ノーミュジックノーラーフをがーっとやったところで23:55分くらい?
で、左右にカウントダウンのモニターが用意され、でもあと5分って微妙だけどどうするんだろうと思っていたら、「喜びの歌」とともに聖歌隊が登場。笑 
その聖歌隊、良く見るとお面をつけた方々が。ダイノジが!笑 あと最後のほうでりょうさんも発見しました。聖歌隊30人くらいは居て、たぶん一般人(てか関係者かな)もいたと思うけど、有名人は他に誰がいたのかちょー気になります。じっくり見る余裕なかったよ。
で、聖歌隊やら準備されてるなか、増子さんがばばばーっといろいろしゃべっていて、何しゃべってたのか覚えてないんだけどひととおりしゃべり終えたらもう10秒前くらいで「じゃあカウントいくぞ~ ・・5・4・3・2・1・あけましておめでとう~!!!」と一気に駆け抜けました。笑

新年1発目は酒爆!
しかも新年替え歌バーションで「〇〇!俺!」のとこが全部「おめでとう!俺!」になっていて歌詞もいろいろ新年仕様になってました(忘れたけど・・)で、ひとりづつ叫ぶところは
王子「昨年はお世話になりました。  ~今年もよろしくお願いします」(まじめ!)
しみさん「みんなで幸せになろうぜー!」(わーい)
さかさん「ことよろ」(普通!!!笑)
でした。

あーやばかった。楽しかったなー。新年早々エア呑み乾杯!
酒爆終わりで聖歌隊はいったん撤収、で、お面の方のみステージに残る。(あ、ビークルです)そうきたらもちろんドンマイビート!全員で踊りました。
ビークルはその後最後までステージで踊ったりエアギターしたりしてた?
最後はもちろんサスパズレ!「俺はここにいる奴だけが幸せになればいい!!」などの増子さんの力強いお言葉もありつつ。笑 
最後は「幸せつかみとるぞギター!!」でみんなで空をつかみまくりました。笑
で、いつのまにか聖歌隊も再登場していてみんなで大宴会状態で終了☆ちょうどりょうさんが正面くらいにいて、くるくる回ったりしててかわいかったです。

やー。楽しかったすなあ。。。。

終わったあとはもちろんビールで乾杯し、年越してからソバを食らい、またビール呑んで、
幸せでした☆☆☆☆☆
フェスには幸せな空気がただよってるけど、年越し後はさらに会場全体が幸せオーラ全開ですごーくよい空間でした。もう乾杯した時点で今年のQueは諦めまして。(やはりあの時間帯にひとり移動は無理がある・・)
ホフディランを見て(ライブ楽しいし、ベイビーかわいいわ)
ダイノジDJに行き、好きな曲だけ踊って、もうだいぶぐったりのへろへろに・・。
最後は
ダイノジ「1・2・3!ダイノジのジャイアンナイト、ジャ」
客「パーン!!」
で終了。笑

その後ちょこっとお笑いライブがあり、それをまったり見て、5時くらいに本当に終了。



CDJは良いフェスだなあ。大好きよ。若者が多いけど・・。

今年もよい1年にしたい!そしてまた1年後に元気に参加できることを願います。(年越しは別ね)
ラブリー幕張☆

ありがとうございました!!!

cdj0809-7.jpg cdj0809-6.jpg 
cdj0809-9.jpg cdj0809-8.jpg


 


ありがとさん!!!
怒髪天ワンマン@リキッド
やばかったです。ワンマン久しぶりだよね?AXぶりかいな。
怒髪のワンマンはちょっともう特別だわー
人間臭くていいじゃないか!不器用でも堂々と生きろってねー

愛が芽生えちゃうでしょ?(恋ではない)


最後はみんなでヘベレケレレヨー







かんぱーい☆


1 2 3 4 5  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]