忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
さむいよー

ナンがおいしいとお勧めされた、初台のアジアンパームというお店に行ってきました。
ナンね、ちょーおいしかった。ほんとおいしかったです。ナンだけつまんでても全然いける!あ、でも今日は他の料理もたくさんいただきました、どれもおいしかったです。サービスで軟骨あげと、食後にコーヒーが出てきましたよ☆今回はいろいろ頼んでみんなで食べたので、次回はカレーとナンで1人前食べに行きたいです。
ランチブッフェらしいけど、昼間に初台はちと難しいかもしれぬ・・・☆

今の職場のみなさんは飲みに行ったりするのが好きみたいで、けっこう頻繁に飲み会とかあって、いい感じに楽しいです。仲も良い。仕事はなかなかアレだけど。。。
でもしょっちゅう外食してたらお金なくなっちゃうねーーーーー(^_^;)
そして。だいたいいつも電車に1時間半くらい乗って帰るので、飲むと帰宅するころにはグッタリ・・・なんだけど、今回はほとんど飲まなかったので、終電帰宅でも元気でした。なるほど・・・



今日は朝からお昼にかけて雪がドッサリ降りました。でもすぐ雨になっちゃって、そして雨もすぐ小雨になった。
雪が雨になるのは1番嫌いなパターンだ。地元はもしかして積もってるかなーとか淡い期待もむなしく。









PR

エイチ・アイ・ジー・イー
2月24日 (火)
MTV LIVE JAPAN TOUR '09 WINTER played by Sony Ericsson
@Zepp Tokyo

とにかく髭ちゃんが最高
久しぶりだったし!
ストさんイエロー。そしてセンター!笑
宮ッteaはやっぱり高いところが好きですね。(猫)
黒に染めろでUKがハンドクラップしていてちょっと唖然としました(悪い意味じゃないです。)
あと新曲がなまら良かった。あがる↑↑↑。そーゆう感じか!ニューアルバム期待しちゃいます!

ドーパンは無限大ダンスタイムの盛り上がりに付いていけず、でも終わらない、だって無限大ダンスタイムだもの…!みたいな感じでして(笑)かっこよかったけどわたし好みではないのです、すみません。
ギターの弾き方が萌えでした。

ACIDMANは初めて見た。思ってたより激しい感じでした。なんだか男っぽくてかっこよかった!好みというわけではなかったですが。すみません。(どんなのが好みなのか…笑)
前の職場にACIDMAN好きがいて、今回初めて本物を見て、職場の彼はボーカルさんの容姿を意識していたのかもしれない…!と思いました。

最後に集合写真!
ステージに出演アーティスト全員登場し、横1列に並ぶ姿はtoUのよう。


ドーパンのときからすごい見やすい場所に居たのだけど、そこが冷房大直撃で本気でちょっとイラッとするくらい寒くてキツかったです。ライブ中に(転換中に)コート着たからね。笑

あまりに寒くてZeppから駅まで走ったぜ!笑
















やっと半年まだ半年。
テレビでアレルギーの特集みたいなのをやっていたのだけど、アレルギーこわいね。天然ゴムのアレルギーとか、ゼラチンアレルギーとか寒冷蕁麻疹とかあるらしい。蕁麻疹で気道が圧迫されて呼吸困難とかまじこえーです。見てるだけでちょっと痒いような気になった。
数年前、毎日毎日、ほんとうーに毎日、仕事の帰りにスーパーでいちごを買って帰って1パック一気に食べる・・・ってことをしていたら、あるとき蕁麻疹がぶわーーーーっと出たことがありました。びびったです。いちごアレルギーになったのでは?と言う説と、たぶんろくに洗わないで食べてたから(ぉぃ)農薬に反応したのでは?という説が出ましたが、結局原因不明のまま。市販の薬ですぐ治りました。ちょっとオーバーワーク気味なときでもあったから過労も原因したかと思いますが、でもしばらくいちごは食べられなくなりました。笑 今はたしなむ程度に美味しくいただいております。
自分のアレルギーとか興味深いです。細かく調べてもらってみたい。ちなみに思い当たるのはアボガト食べると口が腫れる(ナンデ?)とか、花粉の季節は肌がかゆくなる、とか。友だちにアレルギーをけっこういろいろ持ってる子がいます。アレルギー体質とかがあるのかなー。

サマソニ09にCSSが出るらしい。わーい♪って行くかどうかは決めてないけど。
Bjorkが出たら絶対行くのにな!!





樫の木が揺れる日は☆

ランチタイムにて。
つつみかくさず書いておく日記。
わたくし、ゲイの友達はけっこう昔から周りに居た事があったので、恋愛の形として普通に思っていたのだけど。バイとかレズの子は身近にいなかったのですね、正直何も考えていませんでした。「バイ・レズはないでしょー」とか思っていたのが本当のところです。もちろん強く思っていたわけじゃなくて、なんとなくそう思っていただけなんだけどね。でもやっぱ身近にそーゆう恋愛タイプの子がいれば考え方はガラッと変わるよねえ。それも不思議な話だ。でもゲイの子と初めて友達になったときもそうだったっけ。(?)
ただ前に「レズは無理」とかポロッと言っちゃってたかもしれん・・。自分が違うからってポロッと出ちゃった言葉だけど、てか過去の自分の発言をよく覚えていないんだけどさ、もしかしたら傷つけちゃってたかもなとか思いました。百歩譲ってそれがまだまだ一般的な考えだったとしても、自分も言っていいわけではない。大反省。。。そしてこう書くことで、読んでて傷ついた方が居たのだとしたらごめんなさい。(ネットだし)

で・・・、会話の終わりかけに、そこらへんは正直にと思って「私は女の子に恋はしないかなー」と言ったら、
「じゃあもしYUKIちゃんに迫られたらどうする?!」と問われ、、、、、
「それはアリでしょう」と即答してしまいましたとさ。笑

あ、もちろん冗談ですけど(^_^;)

でも言葉には気をつけないといけないなーと思ったんです。本当に。
言葉と言うかね、まだまだだな、私も。(当たり前!)

てか、昼間からする話題じゃないと思うわ。笑(そこまで広がってもないけど)


今日は猫の日。
■実写版ドラゴンボール、実写自体に不満はない、と言うか全然興味がないのだけど、ストーリーの基本的なところを変えたらダメじゃないの・・・?CMみてびっくりでした。どんななんでしょね。観には行かないですけど。

■CDのCMでoverdrive(JAM)が1曲目に流れるやつがあるんですけど。すげーびびった♪素直にうれしくなりますのです。ちょっと前のPOPSを集めたみたいなのが出るらしい。

■ぶっちゃけ消したい過去になっている某所がたまたまTVに映っていて、萎えました・・・。消したいが、消したい・・・、が、でもあれがあったから今があるのですよねえ。今だったらもっと違っていたかなあ、、、
なんちて。

■昨日のライブが終わって、ちょっと腑抜けてます。楽しみが終わるって、こんな感じ・・・。笑
ひたすらねむいです。

■労働ウォリアーズ増子直純さんのコメントがやっと見れました。明日からまた頑張るぞ。


BLUE SONGS WITH BLUE POPPIES
the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 02
~BLUE SONGS WITH BLUE POPPIES~
恵比寿ザ・ガーデンホール

すばらしかったです。さぶいぼ立ちまくり。
ガーデンホールは1度行ったことがあって、けっこう広いイメージだったのだけど、全然狭かった。セットにもよるのかな。今日はこじんまりしたホールって感じで、ちょうど良かったかなー。
ステージの端にはずらーと芥子の花が並べてあって、お花畑のよう。後のMCで聞きましたが、この芥子の花をつくるのに100万くらいかかったらしい。そんなにするんですね・・・。
芥子の花の間にキャンドル的なライトが付いていて、暗転してからとってもきれいでした。天井にはシャンデリア。照明が青いときがめっちゃきれいで、見とれました。
わたしの席はステージバック3列目で、Peeちゃん側はじの方でした。距離は近かったけど、さわおさんがPeeちゃんとまるかぶりでほぼ見えませんでした(^_^;)ドンマイ。でもステージバックにはモニターがあったので、ときどきそちらを見たりして、さわおさんのお顔は見れましたよ。
Peeちゃんの後姿を見つめすぎて好きになりそうでした(恋)
しんちゃんは横から見る感じ。横顔と、ドラムをたたく姿、足元まで見えてちょっとドキー☆
淳さんの演奏もよく見えたなー。ベース弾けたらウッドベースも余裕で弾けるものなのでしょうか。横に持ってたものを縦に持つだけでもすごい違う気がしちゃうけど。サイズもかなり違うのにさ!すごいですね~。

途中ではゲストにテルミン奏者の方が登場。テルミンが演奏に加わると音が広がってすごくよかったです。
テルミンのみの演奏は他で何度か聴いたことがあったけれど、バンド演奏に加わっては初めてだったので感動でした。さよならユニバースとかすごく合ってた。
あと嬉しかったのはsub humanとTexan Dairy LifeとAcross The Metropolisかな。単に好きなので。
チェルシーホテルは初めて聴いた曲だったけど、好きでした。カップリングあたりでぜひ音源化していただきたいです。あと、キミと僕とお月様もうれしかったな。
アコースティックに似合う曲って事でか、昔の曲が多かったかな。
ピーズの犬ぞりをカバーしたのだけど、メロディはピロウズに合ってると思ったけれど、この曲、クリスマスのイメージが付いているのでちょっと違和感ありました。ジングルベール♪なイメージなのです。
佐野元春さんのコヨーテ、海へは聴いたことがない曲でしたが、すごく良かった。佐野さんの曲はもっといろいろ聴いてみたいなー。
本編ラストはONE LIFE。これはツアータイトルそのままに、最後だろうなと予想してましたが、鳥肌たちまくりで感動しました。
そしてダブルアンコはさわおさん弾き語りで、新曲の「雨上がりに見た幻」ピロウズ20周年にむけたバンドソングだそうです。これがめっちゃくちゃ良かった。本当にずっと鳥肌たちまくり。涙でそう~。泣ける・・。すばらしいです。だから好きだよピロウズ。ありがとうキミが好きだよ、だよ。
あっ、あと「雨あがり~」でやっとさわおさんの後姿が丸見えになりまして、後頭部萌えでした・・・。笑

今日はメンバー紹介はなく、MCはさわおさんが時々ちょっとしゃべる程度でした。
MCははじめに「今日はずっとギクシャクするんだろうな、お互いに」と、
途中で「ガーデンホールは淳とさま~ずライブを見にきたことがある」「DVD撮ってるから拍手を戸惑わない!拍手してください。笑」などなど。

Peeちゃんだけがステージバックを気にかけてくれて何度かこちらを向いて、無言でお辞儀。こちら側も無言でお辞儀をお返し。笑 Peeちゃんやさしい!!
あっでもしんちゃんも最初の方でドラム叩きながら後ろをさーっと見てくれました。
しかし、とってもいいライブだったなー。大満足。


終わった後は、ガーデンタワー39階の居酒屋で呑み。夜景がすんごくきれいでした。ここ使えるよー!(夜景がきれいな席は多分要予約)


01. Subhuman
02. She is perfect
03. Texan Dairy Life
04. プラスチックフラワー
05. Monster C.C
06. Across The Metropolis
07. チェルシーホテル(未発表曲)
08. 傷跡の囁き 誰もいないパラダイス
09. レッサーハムスターの憂鬱
10. New Year's Eve
11. 犬ぞり(The ピーズ)
12. コヨーテ、海へ(佐野元春)
13. Our love and peace
14. さよならユニバース
15. キミと僕とお月様
16. ONE LIFE

EN:want to sleep for
EN2:雨上がりに見た幻 (さわおさん弾き語り)



74747da9.jpeg  IMG_0438.jpg





キラキラ☆ライブ
ソカバン ニューシングル「ほし」リリース記念!七福星ツアー☆
@代官山UNIT

入場時にMIXCDいただきました。わい♪
ソカバンワンマンは初めてです。そしてずいぶんお久しぶりです代官山。なつかしかった。
ちょうど帰宅ラッシュの時間だったのだけど代官山で降りるひとがけっこう居て、びっくり。みなさん代官山にお住いなんですか?お金あるんですね~!!と。

むしょうにトマトジュースが飲みたかったので、今日はレッドアイをのみました。
レッドアイもおいしいけど、やっぱり純トマトジュースが飲みたいな。(買えばいい)

ソカバンはフェスでしか見たことがなく、幸せ全開のライブをするイメージでございましたが、ワンマンも裏切ることなく、むしろよりいっそう幸せオーラ大全開のすてきなライブでした。
心の中がぱーっと晴れてゆく感じです。晴れ晴れ晴れ。
終始笑顔を絶やさないので、こっちもつられて笑顔になるね。
そして似てるよねえ、4人とも。顔も動きも似てる気がしますよ。まるで4つ子。

後ろから見ていたのだけど、フロントエリアのお客さんからも幸せオーラ出とりました。まるで湯気のように幸せオーラがムンムンと。よい眺めでした。

ソカバンの曲は実はあんまり知らないのだけど、行ってよかった。
すてきな時間でございました。


IMG_0415.jpg   IMG_0427.jpg



労働CALLING・・・・・☆

ぎろっぽんでしーすーを食べてきました(使い方、合ってる!笑)
もちろんまわってましたけど。美味しかった☆
まわってたわりには安くはなかったかな?
そのあとカフェにてほうじ茶ラテをいただいたのですが、美味しかった!あっさり濃厚?
単に、ほうじ茶と牛乳まぜればできるんかな。家でもやってみたい。

そのさい、ヒルズの方に行ったのだけど、ヒルズの中に66ダイニングってお店がありました。
読み方は「ロクロクダイニング」でいいのかしら???????
すてきなお名前ですね。今度行ってみよー☆

増子兄ぃが連載で満員電車について「心が折れる」とコメントしておりましたが、
ほんと、そのとおり!折れまくりです!
会社に着いたら既にボロボロさ!なんてよくある話・・・。いつまでたっても慣れるものではありません。

じゃあそんな思いまでして、なぜ満員電車に乗らなくてはいけないのか?


なぜなら、


労働が、呼んでいるからだ!



お後がよろしいようで。

あうーーー



IMG_0417.jpg


 


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]