忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
クェックェ
会社の飲み会で、渋谷へ。
鍋のあるコースだったのだけど、鍋以外のお料理がだいたい揚げ物で(!)みんな食べられなくて、すごい沢山残してしまった。あのコースはいったい何なんだ。

最近いろんなお酒を飲むと悪酔いすることがわかって、1杯目にビールを飲んだら2杯目からはずーと同じお酒を飲んでいます。違う種類のカクテル3杯飲んだだけでも気持ち悪くなってしまう。なぜ。
同じカクテルをひたすら飲むのは無理があるし、梅酒好きだけど梅酒の飲みすぎは糖分が気になるお年頃だし、だから最近は2杯目からはひたすら赤ワインです。ほどよい。
しかし、慣れてくると口が滑っていかんです。毒舌はじゅうぶん気をつけます。いぇい。


そう、で、やっと渋谷に行けたのでパシャってきました。


IMG_0250.jpg

タワレコさんほんっとに大好きなんだね!すてきっ!
PR

くすりやさ~~~ん
キムチが食べたくて…
2夜連続でキムチをたくさん食べましたら、3日目の朝、お腹に激痛が走りぬけました(@_@)
イタカッタ

食べ過ぎはいけません
(当たり前)



ピロウズのアコースティックライブが当たりました。わーい♪
FC席は全部正面なのかな~。なにげに気になる背後のお席。背中たまらんよ、絶対イイ(笑)
ある意味マニア専用席だから、FC枠にしたほうがいいと思いますが、いかがでしょう(笑)
二度と味わえない眺めのはず



なんちて






どこでも大丈夫



お洒落して行こうかな~










じわ~と涙

IMG_0229.jpg



今日は予定がいろいろ変わって、お買いもの。
欲しいタイプのジャケットを2500円で発見しまして、そくゲット。
ちょーかしこい~☆(自分で言います。)
セールは終わりかけに行くに限る!

そして実はあんまり聴いてなかったミスチルのスーパーマーケットファンタジー♪を、今日久しぶりにフルで聴きまして、癒されました。ミスチルは休日がよく似合う!

画像はお母さんのジム友達の方(お婆ちゃんらしい)がつくってくれたペットボトルケース。
こりゃかわいい。うれしいです。
緑の方はデジカメケースにしました(●^o^●)


音楽のない人生なんて 残高ゼロの通帳みたい!

いま、ジャパンカウントダウンを見ていたら、怒髪天のNO,MUSIC NO,LIFEが26位!
きゃー♪ と思っていたら、
労働CALLINGが18位にランクインしてましたー!テンション上がるね↑↑↑↑

先日、会社の方にPIEDPDPERと労働CALLINGを貸したんですけど、今そのまま3人目にまわっています。笑
2人目に貸した方は「ピロウズが骨太なロックでかっこよかった!」との感想をいただきまして、
労働CALLINGはノーコメントでした。ホワイなぜー?

渋谷駅のタワレコの看板が怒髪天らしいんですけど、ほんと?どこにあるのかな?!ホームにあるやつかしら?明日行くから探してみようーー!

あ。そうそう、スヌーピーカフェ@トレッサ横浜店が閉店するそうです。あとリキッドに併設されているタワーカフェも閉店するそうです。なに。閉店ラッシュ?(; ;) 
でもスヌーピーカフェは新店舗計画中だそうで、都内にできたらそりゃステキだ!
タワーカフェは春にリニューアルオープンだそうです。タワーカフェに行く機会はほとんどないけど、でもなくなるのはさみしいものだよね。だからひと安心♪



dohatsuten3.jpg


泣いて笑ってそれだけさ!


冬服は繊維または毛・・・が飛び交う場合があるので、満員電車みたいな密着空間だと飛び交う繊維とかが喉まで侵入することがありまして。だからむせやすい・・・。(そもそもわたしはむせやすい。笑)
ちなみにライブハウスの後方もそうね。(前方はTシャツばっかだから大丈夫)
これは電車の場合だけど、風邪じゃないのに咳こんでしまい、もちろん口は覆うけど「あいつマスクもしないで咳きこんで・・・風邪うつるだろうが!」みたいな目で見られるのすごく嫌です。。。



ところでロックの学園の出演者第二弾が発表されてますねー

さわお先生!

きゃー


どんなお話をしてくれるんでしょーか。今から楽しみだ。講義ではサングラスかけるかな?かけないかな?(笑)
私はさわお先生・増子先生・TAKUYA先生の講義が聴きたいです。
ライブはthe pillowsと怒髪天(出ないの???)が聴けたら満足です。
全部1日にまとまってくれたら最高なのにーーー。




あとー!JAMの15周年HPスペシャルサイトがいっこうに更新されないんですけど、本当に何かの企画はあるのかしら。楽しみに待ってますけどーーーーーーーーーー





あとマルイヤング@新宿が1月21日で閉店するんですね!知らなかった!先日久しぶりに行って、びっくりしました。何気に利用してたので。まあリニューアルみたいもんみたいだけど。




IMG_0192.jpg
まがってる

 


何がマトモか僕の頭じゃわからないから 鼓膜にささるまで叫んで くれないか
the pillowsワンマン@高円寺ハイ でした。

今日は17時に上がれたので(定時は18時)しゃくしゃく余裕で高円寺に到着。
やっぱりさ、ある程度は時間に余裕があるほうがライブを楽しめます。
最近いつもギリギリだから、バタバタして心の準備ができる前にライブが始まっちゃうんだよね~。自分の中でおいてきぼり感がある。
ライブ前に時間の余裕があるなしでは結構な違いがあるのね。番号に関わらず、ワンマンのときはなるべく早退したいな…と思った日でした。

ピロウズのライブ(特にワンマンね)に行くと日常でボコボコとあいた穴ぼこが埋まってゆく感じがします。前にも同じようなことを書いた気もするけど、なんかが整う感じするよ。
メンテナンス!とか言っちゃうとちょっと大袈裟かな~~。

さわおさんはクリソT(えんじ色でなかなか可愛かった)で、他3人はバンビTでお揃い。しかもPeeちゃんと淳さんは通常の緑バンビなのにしんちゃんだけ黒バンビ@サングラス!さわお命名バンビズ!(バンビズって何…)のボスを意識して、らしい。(笑)
しんちゃんのぬかりない芸の細やかさには脱帽です!面白すぎる!尊敬すらできる!(笑)


今日は韓国ツアーの練習らしかったです(笑)そんな感じの王道っぽいセトリでしたかね。ヒットパレード♪(笑)
ところでなんで海外ツアー情報は公式にupしないんだろうね。単にピロウズ公式情報として知りたいよねぇ。

今日はですね、いつかライブで聞きたいと思っていた「ぼくはかけら」が聴けてちょ~~~~~~~~~嬉しかったです。ちょうど昨夜、いや2~3日前だったかな、この曲の事を考えていたの。いい曲だよな~って。(ちなみに聴いていたわけじゃなく、考えていた。笑)
嬉しかった~

あとワンライフが染みました。リトバスは何度聴いても最高だ。

アイノウユウとか空中レジスターもわたしの好みなので嬉しかった♪

サリバンは東名ツアーの評判が良かったのかな。さわおさんが指をグルグルまわすのがツボです。あがる↑↑↑(笑)
これからも時々やってほしいな~


あとmcでオアシス名古屋公演の前座を頼まれたが断った!(笑)と言ってました。ナンテコッタイ!!でしたが、オアシスメンバーが選んだわけじゃないからいいらしいです。
一瞬、某大型フェスを「面倒くさい」って理由で断った某兄貴たちが頭によぎりましたよ(笑)












さむーい

毎日寒くてくじけそうです・・・。


IMG_0211.jpg
  IMG_0197.jpg

↑↑キャンドウで衝動買いしました。(といっても各100円)
フェルトのクリップ?と小物入れです。かわいい~!
他にもブックカバーとか定期入れとか、いろいろあったんだけど色が白しかなかった。
もっといろんな色があればいいのになー。白いフェルトの定期入れなんて、そっこーで汚れそうで使う気になれません☆



冬休みおわったばっかで、3連休のありがたみを感じれずに終了☆
今日は近所の散歩しかしてない(^_^;)  おじぃちゃんだね。。


 


初詣とお年玉(ロックンロール)
昨日は浅草寺に初詣に行ってきました。浅草~
お参りして、おみくじ引いたら凶でした・・・。浅草寺は凶が多いらしいって噂は聞いてたけど、4人で行って私だけ凶でした・・。あれ?
凶の人だけ結んで帰ってくださいと書いてあるので、結んできた。
今年は悪いことがあったら全部おみくじのせいにしてもいいかい?
お参りのあとはお守り買って、煙をかぶりまくって、仲見世通りをブラブラ。あげまんじゅうとあんこ玉食べて、
お土産も買って、三定屋で天丼食べてきました。おいしかったよ。

さっき怒髪天のブログを読んだら、シミさんも昨日浅草寺に居たみたいですね。ニアミス!(?)


天丼食べたあとは友達と別れ、ひとり川崎へ。

ロックンロールお年玉@チッタ でした。
チケ番号が奇跡の1番。(笑)
ロッカーに荷物預けて中に入ったらサイドとバックにテーブルとイスが用意されていたので、見やすそうなサイドのテーブルに座ることにしました。前日のライブで既にしんどい体に5時間以上もたちっぱなしはキツいしね。後半に前に行こうかなーと思って立ったら、イスに座ってるほうが背が高くなってて視界がよかったので、結局ずっとイスに座って見てました。

騒音寺ナベさんも言っていたが、この出演者でチケ3000円は確かに破格です!このチケ代の安さがお年玉なんですね!全然気づいてませんでした!!!!ありがたい!
あと、今年初ライブです!ってMCも多く、新年初ライブを見れるのはなんだかちょっとお得気分☆

ステージには幕がかかっていて、毎回DJさんが紹介してから幕が上がってライブスタート。
■キノコホテル
結成1年半と紹介されていたかな。マッシュルームカットの女子4人のバンドでした。音楽は歌謡曲ロックって感じ?60-70年代風味。ガールズマーマーとかでかかってそうな感じよね。
ボーカルさんがキャラになりきれてない感じがとっても初々しかったです。かわいかった。けど、お揃いの妙な衣装とマッシュルームで50回転ズそっくりに見えなくもない・・。名前もそんな感じだったし。笑
狙ってるのかな・・?

■夜のストレンジャーズ
特に好みって感じではないけど、まったり聴いていたい感じ。三浦さんかっこいい。

■遠藤賢司&カレーライス
エンケンさんはデビュー40周年だそうです!すごい!ゴリゴリのロックでかっこよいです。大人。年輪とゆうのでしょうか。ベテランにしか出せないオーラってありますよね。
ちょっと音量でかすぎるーと思ったが・・。
ベテランゆえに?MCはすべて自前のメモを読みながらでした。(笑)

だから今日はチッタでカレー売ってたのかな?

■The5.6.7.8's
ドラムとギターボーカルがお姉さま。まったく知らない方々でしたが、初めて経験するタイプでした。けっこう支持されてる雰囲気だったかな。

■騒音寺
ナベさんは白の衣装。今日もいろいろまわってました。
初詣行った?行ってないならここで拝んでいいよ、寺だから!ここに手を合わせて…何を言ってんだおれは!(笑)新年会やった?いまからやろうぜ!と、Rock and roll!
ロックンロールはおばけだぞ!

メンバーが多いせいもあるけど、騒音寺はでかいステージが似合うね。
楽しかった!!5月のGaya行きたいなー。怒髪呼んでくれないかなー。

■Theピーズ
ピーズライブに行きたかったのだけど、最近なかなか縁がなくてけっこう久し振りでした。
楽しみにしてたのにライブ始まったら写メ撮ってる男性が近くに居て、◎ねばいいと思ったお…
ちょー不愉快だったから、もう1回やろうとしたら、怖いけど注意しようかな・・とか思ったけど、それ以上は撮ってなかったのでホッとしました。
テンション下がりかけたが、今日のセトリはヒットパレードでして、スカッといたしました。肉のうたもやったし!肉は食べませんが肉のうたは好き!(笑)
ハル~と呼ばれるたびに「はいっ!」ってシャキシャキ反応してて面白かった。
あびさんかっこよかったなあ。テンション高かった!あびさんのギターまで見えることがあんまりないので今日はよく見えてうれしかった☆
ピロウズ共通ですが、しんちゃんがドラム叩くときにたまにイ~ッて顔をするのが好きです

■フラワーカンパニーズ
けーすけさんに騒音寺ナベさんの動きが乗り移ってませんでしたか?(笑)でもけーすけさんだとナベさんとは違う良さがあふれていてよかったです!かわいかった!(笑)
きっと仙八先生を貸してくれる人が現れてご機嫌に違いない!
真冬の盆踊りの後半にあびさんとハルさんが乱入。あびさん・ハルさんとお客さんで「ヨッサホイヨッサホイ~」の掛けあいをやりました。ハルさんハイテンション。笑
長丁場の疲れのせいかアンコールの手拍子があまり大きくならなかったんだけど、ちゃんと出てきてくれました。それを察したようで(笑)みんな疲れてるんだよね、じゃあ1曲だけやるから!と、馬鹿の最高をやって終了☆
私はずっと座ってたから余裕でしたけどね(*^_^*)


わたくし乱視なので、ライブハウスのイス席だと顔の表情までは見えないことが多いんですが、今回の席は近くてすごい見やすかったー。普段はない席だけど。5時間以上すわりっぱなしでおしりが痛くなりましたけど。

チケットの売れ行きは悪かったようで、空いてておかげでちょー見やすかったんだけど。
だれファンが多いって様子もなくて(フラカンTシャツがちょっと目立ってたかなあ。デザイン的に目立つだけか?)どのライブもちょっとずつ盛り上がってて、ちょっと不思議な感じでした。私的には居心地良かったけど。
寝不足もありで前半はちょっとキツくて、転換のたびに眠りの世界にいってましたが・・・
ライブの持ち時間は少なくなかったし、毎年こんな感じのメンツなら来年も行きたいな!

CAC59GMA.jpg





つづきを読む
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]