忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
幕張その1
カウントダウンジャパン08-09
☆12/30☆

DJ明け…。朝方いったん帰宅、仮眠して目が覚めたら恐ろしく頭が痛くて、本気で起きていられなく、薬飲んでダウン… テナーは諦めて薬が効いてくるのを待ちつつ眠りの世界へ…
で、目覚めて頭痛をちょっと引きずりながらの出発。

cdj0809.jpg
ラブリー幕張★

海浜幕張駅から走ってギリギリ、フラカンに間に合いました。(走るの珍しかった)
フラカンは新曲まじえたフェス王道のセトリでした。2曲やったくらいで帰る客が目立ったようで、ケースケさんが怒ってました。笑 「PUFFYに行くならいいけど髭は許さん!!」と。おもしろい。笑
あたしは最後まで見ましたよ。ラストの真冬の盆踊りでは後ろに下がったけど…。

で、フラカン終わりそっこーで髭ちゃんへ。
お客さんいっぱいでちょっと感動。盛り上がってました。久しぶりの髭ちゃんでした。
MC中にストさんのサングラスに髪の毛が絡まっててちょー面白かった…
ストウ節は今日も絶好調でした。
コテのドラムを倒してコテ苦笑い。(乱暴にではなく、成り行きで倒れた。笑)

次はグレート前川@DJへ。
今回のDJブースはライブステージから完全に離れたところにありまして、ライブの合間にフラッと立ち寄りにくいのが微妙です、、、が、DJ目的の人にとってはすごくよいと思いました。規制がかかってても、外側から見れるし。
DJブース周りに人気のみなとやとか神社があるし、メインのフードエリアとお客さんが分散されていて、フードエリアが混んでて殺伐とする事がなくてよかったのかなー。
そうそう、グレートの前に片平さんがDJだったんだけど、バビロンがかかってテンション上がりました。そろそろ本物の登場を願ってやみませんが・・・・・・・。
で、グレートはYMCAで始まり、サザンとかエレカシとかソカバンとか(グレートのアカペラも挟みつつ。笑)。
で、JOYがかかりました♪でもグレートのJOYダンスの甘さにイラッ。笑
後半はジェンカ→マイムマイムをみんなで輪になって踊りました。笑 小学生ぶりに踊ったと思うよ。当時は余裕でいつまでも踊っていられたこの曲ですが、すげーしんどかったです。笑 友達はしんどくて途中で抜けたらしい。笑
で、最後もYMCA、一体感が増してて楽しかった。

けっこう汗かいてぐったりしていたが、50回転ズを見てみたかったので、コスモへ移動。
初見でしたが、ちょっとなんだろう、違う意味で期待をしすぎていたようで・・(すみません・・)2曲くらい聞いて退散。
で、バンドで登場すると聞いていたソカバン@DJをみに再度DJブースへ。
ソカバンDJは4人でステージに立ちDJ係以外3人は前で踊りまくる仕様でした。おもしろかったー。
モー娘とかあややのアイドル系が多かった。笑
ビーズのウルトラソウル ハイッ が楽しすぎた。で、ここでもJOYが!YUKIつんすごいわー。大人気ね。
でもやはりJOYダンスって言うか、ダンスがあることすら知らないご様子で、もやもや・・・。笑
JOYかけるならJOYダンス踊れないとだめ!!!!
そうそう、ソカバンDJが終わって次の方の1曲目がmottoでした。
やばーい。JAMもっとかけてほしいです!でもそろそろ若者にはJAMの浸透度は薄くなってるのかなあ・・。

次はソカバンライブ。DJであんだけ動いていて1時間後にライブなんて、すごいですね。
ソカバンは今日もキラキラしてました。幸せオーラが出ておった☆
疲労困憊だったのでまったり観賞。

最後はエレカシ。エレカシは何度聞いてもじーんと胸にひびきます。みやじがいつもに増してろれつが回ってないような気がしたんだけど。。。笑 でもかっこよかったーーー。泣ける。どれも最高なんだけど最近は特に「俺たちの明日」が好きだな。
♪10代憎しみと愛入り交じった目で世間を罵り~さあがんばどろうぜ!のサビまでがすごく好き。


今年も終演は22時近く。遅い・・。
帰りの海浜幕張駅がグレイ帰りのお客さんとかぶっててえらい事になっていました。
疲れたー けど楽しかった♪
☆画像はところどころにあるゴージャスなオブジェたち。(昨年に比べてだいぶ派手。)

cdj0809-4.jpgcdj0809-3.jpg 






cdj0809-5.jpg









PR

09
yuki10.jpg


2009年になりました。
今年もきっと(いや、間違いなく)相変わらずのマイペースなわたしですが、
何卒。どうぞよろしくお願いしいたします!


みなさまにとって、実りある1年になりますように☆








現実だあ!




DJ BUMP SHOW!!@高円寺HIGH
今年も行ってきたよー

オープンと同時に入ったら淳さんがまわしてました。さわおさんたちがしばらく2階からフロアを見ていたので、ダンスを強要されてるような気分になりチラリあせる(被害妄想。)

djは淳さん→ヨーコちゃん→磯谷くんの順番で。
途中まで最前列に居られたので楽チン&bumpsが間近で見れました。
bumpsではなななんと、さわおさんがベースでした。15000円で買ったらしい。貴重なベースプレイを間近で見れました。
ギタリストはベースはなんなく弾きこなせるんかな。普通に弾いてました。

djもセトリも前回とあんまり代わり映えはなくでしたが、ヨーコちゃんがCSS何回かかけてて嬉しかった♪あと磯谷くんの時々踊りくるう姿がかっこよかった。
でも今回はライブが楽しかったかなー。

ライブ前後はずっとdjなのだけど、今回はクレイジーダンサーさわおの渦に入ることもなく(スカートだったし…)、他でガッツリ踊る…わけでもなく、ずっとゆらゆらしてました。途中何度かいろんな人に輪の中に連れこんでいただいたりしたが。笑
あとアユミちゃんが時々ステージに現れて踊ってたの可愛かったな。

しかしガッツリ楽しんでもまったり楽しんでもあっと言う間ってすごいよな~。5時間だよ(笑)真夜中は時間が過ぎるのが速いね。

最後はさわおさんがステージからお客さんに握手してました。酔ってるさわおさんはファンに寛容な感じでいいよね~(o^-^o)笑




ただ欲を言うと、年末じゃない方が助かります…☆
夏希望です☆☆☆

で、そろそろ毎回は行かなくてもいいかなとも思うんだけど、万一また増子DJがいらっしゃったときに欠席してたら困るから(笑)、これからも行ける限りは行きます!!
洋楽で踊るのも勿論楽しいけど………(笑)









ペット税
ネットニュースでちらっと見かけました。
動物愛護管理推進議員連盟で近く、ペット税導入の議論がなされるらしい。その名の通り、ペットを飼うさいには飼い主に税金を払う義務が発生しますということ。(購入時だけなのか年イチとかなのか・・・詳細よくわかりませんが。すみません)
長い目で見れば、どこの家庭でも動物が家族同様の扱いになる日が来るのかな。そーゆうことなら正直わたしの目から見ても夢のようなお話にしか聞こえんぞ。。ずいぶん突飛な話じゃないのかしら?!違うのかな。。

でも既に動物を飼っている人も対象だとしたら、ペット税なんて払いたくないと思う人間がペット税導入とともに一斉に、連鎖的に、動物を捨ててしまうのでは???と考えずにはいられない。。。
そして地域猫活動をされてる方はどうなるの?地道に活動されてる方に、このあたりの猫はあたなの猫でしょう?登録してペット税払いなさいね。そうでない猫はみんな殺処分になっても文句は言えませんよーみたいな話になったらそりゃとんでもないよねえ。こわすぎでしょ・・・
ペット税導入で動物福祉に使える資金が増えて、動物を捨てる人が減って一石二鳥!なんて安易な考えではもちろんないとは思うけど。そうとう慎重に検討しないとならんだろうし、それに検討してる時間をもっと別の方向で有効に使えないのかなあ・・とか思ってしまう。ペット税反対ではないけど、それは最後でいいのでは?

ペット税のまえに、動物を飼うさいにはすべて届け出制にして、マイクロチップまたはそれに同等の、飼い主が明確になるようにして、捨てさせないようにして、動愛センターに持ち込むような人間にはかなりの高額を払わせる、とか。そしたら考え直す人も多いとおもう。そんな方には里親探しの指導をするとか手伝ってあげるとか。
ああでもそうしたらノラの立場がますます弱くなるかな。。。じゃあ地域猫届けみたいなのを作るとか?飼ってるならマイクロチップ、飼ってないけどボランティアで面倒みるなら首輪に簡単なID付けるとか?そうなったらなったで、あんたが面倒みてる猫がうるさい!とか責任を押し付けてくる住人が現れるのかね。じゃあこれも安易な考えだろうか。わからんちん。
 
久々にちょっと考えてみました。読んでくれてる方がいましたら、おおざっぱな文章ですみませんー。でもありがたいです。


ここ数年は自分優先すぎたから、まずは自分を来年はもうちょっと、なんとかしたい。。。そっからだわな。低次元@@@
ふゆやすみだ***☆
CA9522UC.jpg


過去、年中無休のシフト制の仕事ばっかりだったので、今の仕事が初めての冬休みです。(今までも休みは取れるところだったけど。申請しないでの連休は初めて!) でもちょー疲れていたのでぐったり、いや、まじ具合悪かった・・・、な冬休み初日。 
希望はあと3日間くらいは無心でぐったりし続けたいけれど、それはぐっとこらえて年始に取っておくとして。
明日は大掃除します。で、明後日からライブだ。大事に過ごすぞ。

さっき久しぶりに友達からメールが来まして、今度私の行きそうな某ライブでスタッフやるらしく、行くの??ってメールだったんだけど(しかも特大大好きなあのバンドの、×××係だった。笑 もちろん行きます)
で、資料用の音源を聴いてるらしいんだけど、資料用って何が渡されるんだろうね。スタッフだからセトリ用音源とかかなあ。なんか、むふふだよねー。(絶対知りたくはないけど。笑)

先日、某バンド(やはり特大大好きなバンドだった。笑)のワンマンに行ったさいも、一緒に行った友達の友達が照明をやっていると言っていて、○さんを照らしていたらしいし。すげー。まあね、、身近にいたからどうなんだって話だけど、でもすごいなーと思いましたよ。身近で働く職人たちよ。

あたしも頑張ろう。
いや、その前に冬休みを満喫いたしますー♪

つづきを読む
ワンダフルクリスマスタイム
ああもぅ…(@_@)…と、友達とグッタリしながら退社。最近よくありんこの穴に落ちるわたしです。こん**は。
そんな今日はクリスマス@バンドトモフとおとぎ話のライブでした。@@Que

すごい混み混みだった(^_^;)。


ライブはトモフから。
bbsに最初だって書いてくれてて非常に助かりました。知らなかったら後だと思いこんで余裕で遅刻しかねなかった。。。

トモフちょっと久しぶりだなあ。疲れた心がほっこりしたよ。ニコニコします。
ハルさんが前半サンタ帽子でかわいらしかったです。トモフギターネックにはサンタ衣装のキーホルダーが付いていた。

初聴きの歌う43歳から始まり、
今日はきよしこの夜もありました。
ありんことかスポンジマン脳SKIPとかとか、好きな曲ばっかりで楽しかったなー。
いつも時間通りにきっちりライブをやるトモさんですが、途中でトモフギターの弦が切れてしまうハプニングが。それでちょっと押しちゃったので悔しそうでした。
でも楽しかった~。バンドトモフの雰囲気が好き。不思議なあたたかさがありますね。


で、後半はおとぎ話。全員サンタ帽子(笑)
だがしかし。転換中にビール呑んでたらどんどん具合が悪くなってゆき…
今日はご飯もあんま食べてなくて体調微妙だったから、ビールの日じゃなかったんでした。選択ミス。時すでに遅し…。
てなわけで、立ってるのが精一杯だけど帰るのは惜しい…いや…帰りなさいって感じなんだが(-_-;
迷いつつも途中でドアの外に出て休憩しまして、音漏れ聴きつつピロウズとかヌードルスとか様々なポスターが貼ってあるのを眺め(普段ドア付近はあんまゆっくり見る機会ないしね。笑)

で、もうここに居ても仕方ないし今日は潔く帰ろうと決意し、早退しました。
おとぎ話7割くらいは居られたんじゃないかと思うけど、せっかくクリスマスなのに!アンコールまで居たかった~~~~~。
そして今日発売のトモフシングルも買いたかった~
やー悔やまれる。。。
あっでも、ちなみにおとぎ話は思ってたのとちょっと違った。試聴したときは好きな感じだと思ったんだけど、ライブはうーんと、普通でしたかね。



電車は途中から無事座れて助かりました。やだようまったく。







    
日東紅茶
かわいい!







今日は
友達を待ってるあいだ、今日ならではの(いや、しょっちゅうお見掛けしますが)某宗教の教えをスピーカー越しに聞きながら、あたしやっぱりこの宗教はちょっと賛同できぬ気がする……、幼稚園はそっち系だったけど、とか思ったりして。
宗教的な話は嫌いじゃないけど、でも入るのは嫌~みたいな。


何ヶ月か前にたまたまblogをちょっと読んで、なんだかどきどきした。なんでだっけ。

チャンネルをカチカチ変えてるようなときにテレビに出てたら手を止めてその番組見てました。そういえば。そんな感じ。わたしは元々テレビをあんま見ないけど、テレビに出なくなってからは、テレビがちょっとだけ、いや、もしかして結構?つまらなくなったのは気のせいではないと思うのです。個人的にね。


この生ぬるい悲しみも日記もなんかうざったいんだけどねぇ、それでも書いときたいかな~と思ったので。

でももしかしたら誤報で、明日になったら恥ずかしくて慌ててこの日記消すんじゃないの?とか思っちゃうし…








PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]