忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
まもなくクリスマス(イブ)★

タワレコで音楽ギフト券を買いまして、プレゼント用にしてもらったんだけど。

CAYGJOL7.jpg
かわいい!

ポイントは対象外らしい。
でも、この包装の中のギフト券の入ったケースがクリスマス仕様な気がしてなりません。確認はされなかったんだけど。あげるの26日なんだけどなー・・・。まあいっか・・。


来年早々にチッタで開催されます、ロックンロールお年玉のチケットが1番なんですけど・・、なぜでしょう?笑
ぴあで購入したさいに確かに画面には1番と表示されていて、でもまあB‐1番とかそんなんだろうと思っていて、先日発券したら正真正銘1番。AとかBとかないし。
わたし、1番に入れるんですか・・?
確かに一般発売日の10時くらいには買ったけど、でも10時5分とかだったと思うんだけど・・・。
ちょー不思議・・・・・。

でもでももしこれで運を使っていたとしたら、それはちょっと困るんですけど・・・・。笑
だってこれはまったり見るんだい!




ひまだったので、カウントダウンジャパンの行動予定をたててみました。
 ↓↓
★12月30日★
♪13:00~・・・
無事に着いてたら、アースステージでテナーをまったりと見る・・ 着いてたら!!笑
♪14:00~フラカン@コスモ
→終わったらダッシュで髭ちゃん@アース
♪15:00~おとぎ話@コスモ(又は休憩?)
♪15:40~グレート前川(フラカン)@DJ
=休憩=
♪17:00~ザ・50回転ズ@コスモ
→終わったらDJソカバンへ行く(興味)
♪19:30~ソカバン@ギャラクシー
♪20:30~エレカシ@アース

★12月31日★
♪14:00~グループ魂@アース

=のんびりする=

♪17:30~こちら中年ディスコ班@DJ
♪19:00~ポリ@アース
♪20:00~シャカラビ@ギャラクシー(休憩)
♪21:15~ハルカリ@ムーン
♪21:40~チャットモンチー@アース(未定)
♪22:30~ハヤシ(ポリ)@DJ(入れたら)
♪22:45~カジヒデキ@コスモ
♪23:45~怒髪天@コスモ(年越し)
♪25:30~ジャイアンナイト@DJ  又は Queに移動。

現実はもっとだらだらしてそうだけど・・・・・・・・・
そうは言っても日程的には昨年よりだーいぶ楽なので、ビールは飲みたいと思います。(関係ない)
行かれる方は乾杯してくださいねー☆☆
あとこれ見といたらどう??ってのがもしあったら教えてくださいー。



さて。
あと3日でふゆやすみ~~~~。
がんばりますか☆

PR

ヒップフーレイ
高円寺ハイ当たっちゃったわよぅ(☆o☆)
予想外の展開で戸惑うよ…。笑
早退したいなあ…。できるかなあ。

先日、部屋に貼るカレンダーを買わなきゃと思ったのだけど、カレンダーはアレをもらえるんでしたね(予定だけど)
だから買いません!笑


今日は予定がなくなってしまいポッカリ時間が空いてしまったので、本を読もうかな~と思います。
あと、◎ゲ防止のために分け目を変えようと思いまぁす。




あたしはまれ~に、ほんとにまれ~にですが、
偽善じゃないの…みたいな扱いを受けることがあるんですが…、
考え方なので、そして今のところはあくまで私事なので、冷やかし程度の失礼な方には絶っ対に携帯番号もメアドもmixiも教えません…!!(笑)

グッバイ☆
なんちて。








snap tour
noodles SNAP tour@Que

下北に住みたいなーと強く思う。。今更ですが。下北いいなー落ち着くなー。
区画整理?は本当にやるのかなあ。
下北は変わらないでほしいなあ…
とか思いつつQueへ。

久しぶりのヌードルスはパワーアップしていました。あたしは4人だった頃を知らないから、元々そーゆう感じなんだろうなと思ってたんだけど、きっと3人になってからいろんな試練があったんだろうな~と思う、特にヨーコちゃんは。だからパワーアップする時期だったのかな!と、勝手に思ってみました。(余計なお世話!)
だって長年やってるバンドが、目に見えてパワーアップするなんて普通はないもんねえ。

ライブ楽しかったです。あんま見えなかったけど(^_^;)
でもイクノちゃんだけすごくよく見えたので、ガッツリ見てきた。かっこいいわ☆
ヨーコちゃんがスナップツアー終わっちゃうのがさみしい~と何度も言っていました。
ヌードルスは3人ともかわいいな~(●^o^●)わたしもあんな風にかわいらしい女性になりたいなー。雰囲気だけでも。笑
SNAP好き。
またヌードルスのライブに行きたいな。








ところで…。
怒髪天のアルバムのコーラス参加の当選連絡ってもう来てるのかなあ。年内には連絡しますって書いてなかったかしら…。どうなんでしょうね~~~








2LDK星

ひびのこづえ 2LDK星展 @竹中工務店 Gallery A4  に行ってきた。

コスチュームアーティストさんで、舞台衣装やNHKの子ども番組のセットデザインなども手がけている「ひびのこづえ」さんの作品展です。
ハンカチやタオルなどのデザインもされていて、1点もので洋服やバッグや人形もあって、コスチュームアーティストというだけに創作範囲がとにかく幅広くて、でもそのすべてが素晴らしいから、本当にすごい方です。(お雛様とかソファとか食器まである。身近なとこだとハンカチで私も持っているが、すごーくかわいい。)
1点ものは溜まった布地を利用したい思いから生まれたそうで、今回はその2LDKのこづえさんの事務所にたまった布地から生まれた物を全部広げてみよう。ということで開かれたんだそうです。
雑然と並べることで何か別の真実が。はたまた新しい星が見つかるかもしれないと。

展示スペースに入るともういたるところに作品が置かれていて、洋服は天井からつるされていて、ソファがあったり、かわいい布製のツリーがあったり、ずらーとバッグがやはり天井からつるされてたりして、あっちこっちに目がいってしまって大変でした。
全部かわからないけど、ほとんど買うことができるので、みなさんいろいろ買ってましたねー。1点ものは高いので、あたしには買えませんけど。。人形がかわいかったよー。
で、窓には布を重ねたり繋げたりした大きな絵のようなものが貼られていて、これがすごーくよかったです。
外も見えるように薄い生地を使っているから、天気が変わると絵の雰囲気も変わって、いつまでも見ていられそうな感じだった。
窓の原画はこれかな。パンフに載っていた。このイメージが窓にどーんと。
hibinokodue.jpg






あと窓側につるされていた照明もかわいかった。あれ欲しい。よりも、あんな照明が似合う部屋に憧れるなあ。

見ていると「ものづくり」が本当に好きなんだろうなっていうのががすごくよく伝わってきました。そしてその想像力?発想力?には圧倒されっぱなしです!

で、ひととおり見終わったところで、何やら隣りのスペースにセットされていた作品でのパフォーマンスがあるとのことなので、見てみることに。
これがすごくて、音楽はこづえさんが手がけているNHKの「からだであそぼ」で使われている曲らしく、心臓や内臓の名称と機能を覚えるためのうたで。笑 で、パフォーマンスの男性が、それ用につるされている作品を心臓や内臓にみたててひとつづつ使いながら踊るのです。おもしろかった。真剣に見入ってしまった。
最後は鳴りやまぬ拍手のなか、こづえさんの挨拶で終了しました。パフォーマンス前もこづえさんはずっと展示スペースにいらっしゃって、お客さんとお話したり作品を整えたりしていました。って言うか、すごいきれいでかわいい女性で、びっくりした。あこがれ目線。

hibinokodue2.jpg


 hibinokodue3.jpg



かわいいものや、良いデザインに触れることは大事なことだ、と改めて感じました。

ハンカチなどこちらで買えます。
スヌーピータイム
先日、snoopycafeトレッサ横浜店に行ってきました。
綱島駅からバスで20分弱。遠いよ!!!
空いてたのに店員さんの態度がちと残念な感じであせったけれど・・。(もったいない!私が働きたいくらいなのに!)
横浜店はレストラン仕様で、席に案内されてメニュー決めて注文して・・・って感じです。何かとスヌーピー仕様でかわいいです。
メニューはわりと普通な内容ですが、ちょっとアメリカチックなのかな。あ、でもパスタとかもあった。

グラスかわいい。
snoopy3.jpg










王道メニューっぽいオムライスを注文。
snoopy4.jpg









かわいーーーーーー。やばいよね。
オムライスはかわいすぎて、もはやお子様ランチのようでちょっと恥ずかしかった、そして自分で作れそう。笑
ちなみに外でオムライスを頼んだのがだいぶ久し振りで、油断してまして、チキン入りまくりでした。
チキン抜きにもしてもらえたかな。。

snoopy.jpg



店内のオブジェ☆
もっとバシャバシャ撮りまくりたかった。。




カプチーノも飲みたかったが、時間がなかったので(なぜ)オムライスだけ食べて撤収!おみやげにドーナツ購入!

snoopy6.jpgsnoopy7.jpg

はー。かわいいよねぇ・・・・・
今月お台場店もオープンしたそうです。ヴィーナスフォート1Fだそうです。
Zeppの前後に行けるジャン!と思ったけれど、しばらくZeppに行く予定がない!!ドンマイ★

てか、もっと近くにできたらいいのにー。そのうちできそうかな。

試練はつづくよ何処までも
今年を漢字一文字で表すと 『慌』

あわただしい。慌ただしかったです。そして現在進行形★
ちょっとイラッときてしまふ昨今。誰だってそうだと思うが、ペースを乱されるのはだいぶ苦手。特に慎重になっているときはさあ・・・☆
でももう少しで冬休みだし、がんばりまーす。勝てなくても負けるなー。しくしくしく。
でもきっと来年も 『慌』 しくしくしく。希望は 『穏』 


土曜日にディズニーランドに行こう計画があったのだけど、もう前売り券は完売で、
入場規制があっても確実に入園するにはオープンチケットなる物が必要らしくい。
条件は「開演前に並ぶこと」なんだって。開園後だと通常の当日券扱いだから、入場規制がかかると入れないらしい。
でも結局、朝早いしすげー混んでるし・・で延期になりましたとさ☆
久しぶりのディズニー何気に楽しみだったのだが。。。ドンマイ

でも延期になったおかげで、行きたかったところに行けることになったのだ。逆によかったらしい。行けなくなるところでした。あぶないあぶない。


そうそう怒髪天しみさんの新年会!今年もやるんだねー。きっと取れないんだろうなーと思いつつ、今日発売日だったのに今日の午後まで忘れてました(ぉぃ 気づいたときにはとっくに完売。てかNakedLoftじゃちっさすぎ・・。でもしみさんピンでのイベントだから、もっと大きいところでやるのもなんか違うしね☆
店頭とかあったんかなー。まあいいや。なんか恥ずかしいし。笑
同日、増子兄貴は札幌で新年会。こちらは毎年恒例なので、いつか1度行ってみたいのう。無理か・・・笑


日々に追われているうちに見たい映画も終わっていたし、読もうと思って買った本も読む気になれないまんま、やりたかったあの事も保留のまんま。気づけば冬。あう。(まう!)
と言いつつも、ライブにはしっかり行っているので、そんな不平はあんまり強くは言えませんね・・・反省☆


そろそろ来年のカレンダーと手帳を買わないとな(遅)

どんなやつにしようかな。

yuki8.jpg
こころに残ったライブを考える2008
さあて2008年も残りわずか。今年もたくさんのライブに行きました。今年新しく出会った音楽は、邦楽だと騒音寺くらいで、洋楽だとCSSが印象深い。出会いからライブに足を運ぶまで至ったのはそのくらい。
だのにー なーぜー なぜ増える?!なぜ増えるのだライブ本数!(昨年より10本くらい増えたと思う)
去年のほうが、あれも行きたいこれも行きたいって思ってた気がするし、今年は行ってもおかしくないのにスルーしたライブがけっこうあったんだけどなー。別に今年は減らそうとか思ってたわけじゃないので、不思議現象です。
今年は総合計80本のライブに行きました。(トークイベント・インストアライブ・コピバン含む・さらに12月チケ入手済み分も含みました)(※訂正しました)

こころに強くのこっているライブ・イベントをさくっと並べてみましょう~。

♪Bjork@武道館
夢のような時間だった~。神様クラス。
本物のBjorkのライブは、私の人生で衝撃な出来事となりました。次はいつ来日してくれるかなー

♪66NITE@Que
こちらはBjorkとは100%全く正反対に違う意味で衝撃な出来事でした。(言いすぎ。笑)
そこは兄貴たちの真夜中のお祭りだった。見てはいけないものを見てしまったような。でもクセになりそうな。未体験の方は体験するべし。

♪のほほん学校@ロフトプラスワン
大槻ケンヂのトークイベント。笑いすぎてひきつけ起こしそうでした。顎もはずれそうでした。顎?
こんなに笑う事はそうそうない。水戸さんの50'sの話で未だに思い出し笑いができるよ。

♪銀杏×YUKI@Zepp
駆け抜けて青春が最高

♪summer sonic08@幕張
熱中症。都会の夏はとってもキツイのです。
絶不調だったのに、ピロウズライブで体調復活。すげー
体調の話はいいとして、ピロウズはステージもお客さんも、本当によい雰囲気のライブでした。

♪CSS@リキッド
LOVEFOxxxがキュートすぎてびびった。オリジナルテイストにBjorkとYUKIつんのパフォーマンスをひとしずく足したみたいなキュートさ。ちょーかわいいー。やばーい。こころ踊った。

♪PIEDPIPER TOUR@水戸/O-EAST/AX/Zepp×3
水戸ライトハウスは良い思い出だけでなく、よいライブハウスであることに気がついた。
9月のZepp2days以降、ピロウズがわたしの一部になりました。祝!

♪怒髪天@AX 
怒髪天への想いが愛に変わった日。祝!笑
笑って笑ってまた明日。
怒髪天は6月の千葉LOOKと、10月のシェルターもよかったよなー。


☆☆☆☆☆



2008年、何のライブによく行った!?(何のって言うか、どっちの?笑)
怒髪天×19本
the pillows×17本

でしたー。他には3~5本くらいが多いと思うので数えませーん。
来年はピロウズも怒髪もライブをたくさんやってくれそうなので、、、やばいでーーーす。













ひそやかに訂正・追記する可能性あり★
南北線が止まって
せっかく会社に近い赤坂ブリッツなのに、50分くらいに到着。ロッカーいっぱい(●д●) どんまい…
今日は前で見たかったので一気にテンソン下がりましたが、後ろに友達が居たので荷物を置かせてもらって、さあ前に!と思ったのだけど、なんかよく見えたので結局そのままそこに居ました。
バンビ先輩(誰)がちょー良く見えてかっこよかったなー。ピロウズは本当にかっこいいですね。出会えて、好きになって良かったなー。

紅布からなんか心に引っかかる感じがあって(演奏ではなくて。笑)なんでかしら…と漠然と考えていた謎がとけた気がした。今回のセトリは歌詞が暗い!しかも起承転結がなくずっとちょっと暗いまま。
いや、暗いって言うか、辛いけど頑張ろうって、やってやる!って思える感動系の曲とは違って、
辛くても仕方ないんだ…的な、静かに静かに孤独を受け入れるような曲が多い気がしたのよ。
特に昇らない太陽とかSUICDE DIVINGとか、Nowhereとか、まあ基本ピロウズはそーゆう曲が多いと思うんだけど、今回のセトリはなんか胸にグサグサ突き刺さって痛い感じ。
しかも、好きな人の辛い日々は笑い話になんかなんないし。(恋じゃないよ。笑)

でもちょっと心地良かったりもするんだよね。楽にもなるっていうか。なんだろね。ここらへんの気持ちってピロウズ好きなひとの共通点だったりもするのかな、とか思ってみた。

ちなみに、もちろん楽しい場面もたくさんありまして、特にハーッイーズゼー~ッとか大好きだし。この曲でごはん1杯食べれそうだす。さすが本番、安心して聴き入っていられたし(笑)
あと山中家の話が楽しすぎた。さわおママはきっとアナザーモーニングのミュージックビデオのさわおさんのイメージで踊りたかったんだと予想。
銭函は確か昔、電車を乗り過ごして降りたことがあったような。電車がなくてバス停を求めてテクテク歩いたあの町は銭函じゃなかったかなあ。もう忘れたわ


やっぱりクワトロ行きたいなあ…って思ったよ。でももう幕張だよ。
好きな女の子が2人できちゃって選べない男子、みたいなタイプ。わたし。(笑)




つらつらと支離滅裂な感じに書いてしまいましたが(いつもだけど)
読んでくれてアリガトウ☆☆☆☆☆



568d52bb.jpg
PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]