忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ノットザットウェイ


bus.jpg


今月はライブが4本です。少ないよねぇ。 (?)

まあそれぞれ贅沢なラインナップですけどね!

もう増えないだろうから、ゆっくりしよー。



わたし喪中だとおもうんですけど・・、初詣は行かないつもりでいたら母に寺ならいいんだよと言われた。
神社はNGだが、寺なら四十九日を過ぎていればOKらしい。
ググってみたんだけど、本当にそうらしい。へー。
でも寺がOKな理由も、喪中の期間もいろんな説があって、自分がどれに当てはまるのかよくわからなかったんだけど、宗教的な理由では神社は死を忌み嫌う?らしく、お寺さんはそれを受け入れてくれるらしい。
だから寺はOKらしいです。
単にめでたいところに行くな、みたいな意見もあって、まあわかるけど。うーんそれは難しいかな。。。

「新年のごあいさつ」も、しないものだと教えられてきたけれど、サービス業ですからお客様に言われたら同じように返しますよね、このご時世。

四十九日までは気を使いたいが、あとは臨機応変に、気持ちの問題ってところでしょうか。




って、、、、年越しライブで思いっきり「おめでとう~」って言ってたのはどちらさまでしたっけ・・・(- - ;)


 

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by ERI 2009.01.06 Tue 13:35 EDIT
4本少ない、少ない(笑)
私は5本なんだけど、やっぱり少ないって思ったもん。。もはや何回からが多いと感じるのか分からなくなってきてるんだけど・・
私は二回
by しのぶ 2009.01.06 Tue 21:19 EDIT
こんばんは。
私は今月は二回です。
すごく少ないと思っている自分がおかしいのでしょうね…。
その二回がスペシャルなライブだから、二回だけでも幸せなのに(笑)

喪中話と多少ズレるのですが、私は一昨年くらいまでお正月に墓参りはあまりよくないと知らず、(年末にも参るのですが)お正月も実家に行く度にお墓にも寄ってました。
昨年からは行かないようにしましたけど。
お寺OKの件は初めて知りました!
by けいこsunu 2009.01.06 Tue 22:56 EDIT
ERIちゃん>やっぱり少ないかな?笑
去年の例ですと、月に7回前後あるといいペースで楽しみがやってきて、充実感があふれてる気がします。。うち1回くらいが深夜イベントだとなお良し。もう感覚がおかしいのですかね。笑

今年は何本くらい行くのかなー。
>私は二回
by けいこsunu 2009.01.06 Tue 23:15 EDIT
しのぶさん>しのぶさんは2回ってことは、あれとあれですね♪今月は1回の重み(?)が大きいので少なくても充実感ですよっ♪♪
数年前、まだ土日出勤当たり前のころは頑張っても月に2回くらいしか行けなくて、それでも友達には「行き過ぎ!」と言われていました。懐かしいです。笑


お正月にお墓参りはよくないんですね、なんでだろうか。空気が澄んでるし、新年早々お墓をきれいにするのも悪くない気がしますけど。
初詣は仏教なら寺に行けばOKって事らしいです。でも普段から宗教的には生きていないから、詰めて考えるとちょっと守ったくらいでどーなのよ??ってなっちゃうんですけどねー。
でも友達と初詣の話題になったので、さらっと「喪中だから寺なら行けるんだー」って言ってみたら、
「あ、そっかそっか、そうだね!」と普通に返されて、ああ、やっぱりそうなのか・・・と妙に納得してしまいました。笑
私も4回
by アヤコ 2009.01.07 Wed 00:39 EDIT
あたしも今月は4回だよー。
ってかけいこちゃんと同じライブ(笑)

来月は今月の倍、行くんですけどーー
来月のペースになっちゃったら
年末が恐ろしい。。

何気に初コメかも(笑)
>私も4回
by けいこsunu 2009.01.07 Wed 20:39 EDIT
アヤコちゃん>おっ、一緒!笑
あれとあれとあれと、あれっ?あれも??

あたし来月も4~5本だよ、今のところ。
2月はライブが多いって声をちょくちょく聞くけど、みなさんどちらに行かれるんでしょうか~

アヤコちゃんは今年も3ケタね!笑
祝☆初コメ ありがとう~!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]