忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
BLUE SONGS WITH BLUE POPPIES
the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 02
~BLUE SONGS WITH BLUE POPPIES~
恵比寿ザ・ガーデンホール

すばらしかったです。さぶいぼ立ちまくり。
ガーデンホールは1度行ったことがあって、けっこう広いイメージだったのだけど、全然狭かった。セットにもよるのかな。今日はこじんまりしたホールって感じで、ちょうど良かったかなー。
ステージの端にはずらーと芥子の花が並べてあって、お花畑のよう。後のMCで聞きましたが、この芥子の花をつくるのに100万くらいかかったらしい。そんなにするんですね・・・。
芥子の花の間にキャンドル的なライトが付いていて、暗転してからとってもきれいでした。天井にはシャンデリア。照明が青いときがめっちゃきれいで、見とれました。
わたしの席はステージバック3列目で、Peeちゃん側はじの方でした。距離は近かったけど、さわおさんがPeeちゃんとまるかぶりでほぼ見えませんでした(^_^;)ドンマイ。でもステージバックにはモニターがあったので、ときどきそちらを見たりして、さわおさんのお顔は見れましたよ。
Peeちゃんの後姿を見つめすぎて好きになりそうでした(恋)
しんちゃんは横から見る感じ。横顔と、ドラムをたたく姿、足元まで見えてちょっとドキー☆
淳さんの演奏もよく見えたなー。ベース弾けたらウッドベースも余裕で弾けるものなのでしょうか。横に持ってたものを縦に持つだけでもすごい違う気がしちゃうけど。サイズもかなり違うのにさ!すごいですね~。

途中ではゲストにテルミン奏者の方が登場。テルミンが演奏に加わると音が広がってすごくよかったです。
テルミンのみの演奏は他で何度か聴いたことがあったけれど、バンド演奏に加わっては初めてだったので感動でした。さよならユニバースとかすごく合ってた。
あと嬉しかったのはsub humanとTexan Dairy LifeとAcross The Metropolisかな。単に好きなので。
チェルシーホテルは初めて聴いた曲だったけど、好きでした。カップリングあたりでぜひ音源化していただきたいです。あと、キミと僕とお月様もうれしかったな。
アコースティックに似合う曲って事でか、昔の曲が多かったかな。
ピーズの犬ぞりをカバーしたのだけど、メロディはピロウズに合ってると思ったけれど、この曲、クリスマスのイメージが付いているのでちょっと違和感ありました。ジングルベール♪なイメージなのです。
佐野元春さんのコヨーテ、海へは聴いたことがない曲でしたが、すごく良かった。佐野さんの曲はもっといろいろ聴いてみたいなー。
本編ラストはONE LIFE。これはツアータイトルそのままに、最後だろうなと予想してましたが、鳥肌たちまくりで感動しました。
そしてダブルアンコはさわおさん弾き語りで、新曲の「雨上がりに見た幻」ピロウズ20周年にむけたバンドソングだそうです。これがめっちゃくちゃ良かった。本当にずっと鳥肌たちまくり。涙でそう~。泣ける・・。すばらしいです。だから好きだよピロウズ。ありがとうキミが好きだよ、だよ。
あっ、あと「雨あがり~」でやっとさわおさんの後姿が丸見えになりまして、後頭部萌えでした・・・。笑

今日はメンバー紹介はなく、MCはさわおさんが時々ちょっとしゃべる程度でした。
MCははじめに「今日はずっとギクシャクするんだろうな、お互いに」と、
途中で「ガーデンホールは淳とさま~ずライブを見にきたことがある」「DVD撮ってるから拍手を戸惑わない!拍手してください。笑」などなど。

Peeちゃんだけがステージバックを気にかけてくれて何度かこちらを向いて、無言でお辞儀。こちら側も無言でお辞儀をお返し。笑 Peeちゃんやさしい!!
あっでもしんちゃんも最初の方でドラム叩きながら後ろをさーっと見てくれました。
しかし、とってもいいライブだったなー。大満足。


終わった後は、ガーデンタワー39階の居酒屋で呑み。夜景がすんごくきれいでした。ここ使えるよー!(夜景がきれいな席は多分要予約)


01. Subhuman
02. She is perfect
03. Texan Dairy Life
04. プラスチックフラワー
05. Monster C.C
06. Across The Metropolis
07. チェルシーホテル(未発表曲)
08. 傷跡の囁き 誰もいないパラダイス
09. レッサーハムスターの憂鬱
10. New Year's Eve
11. 犬ぞり(The ピーズ)
12. コヨーテ、海へ(佐野元春)
13. Our love and peace
14. さよならユニバース
15. キミと僕とお月様
16. ONE LIFE

EN:want to sleep for
EN2:雨上がりに見た幻 (さわおさん弾き語り)



74747da9.jpeg  IMG_0438.jpg




PR

何がマトモか僕の頭じゃわからないから 鼓膜にささるまで叫んで くれないか
the pillowsワンマン@高円寺ハイ でした。

今日は17時に上がれたので(定時は18時)しゃくしゃく余裕で高円寺に到着。
やっぱりさ、ある程度は時間に余裕があるほうがライブを楽しめます。
最近いつもギリギリだから、バタバタして心の準備ができる前にライブが始まっちゃうんだよね~。自分の中でおいてきぼり感がある。
ライブ前に時間の余裕があるなしでは結構な違いがあるのね。番号に関わらず、ワンマンのときはなるべく早退したいな…と思った日でした。

ピロウズのライブ(特にワンマンね)に行くと日常でボコボコとあいた穴ぼこが埋まってゆく感じがします。前にも同じようなことを書いた気もするけど、なんかが整う感じするよ。
メンテナンス!とか言っちゃうとちょっと大袈裟かな~~。

さわおさんはクリソT(えんじ色でなかなか可愛かった)で、他3人はバンビTでお揃い。しかもPeeちゃんと淳さんは通常の緑バンビなのにしんちゃんだけ黒バンビ@サングラス!さわお命名バンビズ!(バンビズって何…)のボスを意識して、らしい。(笑)
しんちゃんのぬかりない芸の細やかさには脱帽です!面白すぎる!尊敬すらできる!(笑)


今日は韓国ツアーの練習らしかったです(笑)そんな感じの王道っぽいセトリでしたかね。ヒットパレード♪(笑)
ところでなんで海外ツアー情報は公式にupしないんだろうね。単にピロウズ公式情報として知りたいよねぇ。

今日はですね、いつかライブで聞きたいと思っていた「ぼくはかけら」が聴けてちょ~~~~~~~~~嬉しかったです。ちょうど昨夜、いや2~3日前だったかな、この曲の事を考えていたの。いい曲だよな~って。(ちなみに聴いていたわけじゃなく、考えていた。笑)
嬉しかった~

あとワンライフが染みました。リトバスは何度聴いても最高だ。

アイノウユウとか空中レジスターもわたしの好みなので嬉しかった♪

サリバンは東名ツアーの評判が良かったのかな。さわおさんが指をグルグルまわすのがツボです。あがる↑↑↑(笑)
これからも時々やってほしいな~


あとmcでオアシス名古屋公演の前座を頼まれたが断った!(笑)と言ってました。ナンテコッタイ!!でしたが、オアシスメンバーが選んだわけじゃないからいいらしいです。
一瞬、某大型フェスを「面倒くさい」って理由で断った某兄貴たちが頭によぎりましたよ(笑)












南北線が止まって
せっかく会社に近い赤坂ブリッツなのに、50分くらいに到着。ロッカーいっぱい(●д●) どんまい…
今日は前で見たかったので一気にテンソン下がりましたが、後ろに友達が居たので荷物を置かせてもらって、さあ前に!と思ったのだけど、なんかよく見えたので結局そのままそこに居ました。
バンビ先輩(誰)がちょー良く見えてかっこよかったなー。ピロウズは本当にかっこいいですね。出会えて、好きになって良かったなー。

紅布からなんか心に引っかかる感じがあって(演奏ではなくて。笑)なんでかしら…と漠然と考えていた謎がとけた気がした。今回のセトリは歌詞が暗い!しかも起承転結がなくずっとちょっと暗いまま。
いや、暗いって言うか、辛いけど頑張ろうって、やってやる!って思える感動系の曲とは違って、
辛くても仕方ないんだ…的な、静かに静かに孤独を受け入れるような曲が多い気がしたのよ。
特に昇らない太陽とかSUICDE DIVINGとか、Nowhereとか、まあ基本ピロウズはそーゆう曲が多いと思うんだけど、今回のセトリはなんか胸にグサグサ突き刺さって痛い感じ。
しかも、好きな人の辛い日々は笑い話になんかなんないし。(恋じゃないよ。笑)

でもちょっと心地良かったりもするんだよね。楽にもなるっていうか。なんだろね。ここらへんの気持ちってピロウズ好きなひとの共通点だったりもするのかな、とか思ってみた。

ちなみに、もちろん楽しい場面もたくさんありまして、特にハーッイーズゼー~ッとか大好きだし。この曲でごはん1杯食べれそうだす。さすが本番、安心して聴き入っていられたし(笑)
あと山中家の話が楽しすぎた。さわおママはきっとアナザーモーニングのミュージックビデオのさわおさんのイメージで踊りたかったんだと予想。
銭函は確か昔、電車を乗り過ごして降りたことがあったような。電車がなくてバス停を求めてテクテク歩いたあの町は銭函じゃなかったかなあ。もう忘れたわ


やっぱりクワトロ行きたいなあ…って思ったよ。でももう幕張だよ。
好きな女の子が2人できちゃって選べない男子、みたいなタイプ。わたし。(笑)




つらつらと支離滅裂な感じに書いてしまいましたが(いつもだけど)
読んでくれてアリガトウ☆☆☆☆☆



568d52bb.jpg
さわおさん
さわおさんのお誕生日ですね。今日。
おめでとうございます★まだまだこれからもグッとくる曲とライブを期待してます!!

不惑!不惑in life!!
もうだいたいみんな40代だねー。(みんなって誰?)
39Tシャツはもう封印するべきか!笑
LOSTMAN GO TO CITY 公開リハーサル
今はネタバレなしです



ここ、日を改めてネタバレ日記になるよていです




























どんなに哀しくても生き延びてまた会おう
終わっちゃった終わっちゃった~
ほんとに終わっちゃったんだね…
7月から始まった『PIEDPIPER TOUR』すごーく良いツアーだった。大好きでした。いろんな曲が聴けたなー

ライブの後は打ち上がりたい。が、翌日仕事だから何も打ち上がれないあたしは、直帰したはいいけどライブの興奮と最近のいろいろで眠れなくナッタ…


今朝は目覚ましのアラームが3段階目の音になったところで目が覚めた。ねみぃ… 久しぶりに朝にご飯(お米)を食べたらお腹が痛くなった。(-_-;


思い出すのは昨夜のライブのことばかり。素晴らしい時間だったよ。どれもこれも。あー。戻りたい…

昨日はちょっと(ほんとちょっと。笑)後ろで見ました。淳さん側ね。視界は良くも悪くもなかったけど、DVDで見れるし、音をめいっぱい楽しみました。
久しぶりに自分のスペースがあったから(笑)踊れたよ。うしし★

backseatdogじゃなくてKimdealの方が良かったな、と思ったり、
Finger post of magicのしんちゃんのカウントに爆笑したり、
そんなしんちゃんのバンビTシャツが特注になってたり(でも黄緑のほうがわかいいよ!しんちゃん!笑)
淳さんてコーラス以外も結構歌ってるんだなって思ったり、
Ladybirdgirlの、くすんだ月うぉっ 窓辺のキミうぉっ の語尾短めに切るのが実はツアー中ずっと気になってたり(笑)
PeeちゃんのMC感動中に声あげた人がほんとにムカついたり、

アンコールのGOOD DREAMS前のMCから曲中は涙でステージがよく見えなかったり、
SkinnyBluesは絶対伏線!だと思ったり(笑)

ダブルアンコはFunnyBunnyで、サビ歌わせてくれるのはまじで反則技だと思ったり(感動しまくるから)

淳さんのピックがわりとこっちに飛んできて、
それに夢中になる女子にちょっとヒイたり(すごいのがいたの。笑)
ピックキャッチとか永遠の夢だわ~と思ったり、
東名ツアーの発表があったり、


トリプルアンコ要求したり、
応えてくれたり(ToT)


今より自分を信じたかったり、



すっごく力強かったりしました。

THANK YOU VERY MUCH! I LIKE YOU…
the pillows!!!

しつこいようですが…、

世界で1番好きな場所!

信じた道を行くのは間違いじゃないって。背中を押してくれるから。さわおさんの言葉なら素直に聞ける…。
泣かすなよー(笑


有り得ないくらいににあっという間でビビったけれど、
ありがとうしかないです。

どうもありがとうございましたー!



ビールが最高に美味しかったよ!





頑張ろうね☆!

聴こえてくるのはキミの声 それ以外はいらなくなってた
なんかさぁ、、、

めちゃくちゃ楽しかったよ。


世界で1番いいところ。



明日からどうすんの(笑)




1 2 3 4  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]