忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
幕張その1
カウントダウンジャパン08-09
☆12/30☆

DJ明け…。朝方いったん帰宅、仮眠して目が覚めたら恐ろしく頭が痛くて、本気で起きていられなく、薬飲んでダウン… テナーは諦めて薬が効いてくるのを待ちつつ眠りの世界へ…
で、目覚めて頭痛をちょっと引きずりながらの出発。

cdj0809.jpg
ラブリー幕張★

海浜幕張駅から走ってギリギリ、フラカンに間に合いました。(走るの珍しかった)
フラカンは新曲まじえたフェス王道のセトリでした。2曲やったくらいで帰る客が目立ったようで、ケースケさんが怒ってました。笑 「PUFFYに行くならいいけど髭は許さん!!」と。おもしろい。笑
あたしは最後まで見ましたよ。ラストの真冬の盆踊りでは後ろに下がったけど…。

で、フラカン終わりそっこーで髭ちゃんへ。
お客さんいっぱいでちょっと感動。盛り上がってました。久しぶりの髭ちゃんでした。
MC中にストさんのサングラスに髪の毛が絡まっててちょー面白かった…
ストウ節は今日も絶好調でした。
コテのドラムを倒してコテ苦笑い。(乱暴にではなく、成り行きで倒れた。笑)

次はグレート前川@DJへ。
今回のDJブースはライブステージから完全に離れたところにありまして、ライブの合間にフラッと立ち寄りにくいのが微妙です、、、が、DJ目的の人にとってはすごくよいと思いました。規制がかかってても、外側から見れるし。
DJブース周りに人気のみなとやとか神社があるし、メインのフードエリアとお客さんが分散されていて、フードエリアが混んでて殺伐とする事がなくてよかったのかなー。
そうそう、グレートの前に片平さんがDJだったんだけど、バビロンがかかってテンション上がりました。そろそろ本物の登場を願ってやみませんが・・・・・・・。
で、グレートはYMCAで始まり、サザンとかエレカシとかソカバンとか(グレートのアカペラも挟みつつ。笑)。
で、JOYがかかりました♪でもグレートのJOYダンスの甘さにイラッ。笑
後半はジェンカ→マイムマイムをみんなで輪になって踊りました。笑 小学生ぶりに踊ったと思うよ。当時は余裕でいつまでも踊っていられたこの曲ですが、すげーしんどかったです。笑 友達はしんどくて途中で抜けたらしい。笑
で、最後もYMCA、一体感が増してて楽しかった。

けっこう汗かいてぐったりしていたが、50回転ズを見てみたかったので、コスモへ移動。
初見でしたが、ちょっとなんだろう、違う意味で期待をしすぎていたようで・・(すみません・・)2曲くらい聞いて退散。
で、バンドで登場すると聞いていたソカバン@DJをみに再度DJブースへ。
ソカバンDJは4人でステージに立ちDJ係以外3人は前で踊りまくる仕様でした。おもしろかったー。
モー娘とかあややのアイドル系が多かった。笑
ビーズのウルトラソウル ハイッ が楽しすぎた。で、ここでもJOYが!YUKIつんすごいわー。大人気ね。
でもやはりJOYダンスって言うか、ダンスがあることすら知らないご様子で、もやもや・・・。笑
JOYかけるならJOYダンス踊れないとだめ!!!!
そうそう、ソカバンDJが終わって次の方の1曲目がmottoでした。
やばーい。JAMもっとかけてほしいです!でもそろそろ若者にはJAMの浸透度は薄くなってるのかなあ・・。

次はソカバンライブ。DJであんだけ動いていて1時間後にライブなんて、すごいですね。
ソカバンは今日もキラキラしてました。幸せオーラが出ておった☆
疲労困憊だったのでまったり観賞。

最後はエレカシ。エレカシは何度聞いてもじーんと胸にひびきます。みやじがいつもに増してろれつが回ってないような気がしたんだけど。。。笑 でもかっこよかったーーー。泣ける。どれも最高なんだけど最近は特に「俺たちの明日」が好きだな。
♪10代憎しみと愛入り交じった目で世間を罵り~さあがんばどろうぜ!のサビまでがすごく好き。


今年も終演は22時近く。遅い・・。
帰りの海浜幕張駅がグレイ帰りのお客さんとかぶっててえらい事になっていました。
疲れたー けど楽しかった♪
☆画像はところどころにあるゴージャスなオブジェたち。(昨年に比べてだいぶ派手。)

cdj0809-4.jpgcdj0809-3.jpg 






cdj0809-5.jpg









PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]