忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
「動物愛護管理推進計画」のパブコメを送ってください!!
現在、各都道府県で「動物愛護管理推進計画」(どうぶつあいご かんり すいしんけいかく)という計画が実施されようとしています。
 この計画の施行期間はなんと、10年間です。
そこで、昨年末から各都道府県ごとにパブリックコメントを募集しています。これで集まった意見が反映されて、今後10年間の動物の扱い(と言うか、運命ですね)が決まっていきます。
世間ではあまり話題になっていませんが、物凄く大事な計画の意見募集になっています。
日ごろ、人間の勝手で不幸になってゆく動物たちに胸を痛めているのなら、ぜひ意見を送ってください!! 

でも、なかなかうまく意見を出す時間がないのも現実だと思います。
時間がとれない方は、雛形を作ってくださっている方がいますので、ぜひ雛形をそのままコピペでまわないので送ってください。意見の数がものを言います。

全国共通雛形はこちら
http://sora.ne.jp/mixi/zenkoku.htm

参考HP
http://sora.ne.jp/

ただ、募集によっては「意見募集要項」を指定して送らなくてはいけない場合があります。
(雛形は全国的に改善して欲しい代表的な意見になっています)
指定のあった地域は、雛形内の募集要項に該当する意見をピックアップして送って下さい。
各都道府県ごとの雛形もつくってくださっているので、その際は締め切り前にこちらでも紹介します。
指定なしの場合はコピペでもう送っていただいて大丈夫です。
★送信先のリンクは1番下に記載してあります。

今日も夕方のニュースですこし特集されていましたが、現在日本で殺処分される犬猫の数は年間約40万匹です。
人に捨てられて、殺される数です。殺処分の方法は、安楽死ではありません。窒息死です。
動物に限らないことだと思いますが、どんなに酷くて醜いことでも、世間がなあなあにしていれば、行政もなあなあにしたままなんです。行政は注目されないと動いてくれません。
だから意見が必要なんです。コピペでいいんです。ぜひ送ってください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

下記にあるリンクにある送信先にコピペして送るだけです(本当は個人の意見があったほうが良いのですが・・)
★全国共通雛形★
http://sora.ne.jp/mixi/zenkoku.htm



全国 動物愛護管理推進計画関連トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23879648&comm_id=73857

「全国 動物愛護推進計画パブコメ予定一覧表」
http://sora.ne.jp/mixi/pabu.htm
PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]