忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
恵比寿で接近戦

怒髪天 ウンガラガッタtour 09' 新春接近戦10連発 トーキョーブラッサムvol.24 vs the pillows@LIQUIDROOM

今の私にはこれ以上ない素晴らしい対バン。
入口にでかいポスターが!(千葉LOOKで貼ってあったやつかな)
CAUSHMJR.jpg
反射してうまく撮れんかった。。
ライブの日にはマークがついていました。うちのポスターにもつけようかな。(*^_^*)


で、入場早々にステージに怒髪天とピロウズのバックドロップが並べてかかってるのを発見し、爆笑。
かわいいですけどっ!!☆
なかよしこよし。

ライブはthe pillowsから!
最初のmcで「the pillowsです。よろしくお願いします」
謙虚!怒髪ファンへの気づかい(だよね?)が感じられてすてきでした。
今日はwakeup!からの曲が多くて良かった!!あんまやんないじゃん?
boathouseが良かった。ぐっときたよ。
wakeupツアーにまた行きたい(すごい無理)

前に居たお客さんの動きが激しくて、良く見えたと思ったらいきなり全然見えなくなったりして、ちょっと変でした。
さわおさんは今日タクシーでリキッドに来たらしいのだけど、運転手さんに「リキッドルームわかりますか?」って聞いたら「リキッドルームはわからないけど、、、ジャズハウスのこと?」って聞き返されたらしく、違うんだけどな~と思いつつ道を教えてリキッドに着いたら、リキッドの入口にジャズハウスと書いてあったらしい。豆知識?(ではないよね
で、その流れで軽~いジャズっぽいセッション、みんなで手拍子とかしちゃって、おもしろかった。

ノンフィクションのブレイクでは
さわおさんの甥っ子と上田ケンジさんの甥っ子が同級生!って話でした。すごすぎる!
叔父さんの話題になんて普通ならないのになんで発覚したかと言うと、上田ケンジさんの甥っ子が「おれミスチルと一緒に写真撮ったことあるんだよ」って自慢したら、さわおさんの甥っ子が「おれだってミスチルと写真撮ったことあるよ!」って言い返したところかららしい。すごい会話だ。笑

確かめに行こうは超名曲だけど、聴くと超落ちる…だからCDでも滅多に聴かないんだけど、聴けるの嬉しいけどさ、複雑だ(-_-;


そして怒髪天!!
SEのときにバックドロップが赤いライトに照らされていて、とってもかっこよかった。

怒髪のお客さんのノリ(?)けっこう居心地いいんだよね。思い思いな感じで。我先に!みたいなのがなくて。
増子さんシャツが黄色!タワレコ仕様(!?)でした。生地が黄色で文字が赤。汗が目立っていましたよ。
北風に吠えろが嬉しかったなー。この前聴いたばっかだけど。ちょー好き。元気でる!「流れる悔し涙は、まだ温かいから~」

そして傷跡のバラッドが最高~に良かった。途中から棒立ちで見入っちゃったよ。迫力あった。じーんときた。ぐっときた。また聴きたいな。
あとは定番コースで最強に。労働コーリングのウンガラガッタ…のとこは手はあげっぱなしじゃなくて、リズミカルに上げたり下げたりするんですよみなさん!笑

ちなみにさわおさんの甥っ子繋がりのネタで、札幌は人口100人で、増子さんの?がしみさんで、しみさんの飼ってた犬が坂さんで、前の飼い主が王子、らしい(ちょっと違うかも)

兄ぃのレゲエダンスのおかげで個人的にしばらくライブ中断しました。あれやばいって。むりむり、笑いが止まらなかったです。王子もしみさんも見ないようにしてたよ。
思い出し笑いでもツボりそうで大変危険です…

ピロウズに引け目を感じてるとも取れるような発言が多くて、なんでよ~って感じでした。キュン死にするとすら。ピロウズもかっこいいが、怒髪天もかっこいいのに!!!!!

そして最後に1本締め!ってあれ?それは早くない?と思いつつアンコールを呼ぶと、なんとアンコールなしのアナウンスが!
なーんーでーーー……


ちょっと残念だったけど、めちゃめちゃ楽しかったじゃないか!ってことでビールで乾杯。チケット取引など済ませて、物販で怒髪のCDを買うと缶バッジかステッカーがもらえるらしく、さらにタワレコポイントもつくことを知り、思わず購入。缶バッジもらいました。怒髪のCDはだいたい揃えたんだけど、まだ持ってないのが数枚あるんだよね☆またリキッドでやるまで、怒髪の旧譜はこれ以上買わないでおこうかな・・・笑 おまけ欲しいー 


で、恵比寿の駄菓子バーで駄菓子を食べながら軽く呑み。
IMG_0259.jpg
駄菓子食べ放題。

チャージ500円なんだけどね、食べ放題だから楽しいよ~。お菓子好き。。
普通のメニューもあげぱんとかシチューとか缶詰とか、なんとなく昭和のかおり。頼まなかったけど缶詰が700円くらいしてて謎でした。高いよね。
店内とBGMはもろ昭和で、BGMはさっきリキッドの待ち時間でかかってた曲とおんなじような選曲でした。笑

そして今日の日にふさわしい建物を発見☆

c9cad543.jpeg
ブラッサム大丈夫 と読み間違えた。
 
楽しかった!
今度は地方でこの2組でやってほしいなー。うふ。

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
最高!
by しのぶ 2009.01.25 Sun 21:36 EDIT
お疲れ様でした。
もう、こんな素敵な対バンに行けたなんて幸せでしたね!
まさにキュン死にしそう(笑)
私もBoat Houseに感動したんですよ。
久々に聞けて良かったですよね♪
増子さんのレゲエダンス、もう可笑しくて楽しくて最高!
腰に悪そうですけど、また見たいです。
この素敵な対バンでツアーまわって欲しいですね☆
>最高!
by けいこsunu 2009.01.25 Sun 22:14 EDIT
しのぶさん>おつかれさまでしたー☆
ほんとこの上ない組み合わせ!なぜか地方でやってほしい願望があるので、次回は地方まわってほしいです。笑
レゲエダンスやばかったですよね、しかも腰に悪い!って言ったあとにも1回やってましたよね。

ピロウズのBoatHouse、しのぶさんもでしたか!よかったですよね!!!!懐かしさといろんな想いが駆け巡りました。やさしくて強い、いい曲だあ・・・と思いました。
wakeupの曲ってセトリに組みにくいのかあんまりやらないから、うれしいですね!
無題
by ERI 2009.01.25 Sun 23:24 EDIT
お疲れ様でした。雪、やっぱり降ったんだ~
全然知らなくて(天気予報に点灯してることすら)え?って感じでした。
にしても、素敵な対バンだったよねー私にしてみたら4年ぶり??やっと行けた!って感じ。
正直、怒髪天のライブの方が勢いがあったようにすら感じたのは、後だったからかしら??
今度はピロウズの対バンツアーでこの組み合わせがあったら、どこでだって行く覚悟ですよ?!(笑)

駄菓子バー??そんなのあるんだ。初耳♪
>
by けいこsunu 2009.01.26 Mon 20:59 EDIT
ERIちゃん>おつかれさまでした!楽しかった!
雪ね、ほんとすぐ止んだけど、ボタボタ降ってたよ。

素敵な対バンだったねえ。4年ぶりなら喜びもひとしおだね☆
今度ピロウズと怒髪の対バンで沖縄とかよくない?笑 あたしが沖縄に行ったことないだけなんだけど・・。どこでもいいけど遠征のほうがテンション上がるから、せっかくだし地方がいいな。その際にはぜひみんなで遠征しよう~

駄菓子バー楽しかったよ!チャージで500円とられてるから、元は取れてないと思うけど。笑
1杯だけ飲みたいときとか、二次会とかにいいかも!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]