忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
LIFEBOWL TOUR--08@AX
2月3日(日)
LIFE BOWL TOUR07-08 "for beautiful 不惑 in life"

ツアーファイナル@渋谷AX

11月の千葉LOOKから始まったツアーも終わってしまいました。ああさみしいー。
今回のツアーは遠征しようかと何度か目論んだものの、転職がジャマをしてできませんでした。なので初日・最終日のみ。
渋谷のデニーズでお茶して暖まってからAXへ。
大雪のせいか、お客さんの入りが悪くてちょっと心配になるが、開演前にはお客さんいっぱいになってました。
開演前のまだ早い時間に2階席にさわおさんを発見。数時間前にガラス越しに凍えながら見たロックスターは、最前列ド真ん中におひとりで座ってらっしゃいました。なんであんなに早く着席してたのか謎です。笑

はい、で、ライブ。いつものSEで怒髪天登場★
いつものごとく記憶はほとんどありませんので覚えてるところだけ・・

MCなしで1曲目、ファッキンライフ。
「よく来たー!!」と増子さん。増子さんのこの頼もしいお迎えの仕方がすごく好きです。
2年前のAXでも大雪だったらしく、この雪は兄ぃが降雪機で降らせてるそうです。だって昨日でも明日でもなく今日だからな!って。笑
これからAXでやるやるきとは前もって「雪の日」にするからって言ってました。笑

ファッキンライフの次は北風に吠えろ!欠けたパーツの唄。早くも増子兄ピークに。
あたしも感無量。なんか、増子兄の感無量病が移りそうです。笑
ときどきかがんだりしてたみたいだけど、そうするとあたしからは見えなくなってしまうので、どうなってたのかよくわかりませんでした。

今日はチケットの売れ行きを見て涙、今朝は窓を開けて(開けたら雪で)涙。だったそうです。笑
地方も動員数が過去1番だったところが多かったようです。
でも今日は見慣れた顔が多くてうれしい、みたいなことも言ってたかな。増子さんはこーゆうことを惜しみなく言ってくれるよねぇ。

あと、死にたいやつは?まずチケットを買え!と、でライブに来い、みたいなことも言っていて、なんだかすごーくあったかい気持ちになりました。増子さんが言うから説得力がある。
人生つまらないと思っているひとは、怒髪天のライブに行くべき。ほんとに!

クソッタレのテーマ、ロクでナシからは一気にたたみかけで、物凄く盛り上がりました。
ドンマイビートを聴くと、そろそろ終わりなのかな?と思ってしまう。
で、ビール、酒爆で大盛り上がり。あ、そう言えばダイバーに顔面蹴られました。汗
怒髪天はときどきダイブが起きますが、あたしはいつもしみさん側にいるのだけど、ダイバーの被害に合ったことはなかったから、思いっきり油断してて超びっくりしました。怪我しなくてよかたー。その後は注意するようにして、転がってきたらちゃんと支えました(支えたって言うか・・・)笑

酒爆の坂さんの叫びは「20周年!」でした。美しいーー!!!笑
今年は現メンバーになってから20周年だそで、祝い祝われみたいな年にしたいと言ってました。
あたしもたくさん祝いに行きたいな!

で、本編は終了してアンコールへ
しばらくして再登場☆まだまだこれからだと増子兄。
落陽は吉田拓郎さんのカバーですが、怒髪天に合っててすごく良かったです。
アンコールなんと4曲もやってくれて最高でした。ヘベレで終了。ヘベレもすっかりラスト曲っぽく定着してますね。ほんと楽しすぎます。
でも今日は当然のようにダブルアンコを求める客。笑
当然答えます!かのように怒髪天登場!
しみさんが「こんなに集まってくれてうれしい。ずっとついてきてくれよー!」と言ってたのが感動でした。感動だし、うれしかったです。

ダブルアンコもなんと3曲も!!!すごすぎです。
ラストはサスパズレ。サスパズレの威力はほんとすごいですね。なんなんだこの曲は!
みんなで手を振ってラーララーと歌うだけで、どうしてこんな幸せな気持ちになれるのかな。
サスパズレで増子さんはステージ降りて客側の後方へ。ぜーーんぜん見えなかったけどなんかもう見なくてもいいやってくらい楽しすぎました。で、見えなくてもいいやって思ったタイミングでさわおさんが視界に入る。笑
楽しそうにしてました。隣では社長さんがあぐらかいて、増子さんのほう覗き込んでました。笑

で、今日は節分ってことでメンバーから豆まきが!
鬼はー外!福はー内!でステージから落花生がまかれました。笑
カップルは豆まきするんだろうなってカップル豆まきを表現する増子さんがおもしろかったです。
最後は1本締めで終了!
ありがとう怒髪天!!!!一生ついて行くよ!!!!


だが、しかし!
鳴り止まないアンコール。
だってしめはアレでしょ?まだやってないから、もう1回呼んでもいいってことだよね??という雰囲気だったと思う。笑
なのでしつこく呼んだら答えてくれました。感動☆
これはほんと予定にないから!と兄ぃ。
で、美学へ。
最後に思いっきり踊って叫びました。

翌日の兄ぃの日記を読むと、あれ以上望まれたら死ぬしかないって書いてあったから、3回目は本当に予定外だったようですね(^^;)
でも本当にうれしかったし、楽しすぎたし、笑ったし、余韻冷めやらぬです。
本当に素晴らしいライブでした。
ありがとうございました!!!!


このライブはDVDになるそうです。超楽しみ!!!4月に出すって言ってたかな。
写ってませんように・・・。写ってたらあたしもうお嫁に行けないです。笑
あと、4月19日に野音で東京ブラッサムやるそうです。
バレンタインデーに詳細をいただけるみたいです


セットリスト
01.不惑 in Life
02.北風に吠えろ!
03.欠けたパーツの唄
04.好キ嫌イズム
05.俺ころし
06.男と書いて
07.青の季節
08.枯レ葉ノ音
09.クソッたれのテーマ
10.ロクでナシ
11.N.C.T.
12.宿六小唄                          
13.ドンマイ ・ビート
14.ビール・オア・ダイ
15.酒燃料爆進曲

EN1 
16.3番線
17.落陽(吉田拓郎カバー)
18.なんかイイな
19.ヘベレ・ケレレ・ヨー              

EN2
20.情熱のストレート
21.雑草挽歌
22.サスパズレ

EN3
23.美学

071126.jpg

PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]