忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
音 楽 
8月19日(火)
the pillows PIED PIPER TOUR
@渋谷AX

AX近くのモスで、エゾの話に盛り上がり(私は行ってませんが。笑)
適当な時間にイン。

ピロウズライブ久し振り!ってなぜか思ったけど、サマソニからだから10日ぶり!全然久し振りではなかった・・。笑
でもワンマンは特別だからやっぱ久し振り!(いや、だからワンマンも別に久し振りではない。)

あんま何も考えてなかったので、なんとなく淳側、いわゆる定位置。笑 に居ました。
AXはステージ高いなー。(毎回思う)
ピロウズは、特にさわおさんはエゾの疲れが取れていないのでは?!と少々不安になったりしていたのだが、
SEとともにテンション激高いさわおさん登場。
きゃあ! さすが☆☆
うれしーですね。

テンションの理由は、エゾのときは雨で、床が滑るから気を使いながらのライブだったようで、
そのぶん今日は暴れる!とのことでした。

セトリが少々変わってました。内容はレポあさってた時に知っちゃってたんだけどね(^^;;)
ライブで初めて聴いたのは、まずbackseatodog 
実際ライブで聴いてみたら、どんなテンションでいたらいいのかわからなくなりました。。。切なすぎよ。
コーラス部分をお客さんも一緒に歌っていたが、客のコーラスすごく微妙。超微妙。嗚呼・・・☆微妙。
いや、微妙ってか、ヤメテ・・
うん。コーラスがYOKOちゃんの美声だったらお客さんは絶対黙っててほしいけどね。。。

そして、さわおさんの「おれは人間性には自信はないけど、音楽性には自信があるんだ。ーーー音楽では絶対裏切らないって約束してやる」って言葉からフールの流れには震えました。思い出してもふるえるよ・・・・
後半の一部分をうちらで合唱とか。
うれしいと言うのか、なんて表現したら良いのかわからないなー。
裏切らないとまっすぐに言ってくれる人なんて、そんな約束をしてくれる人なんて、人生でそう簡単には出逢えないと思ったの。


ん・・
人間性は・・・?笑

あと印象的だったのは、TokyoZombieのさわおさんがシャウトなところは、ライブではさわおさんがマイクを通さずに歌っていたのだけど、
今回はしんちゃんが歌っておりまして(うた?)かっこよかったです!!!しんちゃんが歌うとテンションがあがる。笑 ボヘミアーーーーン!!!!(違

ピロウズとバスターズの愛が溢れるダッダッダダッダー♪笑 も最高にしあわせだったし。
これはいつか怒髪天の生コーラスでやってほしいなぁ。

恒例の(ぇ)ダブルアンコもあったし、楽しかったなー。

位置があんまり良くなかったみたいで、AXにしては見えないときも多かったのだけど、
あんま気になんなかったなー。
ただ、常にフライングで「イェーーーーーーーーーイ」と絶叫する女子が近くに居て、ちょっとイラッとしてしまった。。。単なる目立ちたがりとしか・・・・

東京公演はあと3回だけど、セトリどうなるんだろうね?!




兎に角、兎に角、ありがとう。
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by しのぶ 2008.08.20 Wed 19:28 EDIT
お疲れ様でした!
私もさっき、広島に帰ってきました。
毎回毎回言うけど、何度行っても素晴らしいライブですね!
MCで笑ったり、ウルウルきたり…。
backseatodogの時、私の背後にソートー微妙なコーラスする方がいて、私は泣きそうだったのですが(笑)けいこちゃんも近かったのかな?
TokyoZombieのシンちゃん、かっこいいですね!
次のライブが既に楽しみです^^;

下の日記のさわおバッチ、羨ましいです☆
プリッツは、けいこちゃんにも会えたらお渡ししようと思っていたので、偶然お会い出来て良かったです♪
Re:
by けいこsunu 2008.08.21 Thu 00:51 EDIT
しのぶさん>お疲れさまでした☆☆
会えて嬉しかったです!
お土産もありがとうございました~。早速いただきました☆おいしかったでっす!

backseatdogでは、しのぶさんの近くに居た人もきっと含まれると思うんですが、
あたしはあのガツガツした男子コーラスがCDとのギャップがありすぎて戸惑ってしまいました。(^_^;) まぁステージから聴こえてくるのも男子コーラスなんですけどね…(淳さん?)笑
だからどうしようもないんですけどね…
しのぶさんも泣きそうなほどだったんですね。つい、音程ずれてる方の声を聞いちゃったりしますよね…笑

ツアー、しのぶさんはこれから結構続きますよね!?超羨ましいですー☆(^o^)満喫してくださいね~!

あたしはなんだかんだと、結局東京のみになりそうです…。
無題
by ERI 2008.08.21 Thu 13:36 EDIT
怒髪天とのコーラスはBambiのスカパラよりも
可能性ありそうよね・・♪
ブラッサムでまた対バンして欲しいなぁ。。
もしくはケミバン。あの夢の対バン(名古屋)に行けなかったのは今でも悔やまれる。。
Re:
by けいこsunu 2008.08.22 Fri 00:53 EDIT
ERIちゃん>怒髪と対バン、ケミバン名古屋以来なかなか実現しないねぇ。お互いにきっとやりたいとは思ってそうだけどね!スケジュールが合わないのかなぁ。。。
ぜひ近いうちに、なるべく東京でやっていただきたい。絶対行きたいから、地方なら土曜日で!笑





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]