忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ap bank fes'08
7月20日(日)
ap bank fes'08
@つま恋

今年も行って来ました。今年は1日のみの参加で、往復1人だったので、ツアーバスを利用してみた。
行きは、到着予定が10時半頃となっていたので、ギリギリかよー!とチラリ焦っていたのだけど、
ちゃんと9時くらいには着きました☆
到着後、友達と合流。野菜バーガー的なものを食べて、ライブステージへ。
途中で、別で来ていた友達とも1年ぶり(去年のapぶり)に再会☆去年はお騒がせいたしまして(^^;;)ははは

今年はB4ブロックでした。別で行くことにしたのにも関わらず、同じブロックで見れるように事前にチケットを探してくれて、超大感謝でした☆ありがとうー!
しかも、みんなで並んでくれていたおかげで、最前列で見れました☆重ね重ね有難う。

さて、ライブです。

WISE
ワイズ?でいいんだったかな。RIPの人に似ていて、さらに同級生に似ています。笑
途中でsalyu登場。一緒にやっている曲を歌ってくれました。
salyuがスリムになって、かわいくなっててビックリ☆

Bank Band with Great Artists■
まず、bankbandが登場。
桜井さんがねずみくんのチョッキ(胸元と背中にドクロマーク付き)を着ていて、焦る。(謎)
ま、それはともかく。笑
まずは「よく来たね」を演奏。去年のfesのために桜井さんがつくった曲。
これって天気悪いバージョンもあるって言ってたよね、確か。そっちも聴いてみたいなー。と、思った。笑
で、総合司会桜井さん(笑)によりゲストが順番に登場。

salyu
salyuが大人になっていて、感動。
すごく丁寧にコメントをして、丁寧に歌う姿に、salyuの成長を勝手に感じておきました。笑
数年前の、天然でつかみどころのない雰囲気なのに、歌うとすごくて、一生懸命歌う姿も好きだったなー。

中村中
なかむらあたる と読むそうで。
全然知らなかったけど、雰囲気のある方ですね。
桜井さんがギターをなかせるのは珍しいよねって話題に。笑

GAKU-MC
がっくん、謎のヘアスタイルで登場。しかもド黄色のシャツ。笑
apのためにつくったという曲と
「昨日のNO、明日のYES」を桜井さんと一緒に。

広瀬香美
この方、しゃべり方とか、すごーくかわいらしいです。MCでちょっと言葉につまっていて、
なぜかと言うと、夏フェスには出ないから!って。笑
あたしは冬の曲ばっかりなんですー。って、温暖化が進んで冬が短くなると、
環境はもちろんだけど、あたしも困るんです!とおっしゃってました。笑
「ロマンスの神様」歌ってくれました。これはーもう、テンションあがります。
いまだに歌詞見なくても歌えるもん。笑
楽しかったです。

30分休憩があり、後半へ

KAN
いきなりKANさん!
なんていうの?スイスの楽器隊?(なんていうんだ??)のようなタータンチェックのコスで登場。
さすがです。。KANさんてワンマンでもコスしてましたよ、確か。大好きなんですね、コスが。笑
で、「何の変哲もないLovesong」「愛は勝つ」などをやってくれました。
荒吐きが素晴らしかったから、ちょっと感動は薄かったかな。

大塚愛
エクステが似合わないな・・と思う。うん、余計なお世話・・
「さくらんぼ」で、「もう1回!」ってやるのを密かに楽しみにしていたんですが、やらず。笑

RIP SLYME
去年は中止になって出られなかったんだよね。
ステージの人口密度がやたら多く、なんだか不思議な感じもしたが、
RIPはかっこよかったです。

◆小田和正
小田さん、大暴れでした。笑 失礼かもしれないが、動きのひといひとつがかわいいです。
歌詞トばすし、ステージから降りて駆け抜けるし(Bブロック後方くらいまで行ってたっぽい)
あの暴走っぷりは60代とは到底思えません。すごい!
そして、あの声、歌唱力もしかり。
さっきまでグダグダだったかと思ったら、今度はこっちが泣きそうになるほどに歌い上げるから、
ほんっとにすごい方だと思う。ワンマン行きたいなー。

小田さんが終わると、ゲストはもういないので、
bankbandのみのライブ。
お別れだけど、またここで会おうねって思いで選んだという曲をやってくれました。
小田さんの「緑の街」


で、休憩(セットチェンジ)をはさみまして

the pillows
アウェイだったんだすけど、ちょっとその件は除きます。笑
ミスチル(いや、ap経由?)経由でピロウズを知った方はみんな念願だったと思うんだよね。
思い起こせばap1回目のbankbandのステージで聴いたストレンジカメレオンが初め。あのときはボサノヴァヴァージョンみたいなアレンジで、これはちょっと変でしたが。
で、2回目(一昨年かな)ではミスチルでストレンジカメレオンを演奏。ちなみにこれは個人的にはすごく好きです。
で、この2年の流れの中で、ピロウズと出会い、もはや依存かと言うほどにすっかり。。。笑
だから、apのステージで見られることは、本当にあたしも望んでいたし、すごーく嬉しかったです。しかも1曲目からストレンジカメレオン。。
いきなりだったから、呆然としてしまってたが、今は思い出し泣きができる。笑
感慨深い。本当にありがとうございました

MCは「今日はミスチルファンに優しくしてもらいにきた」的な感じで。笑
で、その後はニューアニマル・ノーサレンダー・つよがり・その未来は今と続き、
ハイブリッドレインボウ。
え???????????
もう終わりですか??
あっと言う間に終わってしまいました。足りなーい!!!!

あとね、ニューアニマルではまさかの手拍子が発生しかけたけど、すぐ止みました。笑
でもね、慣れないジャンルにとまどいつつも、参加したいってお客さんの雰囲気がもはや愛しかったですよ。
興味がないって人も確かにいるんだと思うけど、
でも、楽しみたいけど、どう体で表せばいいのかわからない人も絶対いるんだと思うのね!
そんな人は別のピロウズのライブに来ればいいと思います!☆

やりづらい感はあったかも知れないが、でもあたしはapでピロウズが見れて、本当にうれしかったです。

Mr.Children
ピロウズ゙が終わったらすっかり腑抜けてしまっていたのたけど、今年は今日だけだし、
ミスチルもしっかり見なくては!と思って、頑張って見ました。笑

なんだか1回目のapを思い出すようなライブでした。1周したような感じがした。
ワンダフルワールドからハレルヤの流れが、とにかく素晴らしかったです。
それに尽きた。

リリースが決まっている3曲をやってくれたけど、「GIFT」が断とつに好きだな。発売が楽しみです。

で、ミスチルライブが終わり、
まばらな拍手(暑さからの疲労と、予定調和すぎるから拍手にならないのかな?)とともに、アーティストが再登場。
恒例の全員で「to U」合唱で〆。
ピロウズは出るか、出ないかの話をしていたのだけど、出ませんでした。やっぱ似合わないから??笑
ちなみにRIPも居なかったです。バンド出演者は最後に出る場合と出ない場合があるんだけど、
これはアーティストの希望で決めてるのかな。謎ですね。


あー。1日だけだとあっと言う間だな。さみしいな。
帰りは某所で着替えと(あと・・ありがとう。笑)をさせてもらい、初めてあった方にゲートまで送ってもらい(さらにありがとう)
で、ツアーバスに乗り込み、隣に座った子が話しかけてくれて、ミスチルも他にもライブも大好きな同い年の女の子で、これからネカフェで仮眠してナノムゲンに行くような新潟の子で、笑
だから楽しくおしゃべりしながら帰れました。ちなみにピロウズ@新潟も行くといっていた!ピロウズ初ワンマンだって!
でも途中からお互い爆睡で、寝ぼけたままお別れしちゃったんだけど、ライブとかひとりで行ってるって言ってたし、連絡先とか聞いておけばよかったかなーってちょっと後悔。だって受け身だからわたしー。ぇ
ま、ピロウズにもっとハマってくれたらまたどこかで会えるかな☆

あとapについて思うことがいろいろあるんだけど、それはまた改めて書こうかな。
好きだから長く続く良いフェスになってほしいな。
今年も楽しかったです!
ありがとうございました&お疲れ様でした☆

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
再びお邪魔します
by しのぶ 2008.07.23 Wed 18:59 EDIT
こんばんは。
先日のapですが、面子はとても良かったですね!
私もsalyuの成長っぷりと、痩せて超可愛くなったのに感動しました。
初年度に初めて見た時は一瞬、変わった子だな…と思ったから^^;
今は、あのほんわかした感が好きです!
広瀬香美も笑わせてくれて良かったです。
小田さんのはしゃぎっぷりもね(笑)
たまたま同じブロックに知り合いのミスチルファン親子がいたので、一緒に見たのですが、ピロウズ良かった!って言ってくれてましたよ。
では、私は日曜に福岡行ってきますね!
Re:
by けいこsunu 2008.07.24 Thu 23:03 EDIT
しのぶさん>コメントもらえるとうれしいです~(o^-^o)
apfesの欠点が見えてしまうこの頃ですが、広瀬香美のライブが見れるのはapならでは!だったりしますよね☆笑

ミスチル親子さんがピロウズ良いと思ってくれたのは、うれしいですねっ。きっと新たにピロウズの魅力にハマった人はもっとたくさん居るんだと思います。
さわおさんは冗談ぽく言っていたけど、ミスチルがピロウズのこと好きなんだから、ミスチルファンもピロウズを好きって、もう、ほんっとそうだと思うんですよね。ジャンルも違うし、どちらもすごくたくさんの曲があるけど、でもあたしはミスチルとピロウズには共通したものをすごく感じるときがあって。
だから共通のファンがそこまで増えてないのが超不思議だったりするんですよね~。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]