忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
TUWEEN the RADIO!!

1月25日(金)
TBS RADIO SPECIAL LIVE MIX UP+~TUWEEN the RADIO~vol.1

出演:the pillows / トライセラトップス / UNDER THE COUNTER / AIR

TBSラジオのMIXUP(DJ中村貴子さん)のイベントに行ってきました。
私は普段ラジオを聴く習慣が全く本当にないので、MIXUPも聴いたたことがないのですが、ピロウズを知ってから知った貴ちゃん(普通逆?)のブログは最近読ませてもらっています。それもあって、ラジオは聴いてないのに(!)勝手に親近感持ってます。笑

イープラスの先行で取ったので、番号は200~300番くらいだろーとか思ってて、当日品川のセブンイレブンで発券したらなんと88番!ちょっと!!!と思ったが、もう開場している時間だったのであきらめて普通にゆっくりイン。
ライブはアンカウからかと思いきやAIRから。
転換中は次のアーティストがMIXUPに出たときの放送をしてました。だから転換の時間が長く感じなくて良かったな。雑音で聞き取れないとイラッとするけど。笑

■AIR
APBANG!で見たと思うんだけど、あんまり覚えてないや。
途中で使っていた楽器が気になりました。よく見えなかった。
楽しげで、不思議な雰囲気です。
なんか、まさにAIRって感じ!
声がポルノにちょっと似てるなーと思った。
個人的には、長袖とポロシャツの重ね着はあまり好きではないかな(←どうでもいい。笑)

■UNDER THE COUNTER
最近アンカウに縁がありますね。CDは全く聴かず、ライブだけで曲を覚えていってるのはアンカウだけです私。あっエルレもか。
ドラムが見やすい場所だったので祐湖さんにだいぶ見とれました。女子のドラムはほんとかっこいい。しかもあんなおとなしそうな雰囲気なのに、がっつりドラム!ギャップ死ですね。

アンカウの人気についてちょっと考えてみた。結果、アンカウは同世代のバンドともっと対バンしたほうがいい!と私の中で結論がでました。余計なお世話!
アンカウはじわじわ好きになってます。また来月もあるので、そのときは近くで見ようかな☆

■トライセラトップス
たぶん去年のCDJで見たと思う。聴きやすいし、ノリやすい。
ボーカルさんが桜井さんに似てるなあと思った。超若い頃の桜井さんのイメージ。
私の中では、普通です。(?)

■the pillows
前回のライブから1ヶ月もたってないのに、なんだかすごく久しぶりな感じ!
さわおさんがパーマをかけ直した風味でした。ふわふわって言うか、くるくる?笑
で、青(緑?)と黒の長袖ボーダーを着ていておしゃれさんバージョン!超かっこよかったんですけど!
普通にドキドキしてしまう。笑
長袖着てるだけでも新鮮でときめくわー!
パーマはかけすぎたのかどうか真相はわかりませんが、超かっこよかったです

淳さんとPeeちゃんはボーダーポロ(さわおさんもボーダーだったし!笑)でさわやかに。
淳さんが髪も短くさっぱりしていて、よりいっそうさわやかでした。
しんちゃんはいつもと同じ。
でも今回はさわおさんに釘付けで、さわおさんばっか見てしまった。最後までドキドキしてました。笑

MCで貴ちゃんがどこに居るか確認して、(2階席にいました)
「ピロウズは最近やっと知れ渡ってきたけれど、貴ちゃんは昔っから応援してくれてました!」と。
あと「貴ちゃんは天才で挫折がほとんどないんだけど、昔、挫折のしたような時期があって、そのときピロウズの詩っていいね!って今さら?言われた」と言って、ファニバニをやってくれました。
ファニバニ良かった。染みわたりました。何度も聴いてるけどさ、いい曲だね。
でもファニバニのイントロ聴くと、一瞬絶対MYFOOTだと思ってしまう(あほ)

セトリが最近やってなかった曲ばっかりですごくお得な感じでした。ビスケットハンマーとかGazelle city初めて聴いたし、バビロンとか久しぶりだな!
あとさ、レディバがすごく良かった。レディバってそこまで好きな曲ではなかったのだけど、今日はすごい好きだった。
バンビはもっと踊りたかったけど、お客さんが全体的におとなしめだったので、おとなしめに。笑
うしろにいたらもっと踊れたかなぁー。
ハイブリもすごく良かった。思わずじっと聴き入りました。

ライブ自体はいつもに比べて盛り上がりには欠けてたし、おとなくしするつもりはなかったからもっと踊りたかったけど、でも終わってみたらなんだかとっても満足してました。
あたしにはもうピロウズがないとだめなんだなって思った。本当に。
ずーーっとライブに行き続けるかはわからないけれど、ずーーーーーーーーーーっと聴き続けるだろうな。と、改めて思ったのでした。


セットリスト
01.Dead Stock Paradise
02.ビスケットハンマー
03.Ladybird Girl
04.Tokyo Bambi
05.バビロン天使の詩
06.その未来は今
07.ハイブリッドレインボウ

EN:
08.Funny Bunny
09.Gazelle city

貴ちゃん登場してくれたらよかったのになー☆



ライブの後は品川でちょっと呑んで帰りました。
おしぼりがびしゃびしゃだった。笑
しかしライブの後のお酒ってなんでこんなにうまいのか!はー。ライブと酒だけで生きていけたらどんなに幸せだろか・・・
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by ニケ 2008.01.26 Sat 04:15 EDIT
お疲れさまでした。
私もなんだか久しぶりだな~なんて思いながら楽しみました。
イベントだからなのかかなり静かな感じでしたね。
それはそれでゆっくり楽しめるからいいけど。

そうそう、私もファニバニのイントロをいつもMY FOOTと間違えます(笑)
MY FOOT
by しのぶ 2008.01.26 Sat 13:16 EDIT
MY FOOT!共感してしまします(笑)

前回ピロウズを観てから一ヶ月も経っていないのに、すごく久しぶりな感じがして嬉しかったですね!
さわおさん、フンワリし過ぎな感じもしましたが、カッコ良かったです!!
淳君も髪型がスッキリしてて良かったですね!

昨日はちょっとおとなしめでしたが、ゆったり観れたのは良かったです。
もっと盛り上がりも欲しかったけど、あのギュウギュウも辛いし、悩ましいとこですよね(汗)
by けいこどすぇ 2008.01.26 Sat 14:56 EDIT
ニケさん>
おつかれさまでした☆昨日は会えなかったですねぇ。
静かでしたよね!でもゆっくり楽しめるとライブの記憶がちゃんとあるのでたまには良いかと思いました。笑

イントロ、ニケさんも間違えますか?私だけじゃなくて良かった!!!笑
イントロ聞いて「MYFOOTきたーーーーーーー!!!」って思ってすぐ「違う!ファニバニきたーーーーー!!!」ってなりますよね?笑
by けいこどすぇ 2008.01.26 Sat 15:08 EDIT
しのぶさん>
しのぶさんもMYFOOT間違えますか!?
けっこうみんな思ってたんですね!良かった!笑
CDで聴くと全然違うんですけどねぇ。おかしいな。

12月がピロウズばっかりで濃すぎたから余計に久しぶりに感じたんですかねぇ☆
無駄にギュウギュウなのは嫌ですよね!個人的にはほどよい間隔で、みんな超ノリノリ!が理想です。笑
お疲れ様でした
by ☆Mim☆ 2008.01.27 Sun 16:48 EDIT
今回は逢えなかったね…。あたし気付いたらニケさんの斜め後ろにいたよ(笑)

全体的におとなしめだったけど、貴ちゃんの人柄溢れる和やかなイベントだったね。

さわおサンはいちいちカッコよくて、釘付けだったわ

by けいこどすぇ 2008.01.27 Sun 19:56 EDIT
☆Mim☆ちゃん>おつかれさまー!会えなくてざんねんだた!!淳さんちょい外側の前にいたよー!
ね、貴ちゃんを慕う雰囲気が溢れてる感じがしたよ。(←ラジオ聴いてないけど感じてみた。笑)

さわおさんかっこよかったよねっ時どきみかける長袖がまた・・・





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]