忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
初詣とお年玉(ロックンロール)
昨日は浅草寺に初詣に行ってきました。浅草~
お参りして、おみくじ引いたら凶でした・・・。浅草寺は凶が多いらしいって噂は聞いてたけど、4人で行って私だけ凶でした・・。あれ?
凶の人だけ結んで帰ってくださいと書いてあるので、結んできた。
今年は悪いことがあったら全部おみくじのせいにしてもいいかい?
お参りのあとはお守り買って、煙をかぶりまくって、仲見世通りをブラブラ。あげまんじゅうとあんこ玉食べて、
お土産も買って、三定屋で天丼食べてきました。おいしかったよ。

さっき怒髪天のブログを読んだら、シミさんも昨日浅草寺に居たみたいですね。ニアミス!(?)


天丼食べたあとは友達と別れ、ひとり川崎へ。

ロックンロールお年玉@チッタ でした。
チケ番号が奇跡の1番。(笑)
ロッカーに荷物預けて中に入ったらサイドとバックにテーブルとイスが用意されていたので、見やすそうなサイドのテーブルに座ることにしました。前日のライブで既にしんどい体に5時間以上もたちっぱなしはキツいしね。後半に前に行こうかなーと思って立ったら、イスに座ってるほうが背が高くなってて視界がよかったので、結局ずっとイスに座って見てました。

騒音寺ナベさんも言っていたが、この出演者でチケ3000円は確かに破格です!このチケ代の安さがお年玉なんですね!全然気づいてませんでした!!!!ありがたい!
あと、今年初ライブです!ってMCも多く、新年初ライブを見れるのはなんだかちょっとお得気分☆

ステージには幕がかかっていて、毎回DJさんが紹介してから幕が上がってライブスタート。
■キノコホテル
結成1年半と紹介されていたかな。マッシュルームカットの女子4人のバンドでした。音楽は歌謡曲ロックって感じ?60-70年代風味。ガールズマーマーとかでかかってそうな感じよね。
ボーカルさんがキャラになりきれてない感じがとっても初々しかったです。かわいかった。けど、お揃いの妙な衣装とマッシュルームで50回転ズそっくりに見えなくもない・・。名前もそんな感じだったし。笑
狙ってるのかな・・?

■夜のストレンジャーズ
特に好みって感じではないけど、まったり聴いていたい感じ。三浦さんかっこいい。

■遠藤賢司&カレーライス
エンケンさんはデビュー40周年だそうです!すごい!ゴリゴリのロックでかっこよいです。大人。年輪とゆうのでしょうか。ベテランにしか出せないオーラってありますよね。
ちょっと音量でかすぎるーと思ったが・・。
ベテランゆえに?MCはすべて自前のメモを読みながらでした。(笑)

だから今日はチッタでカレー売ってたのかな?

■The5.6.7.8's
ドラムとギターボーカルがお姉さま。まったく知らない方々でしたが、初めて経験するタイプでした。けっこう支持されてる雰囲気だったかな。

■騒音寺
ナベさんは白の衣装。今日もいろいろまわってました。
初詣行った?行ってないならここで拝んでいいよ、寺だから!ここに手を合わせて…何を言ってんだおれは!(笑)新年会やった?いまからやろうぜ!と、Rock and roll!
ロックンロールはおばけだぞ!

メンバーが多いせいもあるけど、騒音寺はでかいステージが似合うね。
楽しかった!!5月のGaya行きたいなー。怒髪呼んでくれないかなー。

■Theピーズ
ピーズライブに行きたかったのだけど、最近なかなか縁がなくてけっこう久し振りでした。
楽しみにしてたのにライブ始まったら写メ撮ってる男性が近くに居て、◎ねばいいと思ったお…
ちょー不愉快だったから、もう1回やろうとしたら、怖いけど注意しようかな・・とか思ったけど、それ以上は撮ってなかったのでホッとしました。
テンション下がりかけたが、今日のセトリはヒットパレードでして、スカッといたしました。肉のうたもやったし!肉は食べませんが肉のうたは好き!(笑)
ハル~と呼ばれるたびに「はいっ!」ってシャキシャキ反応してて面白かった。
あびさんかっこよかったなあ。テンション高かった!あびさんのギターまで見えることがあんまりないので今日はよく見えてうれしかった☆
ピロウズ共通ですが、しんちゃんがドラム叩くときにたまにイ~ッて顔をするのが好きです

■フラワーカンパニーズ
けーすけさんに騒音寺ナベさんの動きが乗り移ってませんでしたか?(笑)でもけーすけさんだとナベさんとは違う良さがあふれていてよかったです!かわいかった!(笑)
きっと仙八先生を貸してくれる人が現れてご機嫌に違いない!
真冬の盆踊りの後半にあびさんとハルさんが乱入。あびさん・ハルさんとお客さんで「ヨッサホイヨッサホイ~」の掛けあいをやりました。ハルさんハイテンション。笑
長丁場の疲れのせいかアンコールの手拍子があまり大きくならなかったんだけど、ちゃんと出てきてくれました。それを察したようで(笑)みんな疲れてるんだよね、じゃあ1曲だけやるから!と、馬鹿の最高をやって終了☆
私はずっと座ってたから余裕でしたけどね(*^_^*)


わたくし乱視なので、ライブハウスのイス席だと顔の表情までは見えないことが多いんですが、今回の席は近くてすごい見やすかったー。普段はない席だけど。5時間以上すわりっぱなしでおしりが痛くなりましたけど。

チケットの売れ行きは悪かったようで、空いてておかげでちょー見やすかったんだけど。
だれファンが多いって様子もなくて(フラカンTシャツがちょっと目立ってたかなあ。デザイン的に目立つだけか?)どのライブもちょっとずつ盛り上がってて、ちょっと不思議な感じでした。私的には居心地良かったけど。
寝不足もありで前半はちょっとキツくて、転換のたびに眠りの世界にいってましたが・・・
ライブの持ち時間は少なくなかったし、毎年こんな感じのメンツなら来年も行きたいな!

CAC59GMA.jpg






PR

TRACKBACKS
COMMENTS
一番!
by しのぶ 2009.01.11 Sun 22:48 EDIT
お疲れ様でした!
一番だなんて、夢の様な番号ですね。
しかも、3000円でそれだけの面子は、まさにお年玉価格!
椅子があって良かったですね。
5時間はキツいですよね。
>一番!
by けいこsunu 2009.01.12 Mon 12:47 EDIT
しのぶさん>夢の1番でした!ここで1番って!!って思わずにはいられませんでしたけど、笑 ぜひワンマンでも当てたいものです・・・。
でもイスに座れたのでよかったです☆
3000円は破格ですよね、普段とるチケットがそのくらいだし、あんまり気にしてなくて、言われてから大納得でした。気づくの遅い・・。
毎年同じようなメンツでやってるみたいですよ。はた目に見たらこれでもかってくらい濃すぎるメンツですけどね。笑

では明日☆
高円寺で会いましょう♪






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]