忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ノーミュージック ノーライフ!!!!!
昨日はですね、仕事終わりに、タワレコ新宿店にてJUNGLE MUSICの山中編集長×怒髪天・増子直純さんのトークイベントに行ってきました。イベントは19時半からなんだけど、なにやらトークイベントの前にDJプレイがあると聞いたので、ちょっと早めにタワレコに行ってみると、19時過ぎた頃に増子さん登場。
イベントスペースとは間逆のあたりでふいにDJスタート。笑
てか、すでにお顔が真っ赤ですが、、、笑 ビール片手に5~6曲。騒音寺とか夜ストとか、場所柄?わりとまじめな選曲でした。ベンベンってコーラスの入るおもしろいのもあったけど(あの曲はなんだったんだろう)。でもやっりいつもと違う雰囲気にとまどう界隈・・と増子さん。兄ぃが何を言ってももくもくと働き続ける店員さん。笑 
あとシェルターでも言ってたリアディゾンネタ。黒船沈没。とかあそこで言っていいのか?!笑
最後はタワレコ×怒髪天のコラボ曲のno music,no lifeをかけてDJ終了。

で、ぞろぞろイベントスペースに移動して、今度はトークです。えーと、あの状態で何をお話になるんでしょうかお兄さん・・・と不安が。うん、不安が的中したのかしなかったのかわかりませんが。笑
おもしろかったです。これって紙面に起こすんだよね?山中編集長の手腕が問われるね。笑
山中さんの質問に答えつつどんどん話が脱線していくんだけど増子さんの「で、何の話だっけ?」で話題修復、の繰り返し。笑
トーク中は水しかなかったから、途中で酒が抜けてきたのかしっかり話しだしたんだけど、なぜか後半またろれつが回らなくなっていました。謎
内容はねー、世界平和をテーマにしたような事はうたわないよ、そんなの当たり前だから。もっと身近な事をうたうんだ。とか朝は元気な曲を聴いたほうがいい。とか、今度のタワレコのコラボ曲もシンプルな怒髪天らしい曲になって、no music,no lifeを歌詞に使っていいと聞いてじゃあサビはもう決まりだろうって事ですぐできたとか。でも簡単な曲をつくるのは難しいんだ!とも言ってて謎でした。(どっち)
あとバンドの存在って友達以上恋人未満で、上原子王子とユニクロの靴下が偶然にもお揃いだった事とか、今年印象的だった事はもちろん坂さんが通風になって激痩せした事だとか。笑
話題が幅広すぎてあんま思い出せない・・・ろれつ回らないながらも、いいことも言ってたよねー。 
うん、でもあとは山中さんの腕にまかせよう!笑
途中で全人類肯定曲のPVも見たんだけど、あのジャージ軍団怖いっ!笑
最後はサイン入りタワレコタオルのジャンケン大会!あたしはいつもどおり1回で負けました。。。

イベント後は10階に飾ってある写真(ポラ)を見に行って、ロティカのあっちゃんのソロ写真とさわおさんのお髭が濃いのを確認してきました。タワレコに10階もあるの知らなかったよ。今度じっくり見てみよー。

んで、あやしいカーテンで仕切られた居酒屋で呑んで帰りました。笑
久しぶりにカクテル責めだったな。金曜日っていいねー☆

PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]