忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
DRF4!!!! LASTDAY
ダイノジロックフェス4★ @クラブチッタ

多忙につき、強行突破して18時すぎにイン。
まずはタイムテーブルを確認して、終電前に増子DJが終わることを確認。で、よく見ると23時から直純増子NO TALK NO LIFEなる枠を発見・・・。これ見たら終電で帰れないよねえ・・・。
ちょっと迷う、が、ラフィンノーズも見てみたかったし、銀杏も久しぶりに見たかったから残ることに(まあ、もともとオールのつもりだったしね)

ちょうど19時くらいにダイノジの挨拶があり、怒髪天のライブからスタート!!
幕が上がるとともに、サスパズレのイントロが。そうか、フェスだもんな。
で酒爆!すごーく見やすい位置だったのに、酒爆でキッズがちがどんどんやってきて、いきなり見えずらくなる・・・。でも増子さんはたくさん動いてくれるので、基本的に全然見えない位置ってないから嬉しいですね。
でもやっぱり見えずらかったので、適当なところでうしろに下がりました。下がってからは視界良好☆
MCで「今日、ヨドバシカメラ(?)のトイレのウォッシュレットの温度を1番上げて、さらに位置もかなりずらしたやつは誰だ!みんな目をつぶって!下を向いて、やったやつは手をあげなさい!」が爆笑でした。鍛えられていないので、とても驚いたそうです。そりゃおどろく。
最近、下ネタ(下ネタと言うほどではないんだけど。笑)多いのは気のせいですかね。別によいんだけど、前はぜんっぜんなかったから気になってみた。(笑)
セトリは定番コースでおおもりあがり。最後はサスパズレ。サイドでMgがもう時間ない的なジェスチャーをしていたらしいけど、「気づいてないことにしよう」とつづけていて最高~でした。そうでなくちゃね。笑
あっあと、「生きてるだけでOK」の前のMCで「生きてるだけでOKなんてわけないだろう!と思うやつこそ聴いてほしい」と言っていて、すごーく伝わりやすかったんじゃないかなと思いました。深いのだ!

怒髪の途中で友達に会ったので、終わってからいったん出てしばし談笑。
他のお客さんを観察したところ、銀杏Tシャツがめっちゃ多かったです。そして男子率が高かった! 
銀杏トリなのに、ちゃんとはじめから来ててえらい!というか、若い!か。(-_-;)
で、時計を見たら、そろそろニートビーツ終わる頃だったので(見なくてゴメンナサイ・・)中に戻ったらちょうど最後の曲だった。笑 なので一気にDJ前まで移動。
で、増子DJスタート。持ち時間20分だったのでちょ~あっと言う間だった。物足りない~。
さかなさかなさかな~では楽しい一瞬が見られました。いつでも界隈を大事にする増子兄ぃラブ。笑
笑点やマリオをやって、チャラヘッチャラで〆。これは鉄板ですね。元ドラゴンボールマニアの私にはたまりません・・・・。
そしてそのままコレクターズライブ。
何度聴いても加藤さんの歌唱力には感動します。そして背が高くてびっくりします。笑
ライブよかった。最近知ってる曲が増えてきたのでより楽しめました。
そのあとは直純増子のトークライブの場所確保のためにとりあえず3階ロッカーへ。フリーザさんが散らばったフライヤーを片づけていました。良いフリーザ。
3階からの眺めがよかったので、そのままそこでニートビーツ真鍋さんのDJを観てました。途中で、3階から見ている私たちらへんに気づいていただき、うれしかったです♪しかし、そのDJの途中で超残念なお知らせ・・・「増子さんのトークライブは中止です!さっき笑点のCDに吐いてたし!」
なんてこと!!!!(@_@。 それでも半信半疑なわたしたち。酔って出てこれないなんて、いかにもすぎて全然信じられません!!!!!!!笑
とりあえず、時間になったら正式に発表されるだろうって事で時間まで待ってみたところ、マキタスポーツ終りに「増子さんはチャーハンを食べに出ていってしまった」との正式発表が。「本当です本当にチャーハンを食べに行っちゃって!」と謎の弁解する進行の方。(笑)
とにかく居ないことを強調して、66つながりということで、代打でニートビーツ真鍋さんと、遊びに来ていたロンサムのターシさんが登場。でもターシさんももう顔真っ赤ですけど・・・代打?(笑)
で、二人で増子さんについてトーク。でも結局マイクが響いててあんまり聴きとれませんでした。聴きとれたところだと今度「ミュージシャンのすべらない話」をやろう企画があるそうなので、ぜひぜひ実現してほしいです。
最後にターシさんが増子さんにお電話。そしたら帰宅したところだったようで、ターシさんにちょっと怒られて、爆笑。のあと「ごめん」(笑) みんなで「兄~」と叫んだら「いいこだねー」「おやすみ」など、言い残されましたとさ。(多分聞こえてないと思う) ああ、残念。恐るべし直純増子さま・・

トーク中合流していたお友達たちは終電で帰宅。私たちはしばし休憩してLAUGHIN'NOSEへ。
ちょっと興味があった程度で、アー写とかパンクっぽかったから、好みではないかもなあと思っていたのだけど、ぜんぜんそんな事はなく、ちょーかっこよかったです!!音楽は確かに激しめでダイブでまくりだったのけど、かっこよかった。ベースの方とか見た目ちょ~普通のオジサマ(失礼)なんだけど、パフォーマンスすごいかっこいい。また機会があったらライブに行きたいと思いました。
関係ないけど、何度もダイブしてステージからもダイブしていたお兄いさんも、絵になっててかっこよかったです。(笑)

もうとってもお腹が空いていて、カレーしかないんだよねえと思いつつカレーの方に行ってみたら、全然並んでなくて、再入場可☆になっていました。再入場不可はありえないよねえ。よかった。
なので早速ジョナサンへ。混んでるかと思いきや、ジョナサンは空いていてファミマが混んでました。春一番吹き荒れるなかで食事する人多発。わたしらは銀杏までまったり。
で、銀杏始まるころに戻ったらダイノジがライブ中でした。おもしろかった。ダイノジのネタ見たのはじめてかも。。。
そして最後は銀杏BOYZです。幕が上がるまえから雄叫びが。。。!笑
なんでしょう。始まる前からなんだか緊迫した雰囲気。ドキドキしました。幕が上がるとともにチン君も上がっていく・・・あれ、どこまで上がっていっちゃうの・・・笑 いきなりダイブ。マイクをおでこにガンガンぶつけて流血。(それはいつも?笑)
なんだかすごいライブでした。鬼気迫るものがあった。
峯田くんは昨年末に声帯を悪くしてしまったようで、今日も声の調子がよくなさそうでした。今日で声を完全に潰してもいいと、そんなような事をMCで言っていたけど、本気でそう思っているんだ・・と感じました。なんだかちょっと怖くなっちゃったよー でもすごーくかっこよかったんです。

ライブステージがすべて終了したあと、
THEキュートンショーが一瞬あり、あとは5時までダイノジDJ
幕が上がりビーズの曲から始まるも、お客さんの半分くらいがまったりした雰囲気で、大谷さん激怒!
「お笑い芸人が何かやってるーとか思ってんじゃねー!全員ちゃんとやるまで最初やり直し!」と、幕しまる。笑
でもやり直してからは最後まで大盛り上がりでした。笑 すげー!大谷さん最後まで煽りっぱなし。かっこいいです。
ぼーっとしてる人は本当に数えるほどしかいなかったと思う。大地くんはフロア後ろまで来て盛り上げて、そして2階にも行っていたし。最後まで本当に楽しかった!!!もう終わり?とすら思ったもの。笑
1番最後は大谷さんが1番好きな曲らしいです、ベビベビ。いい曲だよねえ。

最後はまったり始発を待つ、よりもこっちの方が全然いい!ダイノジさん素晴らしいです。
大谷さんが、またまったく同じアーティストを集めてやりたいとおっしゃってました。期待してます。


外に出たら春一番影響であたたかかった☆


CA8PKHSM.jpg  CAJPJ6G9.jpg

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by ニケ 2009.02.16 Mon 02:09 EDIT
お疲れさまでした。
怒髪天はやっぱりサイコーでした。
こんなに元気をもらえるっとすごいなーと妙に感心してしまいましたよ。
ウォシュレットの話は爆笑でした、、、が、鍛えられないところだからちょっと心配(笑)
増子さんのトークショーは残念でしたが。
まぁそれも増子さんなんですよね。

再入場可になってたんですね。
だったら残っても良かったのになぁと思いました。
ダイノジDJ、超盛り上がっちゃったみたいでうらやましい~
by けいこsunu 2009.02.16 Mon 21:12 EDIT
ニケさん>おつかれさまでしたー☆
最高でしたね(●^o^●)
ウォッシュレット事件は大事なところがアチチだったでしょうね・・・爆笑でした・・
深夜のトークをトばしても笑って許されるのなんて増子さんくらいですよね。笑
なんでもっと早い時間にしなかったんだ!!って下手したらスタッフを責めるくらいの方向になりますもの。(もちろん冗談です。悪いのは増子さんです。笑)

いつの間にか再入場できるようになってました。今回は再入場できない代わりに、カレーを(食べ物を?)たくさん用意していたって話もありましたが、そーゆう問題でもないですよねぇ(^_^;)ロビーで休むにもタバコがけむくて空気悪いし、あの手のイベントで再入場は必要ですよね☆

ダイノジDJはなんだか一体感がありました☆☆





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]