忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
アイネクライネナハトムジーク

会社の女子たちでコラーゲン鍋を食べにいこうという話になり、噂のハレノヒに電話するも予約いっぱい・・・
てことで、ぐるなびでコラーゲン鍋の食べられるお店を調べ、麻布の七龍というところへ行ってきました。六本木からぶらぶら歩いて麻布へ向かう途中にハレノヒがありましたよ。うむ。通過。
七龍はこじんまりしててなかなか良い感じのお店でしたよ。V6の番組で紹介されたりしたらしいよ。
でもちょっと高くついたかなー

IMG_0333.jpg
コラーゲン鍋
この状態でテーブルにセットされてました・・・。
なんなの、とっても気持ち悪い・・・。笑
これに火をかけるとどんどん溶けていって出来上がりは見た目超普通の鍋でした。最初の姿とはうらはらに、味はとってもおいしかったです。コラーゲンでまったく見えませんが、鍋が真ん中で2つにわかれていて、2種類の味が楽しめました。豆乳鍋と竹炭入り黒鍋。で、最後におじやを頼んだら店員さんがつくってくれたんだけど、有無を言わさず黒鍋側にごはんをイン。笑 なんででしょ。豆乳鍋にはごはん合わない??
あとは巨大アスパラとかトマトとかおいしかたー。お店自体は地鶏が有名らしいですが。

女子会は楽しいですね。男子にはきっと理解できない、あんな話やこんな話ができて楽すぃー☆
あっと言う間の4時間でした。(祭日前で、予約したのに時間制限なかった!!)
終電になり六本木駅から大江戸線で新宿へ行ったのだけど、JR乗換時間が6分くらいしかなくって、エスカレーターをひたすらのぼってちょーーーーーーー疲れました。心臓はバクバクさ!笑

IMG_0272.jpg
 

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by ニケ 2009.02.11 Wed 03:19 EDIT
(汁)の方のコラーゲン鍋は人気で予約が取りにくいんですよね。
ハレノヒ(畑)の方は、ランチでよく行きます。
コラーゲンつけ麺でコラーゲン摂取!笑
by けいこsunu 2009.02.11 Wed 11:46 EDIT
ニケさん>ハレノヒって2種類あるんですね!知らなかった!行こうと思ってたのはその(汁)の方かな。人気なんですねー!リベンジしたい!が、そろそろ鍋の季節も終わりますね(^_^;)
その(畑)のコラーゲンつけ麺も、とても気になります!!
今度(畑)の方に行ってみようかな☆





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]