忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
headline vol.12
headline vol.12
出演:高畠俊太郎
GUEST:山中さわお(the pillows)
@下北沢440

あいにくの雨…でしたがライブが始まる頃には上がってました。

会場は、1番後ろは立ち見なんだけど、9割りは着席できてたかな。あたしは後方のサイドのソファに。テーブル使えたし目の前モニターだし、ステージが見えずらいときはモニター見て、のんびり悪くないな(^^) 側に座ってた女の子が話しかけてくれてしかも昨日ライブビートにも行ってて、19日はどっちに行く?笑 なんて話しもして。世間は狭いですわ~。
ピロウズ関係な方々もちらほらお見かけしました。

で、ライブ

■山中さわおさん
静かに登場。
メトロノームがチクタク鳴る中、ドラムはバスターくんな中、ライブスタート。

弾き語り見るの初めて。MCで早々に、今日は音楽で勝負するつもりないから!みたいなことをおっしゃってました。そんなわけで終始なごやかムード。笑
ライターきどりのお母様の話やしんちゃんがメトロノームで寝ちゃった話や押切もえが木の実ナナに似てる話など・・面白かった。笑
曲はピロウズライブであたしはまだ聴いたことないのが多くて、おぉっ、て感じでした。ピロウズライブでもやってほしーな。「屋上に登って」が良かった。けどおはよう睡眠薬の話はそんな名前つけても笑えませんでしたけど…? ヒイてたわけではないです。
あ、ハイブリも新鮮で良かった。

セットリスト
01.subhuman
02.our love and peace
03.Across the metropolis
04.Birthday(SAWAO SHING ALONE)
05.Monster C.C
06.New Year`s Eve
07.屋上に昇って
08.傷跡の囁き 誰もいないパラダイス
09.ローファイボーイ,ファイターガール
10.ハイブリッドレインボウ


■高畠俊太郎さん
ギターもピアノもがっつり弾き語り。さわやかで心地よい感じ。心地よすぎてウトウト…
高畠さんになってあたしの前に座ってた子が場所入れ替わったりして、すっかりステージが見えなくなってしまったので、まあでもモニターでいいやと思ってたんだけど暗がりで座ってモニター見つめてたらそりゃウトウトだよね。だって寝不足だったし…笑


最後にさわおさん再登場で俊太郎さんと2人でさよならユニバース。俊太郎さんはピアノ。良かった!
さわおさん怒ってたけど。笑

たまにはこうゆうライブも良いですね(^^)



PR

TRACKBACKS
COMMENTS
すごーい
by しのぶ 2008.03.08 Sat 16:37 EDIT
けいこちゃん、昨夜のライブ行かれたのですね!
羨ましい☆
たまには着席してのアコースティックなライブってのも素敵ですね。
「屋上に昇って」聞いてみたかったです!
もえちゃんと木の実ナナ…似てるかも(笑)
>すごーい
by けいこsunu 2008.03.09 Sun 20:31 EDIT
しのぶさん>行ってきましたー☆
あたしは後方だったんですけど、1番前で見たかたはめっちゃ近かったと思いますよ。さわおさんも近すぎてどこ見てやればいいのかわかんないって言ってました。笑
「屋上に昇って」はその前のMCが、ヘビーだったので、なんかすごく暗い気持ちにもなりましたが(^^;)ピロウズでアコースティックに合う曲自体がもう寂しい感じの曲ばかりになってしまうようで、全体的にしんみりしてしまいましたが・・。 でもすごく良かったです!!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]