忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
snap tour
noodles SNAP tour@Que

下北に住みたいなーと強く思う。。今更ですが。下北いいなー落ち着くなー。
区画整理?は本当にやるのかなあ。
下北は変わらないでほしいなあ…
とか思いつつQueへ。

久しぶりのヌードルスはパワーアップしていました。あたしは4人だった頃を知らないから、元々そーゆう感じなんだろうなと思ってたんだけど、きっと3人になってからいろんな試練があったんだろうな~と思う、特にヨーコちゃんは。だからパワーアップする時期だったのかな!と、勝手に思ってみました。(余計なお世話!)
だって長年やってるバンドが、目に見えてパワーアップするなんて普通はないもんねえ。

ライブ楽しかったです。あんま見えなかったけど(^_^;)
でもイクノちゃんだけすごくよく見えたので、ガッツリ見てきた。かっこいいわ☆
ヨーコちゃんがスナップツアー終わっちゃうのがさみしい~と何度も言っていました。
ヌードルスは3人ともかわいいな~(●^o^●)わたしもあんな風にかわいらしい女性になりたいなー。雰囲気だけでも。笑
SNAP好き。
またヌードルスのライブに行きたいな。








ところで…。
怒髪天のアルバムのコーラス参加の当選連絡ってもう来てるのかなあ。年内には連絡しますって書いてなかったかしら…。どうなんでしょうね~~~







PR

僕らを乗せて メロディは続く
斉藤和義ライブツアー2008
歌うたい15<16@ZeppTokyo

ドリンク付きでした。新鮮ー。Zeppのドリンクコインが変ってた。ちょっとかわいくなってた。
ギリギリに付いたのだけど、開演前になにかやってたの??なぞ

私のZepp史上最高に見えなかったけど。笑(後ろに居て、見える場所も探さなかったからしょうがないんですが)、だから基本耳をよーく傾けて、たまにチラチラ見える姿に「おぉ!」とか思ったりして、まったり楽しみました。斎藤和義のCDはほとんど聴いたことがないのだけど、今回はシングルばっかりで聴いたことのある曲が多かったからよかったな。歌うたいのバラッドは本当に名曲だわ。
MCがかなり少なかったのだけど、カメラが入ってたからかな。でも何もしゃべってないのにお客さんに「せっちゃんエロイー!」と言われてました。笑
ときどきのんびりした声で「いぇーい」と言うのが可笑しかったです。あーゆうペースすごい好き。

アンコ待ちのときにトイレに行って、ついでに前のトビラから中に入ってみたらすごいよく見えて、最初からここに来てればよかったのか・・・・!とチラリ思いつつ。笑 最後はちょっと近くで見れました。かっこよかったなー。
希望は今度はホールで全席指定で観たいなーと思ったよ。


オノヨーコからお花が届いてました。ジョンレノンスーパーライブ出てたもんね。
寂しくなったら俺についてきな!
騒音寺ワンマン@クワトロ
楽しかったー☆

ワンマンはやっぱり盛り上がりますね。騒音寺と騒音寺ファンはお互いに愛が溢れてる感じがしてとってもステキです!あたしも混ざりたい!って思っちゃう感じだよ!(^o^)

CDでまともに聴いてたのベストだけなんだが、今日のライブはベスト+以前ライブで聴いたこと気がする曲で、ほとんどわかったので予想以上に良い感じで楽しめました。

レッツゴーダニーを客に歌わせるのが驚きでした(笑)
ブルドッグはあんま聞いてなかったんだけど、ライブだとおもしろい!好きになった。ワンワン!!

途中でナベさん退場し、フラカンけーすけさん登場で「社会の窓」を熱唱。けーすけさんが退場し、続いて増子兄ぃが登場し「Brandnew guitar blues」を熱唱。てか増子さん!メガネ!!で、お顔がまっかっか\(^O^)/フラカン竹安さんぽくしたとおっしゃってました、前髪とかが?(笑)

んで増子さんが退場したらお色直ししたナベさん登場(笑)

フェンスに腰かけて、でステージに腰かけて歌うのがとっても良かったです。手ふっちゃった☆

ステージにお客さん上げて一緒に踊ったり円陣組んだりするし(笑)
すごい自由で、幸せな気分になれたよ。

最後はけーすけさんとなぜか怒髪天が全員ステージに出てきて、みんなで籠に入ったフルーツを投げて終了(多分メインは最後に投げたメロン)斬新すぎるお!!!

楽しいねぇ幸せだねぇ(o^-^o)


またぜひ行きますー。



CSS☆☆☆
CSS JAPAN TOUR@リキッドに行ってきました。

最高でした!こんなにテンション上がると思わなかったよ。
LOVEFOxxxがちょーーーーーーーーーーキュートなの!かーわーいーいー!かわいい!!すーごい動くんだけど、ほんとかわいい…(言い過ぎ。笑)
だって、youtubeにあるライブ映像を見る限りの彼女は全身タイツのイメージだったから…、どんだけ奇抜な格好で登場するんだろうか…と思ってたんだけど、普通だった(^o^)ヨカッタ(笑)

アルバム2枚しか出てないから全曲わかりました。音源聴くとおりなんだけど踊れるんだよー すごく。楽しいの。ほんとちょっとだけ振りみたいなのがあって、ラブフォックスがやるとかわいい…それを真似して楽しい☆
他のメンバーの名前はわからないんだけど、みんなノリノリ~で素敵でした。

今日は手ぶらで楽しむべきでした。荷物ロッカーに預けなかったのですね。こんなにテンション上がると思わなかったからさ…☆
興奮してしまいました(^◇^)
音微妙で、声もあんま出てなかったんだけどね(^_^;)あんま気にならんよ。

MCはほとんどなかったけど「アリッガト」とか「トウキョー!」とか「トイレドット(←たぶんトイレどこ)」日本語をちょこちょこ披露していて可愛かった。うれしいねー

明日リキッドと金曜日ベイホールがファイナルらしい。嗚呼…☆もう1回行きたいよ。けど明日はチケ完売だし金曜は間に合わん!(ライブ20時半には終わったし)
でもCSSはわりと日本に来てくれそうな雰囲気だから、またの機会を待ちましょう☆そして次回はもっとよく見える場所をゲットしたいです。


お客さんが男女ともにおしゃれな方が多くて、とくに女子は可愛い子が多かったな~☆







音祭り☆
お友達がやっているピロウズコピバンの出るライブイベントに行ってきました☆
JAM関連以外でコピバン行くの初めてかも?

女子4人編成のピロウズは意外と違和感がなく、合うんだなと思いました。かっこよかったし可愛かったです☆
ボーカルさんは、いつかさわおさんのパフォーマンスも是非コピってほしいと思いました。うふふ☆

次はくるりコピバンで、くるりはベストしか知らないって言うか、ベストもあんまり聞いてないから、微妙~に聞いたことがあるような、ないような(笑)曲が多かったです。超有名な曲ならわかるのに☆

で、次はオリジナル。
ラウド?エモ?と言うのか?よく耳にするようなジャンルで、プロ目指しているような感じなので上手でしたけど。
バンドも激しく煽るのですが、もはやステージから客を煽る客(!)に衝撃でした…


楽器ができてバンドとかできたらきっと楽しいよね~なんて話したけど、
ギター挫折歴がある私は楽器はちょっとな~と思って、もしバンドやるとしたらノーギターでボーカルしかないよな…ノーギターと言えば怒髪天とかロティカしか思い浮かばん…てかフロントマンはちょっとは痩せてないと… と、超くだらない妄想をして終わりにしておきました(笑)





コレクターズ@渋谷クワトロ
16日の怒髪天インストアの後、
コレクターズのワンマンに行ってきました。コレクターズは1度ちゃんと見てみたかったの。
ペアチケットなるものがあって、2人で行くと500円くらいお得でした☆でも常に1人で行く派だったら、ペアチケットにジェラシーだよね(笑)

わりとゆったり見るライブを想像してたんだけど、思った以上に盛り上がるライブでちょっとびっくりしました、ちょっとした振り?もあったし(悪い意味じゃないです☆)
加藤さんは背が高いのであたしでも視界に困る事なく、終始良く見えたので良かったです。加藤さんの2回目の普通すぎる衣装が非常に気になりましたが…(笑)

コレクターズはアルバム2枚くらいしか聞いてないから知らない曲ばっかりだったのだけど。僕はコレクターの「~コレクションするよ」からの流れがすごく好き。でもあたしは全体的には東京BUGSの曲が好みみたいです。たぶん。

mcも超いっぱいあって楽しかった。面白いのに貫禄もしっかりとございまして、すごいね。
きっといろんなアーティストが影響を受けたんじゃないかしら、と思いました。

ガムを投げる曲(笑)が聞きたかったんだけど、やりませんでして。それだけ悔やまれた。

ダブルアンコも答えてくれて、で、全部終わったのが19時半くらい?スゲー
日曜17時開演はかなりいいね。ありがたい。日曜はみんなそうしてほしいわ~。






感じることがすべて、感じたことがすべて

フラワーカンパニーズ ツアー「19」@赤坂サカス!じゃなくて!赤坂BLITZ!!
けーすけさんがずーっとBLITZのことを「アカサカサカス!!!」と言っていたのが気になりました。笑

2週間後くらいにアルバム発売するのに、なぜこのタイミングでワンマン?!?!笑 と思っていたのだけど、BLITZは取るのが大変だから1年前から今日の日にちを押さえていたらしく、だからアルバムもその前に発売したかったのだけど、フラカンはちょうど移籍?したばかりで、ワンマン前の発売だと同じ事務所の某アーティストと発売日がかぶってしまうから・・・って事でこうなったらしい。だいぶ赤裸々に話してましたが。そうなの?

まあそれはいいとして(またリキッドでワンマンあるって言ってたし)
久しぶりのフラカンワンマンだったのですが、妙~にあっという間。でもちゃんと2時間強はやってたんだけど。あっという間だった!!!!
あ、そうそう後ろの段差バー前列にお友達たちが居たのでそこにチラリ混ぜてもらったのだけど、すげー見やすいのね、あの場所。距離も遠くないし。

ワンマンなので曲たっぷり、MCもダラダラとたっぷりで寒め。笑
楽しかったです。そしてやはり深夜高速がすごくよいのね。何度聴いてもウワーッときます。これからもずっとライブでやり続けてほしい曲だと思った(やってると思うが)

見る度に思うが、グレートの身のこなしの軽さはほんとスゴイですね。なんであんなに軽快に動けるの?すごいってばよ。
で、気づけばグレートに釘付けになっちゃってるよねー。笑


今日はけーすけさんの本の先行販売?で、先着で握手券がもらえたみたい。掲載されている例の作文をチラリ読ませてもらったが、ちょーウケる。でも文章書くのが上手なんだなーとも思いました。

嗚呼、フラカンよい。
 


show me a tusk! wild tiger!
THE PREDATORS
SHOOT THE MOON TOUR 追加公演@横浜BLITZ

追加公演であり、実質ツアーファイナルでした。またしばらく見れないかもね~って事で、さわお側ひとつめの段差のとこで見る事にしまして。だから3人ともすごーいよく見えた(^-^)♪

Zeppでは近ずきすぎてあんまり気づけなかったけど、プレデは照明がやたら派手なのね。ピカピカギラギラ(笑)
プレデらしさが惜しみなく出ていて良かったです!さわおさんが頻繁に赤ライトに照らされていて真っ赤だった。

曲もMCも(笑)ほとんど同じなのだけど、演奏は前回よりもかっこよーく感じました。いい男3人に惚れ惚れ。(笑)
時々さわおさんが声を出しずらそうにしてたようにも感じたけど、気のせいかな。

大阪かどっかでニルバーナのスメルズやったって噂を耳にしたので、いいないいないいなー!!!って思いつつ今日も期待してたんだけど、やりませんでしたねぇ。残念。
ニルバーナは特に好きって訳ではないのだけど、プレデ(とかピロウズ)でカバーするニルバーナはすごく好き!

あとシンペイくんのドラムをよく見てみたかったから今日はよーく見れて良かったです。かっこいい☆☆☆!

JIROくんは最後にさわお側ギリギリまで来て手をブンブン振ってくれたので、今日もまた張り切って振り替えしましたよ。

あとは今日はアンコでさわおじろうはシンペイメイクじゃなかったです。時間押してたのかな。面倒くさかったのかな…

さわおさんのJIROファンいじりは楽しいけど、自虐ネタっぽくなってくるとあんま楽しくないなー…って言うか、そーゆうの同意できないから全然面白くないんだが(笑)

まぁ…他人が誰ファンとかどうでもいいってね。
あたしの周りにマナーの気になる方はおりませんでした。









はやくピロウズライブに行きたいなー

なんちて




PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]