忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
生きてて良かった そんな夜だった
終わっちまったぜ…

大阪ベイビー(;O;)

すごーく素敵なイベントでした。最高でした☆☆☆



また1週間後くらいに、今度は関東で同じ人たちのライブあるんですどね(笑)


怒髪天は10月に京都磔磔で企画イベント3daysやるそうです。
また随分先ですが(笑)
行ぎだい゛!!



あぁ…☆



PR

すこし照れて笑う君が見えるよ
良くも悪くも、心も体も忙しいです(^_^;)

だから体調崩すのか!

ともかく、
YUKI@ニューリズムツアー 無事に終わりました。
今回は、水道橋ユキ・戸田初日・武道館ファイナル の3公演に参加しましたよー。

YUKIちゃんありがとう☆

ちなみに武道館では某ボーイズの方が見に来てました。金髪の彼。
最初、席間違えて座ってました、しかも2回も(笑)






興奮冷めやらぬですがこれから京都・大阪行ってくま。



最高の5月☆
トモフスキー『最高の5月』@

想像をはるかに越えて、楽しすぎる2日間でした。。

ライブのことはまた改めて書こう。

今は喪失感でいっぱいです…笑 いや、ほんとに。なんでしょうね、この感じ。
さーみーしー(:_;)


画像は2日通し券のプレゼント☆
カンバッチです。かなりかわいい!
物販に同じデザインのTシャツ出てました。ブルーを買おうと思ったら欲しいサイズが売り切れでした。ざーんねん☆


明日からまた5月病だわ。ラララ~




妄想ライダー☆
5月10日(土)
妄想ライダー vol.3
LIVE ACT:ひとりTOMOVSKY
DJ:増子直純(怒髪天)/ 清水泰而(怒髪天)/ PATCH(VIOLETS/Radio Caroline)/ 他
@Club Que

お兄さんたちに遊んでもらってきました。



下北で沖縄料理を食べて、
23時半を少しすぎた頃にイン。

ハッチハッチェルさんがまわしておりました。
DJブースはステージにありました。

で、なんか、なんとなく違和感!
えーと、なんか、若い気がするんですけど!お客さん!笑
Queのオールナイトは、もう66のイメージがこびりついちゃってるせいでしょうかね。笑

DJはハッチハッチェルさん→増子さん→しみさん→PATCHさんの順番。
増子兄ぃは鉄板コースって言っていいですかね。笑
今回も相当やばかったです。おなかよじれるよ!
で、しみさんはDJデビューだそうで、ど緊張してたらしい@兄ぃ談
緊張が伝わってきましたが。
しみさんのプレイリストは知りたいですね。きっと知れないけど。

1周まわったところでトモフライブスタート。
トモさん眠そうな顔で、でも超ハイテンションで登場。笑
「真夜中の42歳」でスタート。
みんなDJ聞きにきてるのに、自分だけ弾き語りでKYだけどでもAKYとのこと。
はい。ええ。超グダグダでした。笑
えと、、ひとりトモフ楽しみにしてきたんですけど・・・汗
でも真夜中だからこその貴重な仕様(笑)で、超おもしろかったです。
ドラム語りも登場。
新曲のお試しもあり。コーラスもさせられ、ドラムの代わりもさせられ(声で。笑)
笑いっぱなしでした。
でも無計画~ともう1・2曲はまともに歌ってくれたかな。
最後の最後に兄ぃリクエストでSKIP(短いバージョン)もやってくれました@手拍子つき。笑

ライブ後はまた同じ順番でDJタイム☆
PATCHさんとしみさんの誕生日が近いということで、
みんなでハッピーバースデーを歌い、ハッチさんとしみさんキス。爆・・・。
おめでとうございます・・・

で、増子DJのときに、
明日のジョーの曲で、「相棒を呼んでいる」と兄ぃ。
相棒と言えば!ターシさん登場!笑
爆笑・・・・・・
水戸でライブやってきたらしいです。「待ってるから」とメールが来たそうで。笑
で、何かの曲で奥野さんも登場。
って、66と同じじゃん!笑
ほんと仲良しなんでしょうね。
アラレちゃんもやりました。踊るポンポコリンもやりました。
大都会もやりましたよ。
ドラゴンボールはテンション上がりますね。
新しいところでは、スリラーやりました。笑
で、前回聞いたときは印象に残ってなかったんだけど、「魔王」に超ツボりました。笑
「お父~さん~ お父~さ~ん」
「あれは木だよ~」

ああ、来た人にしかわからない・・・・
魔王で思い出し笑いできます・・・
もう、兄ぃのセンスには脱帽されっぱなしです。

で、そんな壮絶なDJの後は、しみさん。
かわいそうですから!笑
でも2回目はしみさんもノリノリでしたねー。
小田和正の曲がよかったです。(これはノリノリじゃないけど)

で、腰痛族になってしまったので、しみさん終わったところで
後ろの小さなスペースでちょっと座ってました。
そしてらトモさんが見にきて、ちょうどあたしの前に立っておられました。
しばし後ろ姿を眺めてみた。
トモさんはちょっとだけ見たら楽屋に戻ってました。

最後は全員登場。
しみさん謎のテンション。笑
二位さんも登場。
二位さんの誕生日も近かったみたいで、ケーキを無理やり食わされてました。笑



なんかよくわかんないけど、あっと言う間でした。笑
またあったら、、、
もちろん行きます・・・笑

また遊んでください☆





ノーギター四天王
5月4日(日)
ザ・ファイナル!のほほん学校休校2DAYS(1日目)@Loft plusone

オーケンさんの、のほ学のゲストに増子さんが出るとのことで行ってきました。
オーケンさん、実はちょっと好きなんです~。曲全然知らないが…
ゲストは増子さんと水戸さんとニューロティカのあっちゃん。
オーケンさんが、ゲスト迎える前に銀杏のベビベビを、最後にカバーとオリジナル合わせて3曲くらいをアコースティックバージョンで歌ってくださいました☆

で、トークのほうは…、
もうどれが書いていいネタなのか判断できません。ほとんどダメだと思う(笑)
ず~~とひたすら笑いっぱなしでやばかったです。苦しかった…。顎が痛いです(あっちゃん)

あ、ギターは誰が1番うまいのか!?のコーナーがありました。みなさん見事に…(笑)
いや、でもギター弾けなくても何の問題もないと思うんですけどね。
あっちゃんは何故か弾き語りに挑戦して、最後までこだわってましたが(笑)
増子さんは練習中みたいだから、またどこかで聴ける機会あるかな☆ 楽しみです。



笑い疲れました…



aiko☆LOVELIKEPOP VOL.11

5月1日(水)
aiko LOVELIKEPOP VOL.11@川口リリアホール

ツアー初日☆☆
行ってきました!10周年も兼ねたツアー。おめでとう☆
かーなーり、もりだくさんで楽しかったです。
あの曲や、あの曲も!そして、奇跡の・・・・☆な感じで、あっと言う間の3時間でした(長)
来月も行くのでネタバレはそのときに・・

aikoはハンドクラップを操る妖精だと思いました。笑
あたし基本的に手拍子はあんましないんだけど、aikoのときはしまくります。aikoに操られます☆
音楽に合わせて、ただ手をたたくだけでも楽しいもの。

あと、aikoはエステに行ってないそうです。当然行ってるのかと思ってたから、びびりました。
あの美肌はエステで作られているものかと!
すげーです。どうしてあんなにきれいなのー。秘訣を教えてほしいです。
あと、下着を見に行った話には相当びっくりしましたよ。aikoパワーがaikoファンを引き寄せてるんだよ絶対☆

珍しくアンケートも書いて帰りました☆
荒吐きの余韻もまだ残るまま、また良いライブに行けて幸せだなー。

aikoの、デビューから10年の想いをすごく感じられる、あったかくて熱い!ライブでした☆☆☆


ARABAKI ROCK FEST.2008
4月27日(日)のことです

GOGOに間に合うように行こうとか話していたのに爆睡・・・
すまぬでした。。
そんな感じでのんびり出発。駅でお土産購入。迷った挙句、やっぱり仙台は萩の月ですね(^^;)

今日はゆるーくできそうな感じだったので、まずビールゲット。笑

■GANGAZUMBA
なんとなく聞き覚えのある名前だなーと思っていたら、
先週のアースデイのライブに出てた、BOOMの宮沢さん率いるバンドでした。
でもサングラスで最初わかんなかったよ。
「風になりたい」もやってくれて、朝から良い気分☆

■曽我部恵一BAND
曽我部BANDは幸せオーラ出まくりですね。
非常に良い気分でした。
T・E・L・E・P・H・O・N・Eを客に歌わせるのがおもしろかった。
そんな急に綴りは!笑
遠くからでも曽我部さんの笑顔はキラキラでした。

セトリ
01.恋人たちのロック
02.トーキョーストーリー
03.ジュークボックスブルース
04.ハルコROCK
05.TELEPHONE LOVE
06.キラキラ!
07.青春狂走曲
08.STARS

■髭(HiGE)
そかべさんラッソンで移動。
1曲目はAcousticのアレンジバージョン。Acoustic大好きだから普通に歌ってくれても・・・
と思ったが、これもまた新鮮で好きでした。気持ちよかった。
で、ダーティーな世界・溺れる猿~とがっつり盛り上がって超楽しい!と思ったら、
そのあと囚人と下衆であっさり終了ー。
正直もの足りなかったです。あうー。
MCもなかったし、なんかあれだったのかな。
ストさんは今までで最高にシンプルな服装で、髪型が内巻きで揃ってて素敵でした。
あの髪型はどこへ向かっているんでしょうか。笑

セトリ
01.Acoustic(アレンジver)
02.ダーティな世界
03.溺れる猿が藁をもつかむ
04.ロックンロールと5人の囚人
05.下衆爆弾

■KAN
27日のベストアクトです。KANさん。
バンドなしの、全曲ピアノ弾き語り。
最高に気持ちよい時間を過ごさせてもらいました。
晴天の下、KANさんの歌声がよく響いて、
大好きな「何の変哲のないLovesong」を聴けたのがすごーくうれしかった。
これ、音源がHP限定CDでしかなくて、結局音源を探せなかったので、いやぁ・・嬉しかったです。
後半はもう胸いっぱいのため、後ろで座って聴いてました。

セトリ
01.カレーライス
02.何の変哲もないラブソング
03.牛乳飲んでギュー
04.まゆみ
05.世界で一番好きな人
06.50年後も

■the telephones
時間があったのでなんとなく見に行ってみました。
花笠の向かいにキャピタルのブースがあったのでチラリ覗いてみたら、
お店の方が話しかけてくれて、(怒髪のTシャツを着てたので)
「増子さんがさっきベロベロになりながた来たよ~」と。笑
その姿は怖かったらしく、増子さんの前は人がよけていってたそうです。笑
会場中をパトロールしてたんでしょうか。会えなくて残念!

あ、で、 telephones。笑
すごい人が集まってて、ステージがまったく見えず。パンクっぽい感じ?
あたしの好みではなかったです。残念☆
若い子が超踊ってた!

■FLYING KIDS
せんべい汁を食べながらふらーっと見に行って、
1~2曲聴いて移動ー。

■ゆらゆら帝国
ちょっと疲れていたので後ろのほうーで見たのですが、
残念ながらあんま好みじゃないでみたいでした。
なので3曲くらいで移動。

■ELLEGARDEN
規制できっと入れないだろうと思い、ぶらっと覗きに。
盛り上がってましたねー。
毎回思うことですが、エルレのお客さんを眺めるのがすきです。
マナー問題とかいろいろあるんだろうけど、遠めに見る景色が感動ですよ。
エルレを好きな若者が増えるのはすごく良いことのような気がしてるんです。

■エレファントカシマシ
夕暮れどき。
すばらしかったです。宮本さんが命がけで伝えてくれる言葉は、音楽は、本当に心に突き刺さる。
もうね、泣きました。
アルバムちゃんと聴かなきゃなって思いました。
終わったあとに、「がんばろうが嫌味じゃないよね~」って話してる若い子たちがいて、
ああ、ちゃんと伝わってるんだなって思って、ひとりでさらに感動。笑

セトリ
01.今はここが真ん中さ!
02.悲しみの果て
03.笑顔の未来へ
04.今宵の月のように
05.かげりゆく部屋
06.FRYER
07.ガストロンジャー
08.桜の花、舞い上がる道を
09.俺たちの明日

■easten youth
エレカシの余韻ですぐ動けずに、1曲目の途中から。
実はちょっと頭痛がしてて、どうしようかと思ったのだけど、離れたくなかったので
最後まで聴きました。
何かの曲の前に、ちょうど迷子のお知らせが入って「○○○○ちゃんが迷子になっていますー」
とのアナウンス。したら吉野さんが「迷子になってるよー」とお客さんにお知らせして曲に入ったのですが、
曲終わりにまたアナウンスが流れて、今度は「○○さん(←お父さんの名前)○○ちゃんをお預かりしておりますー」とかなりタイミングよくアナウンスが流れたのがおかしかったです。笑


ジュンスカ見たかったけれど、もうなんか寒いし、頭痛!だったので、
ちょっと何か食べて温まろうと思ってフードエリアを見てまわってたら、
なんとなく立ち止まった食堂でなぜか、店員のお兄さんが焼きラーメンをくれました。笑
投売りにはまだ早い時間でしたが、あれはなんだったの?
でもおいしかったです。
ごちそうさまでした☆☆
でも焼きラーメンが微妙に冷めていたので、笑
体は温まらず、、、なので、たまご汁をいただきました。
もうここらへんは寒すぎてガクブルでした。笑


忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
寒かったのでギリギリまでフードエリアにいて、ギリギリにみちのくまでダッシュ。笑
で、すぐ始まったからここからはもう最後まで楽しかったです☆
頭痛もいつのまにか治ってたな。
もう、キヨシロさんは言うことないですね。ロックンロールスター。GOD☆
だてにGODじゃありません。
すっごい遠かったけど、オーラびしばし感じました。
気持ちE が超楽しかったです。さーいーこーう☆
あたしは荒吐き参戦は去年からだけども「おかえりキヨシロさん!」て気持ちでいっぱいでした。
清「イェーーーイ」
客「イェーイ」
清「イェーーって言えーーーー!」
客「イェーーーーーーーイ」
この掛け合い!笑


バスの時間があるので、余裕をもってアンコ1曲目が終わったところで撤収。
ラッソンは「雨上がりの夜空に」でした。聴きながら、ちょっと踊りながら会場を後にしました。

セトリ
01.JUMP
02.ROCK ME BABY
03.毎日がブランニューディ
04.ダンスミュージックあいつ
05.NIGHT AND DAY
06.ディドリームビリーバー
07.涙のプリンセス
08.スローバラード
09.世界中の人に自慢したいよ
10.明日なき世界
11.上を向いて歩こう
12.キモちE
EN:
13.Baby 何もかも
14.雨上がりの夜空に





あーーー・・・・・・・
ほんっとうに、夢の時間でした。
いまだに余韻の中にいます。
あたしにとって荒吐きは特別な存在です。
また来年絶対行くよーーー!!!!

参加された皆様、おつかれさまでした☆
また来年!☆

ARABAKI ROCK FEST.2008

4月26日(土)・27日(日)

今年も行ってきました。春フェス!大好き!
去年は天気に恵まれてたので、
今年は準備に油断してて、相当寒い思いはしたものの、夢のような2日間でした。
今はもう現実です・・・あーぁ。笑
とりあえずメモ程度に書いておきます。(メモのままかもしれないが・・)

26日★
夜行バスで早朝に仙台着。仙台のお友達が会いにきてくれたので
某ファミレスで朝食☆ありがとう!
で、仙台駅で一緒にフェスに行くお友達と合流!

GO!荒吐!GO!
11時くらいに到着。物販でタオル買って、ビール買って、いざ☆

モノブライト
まずは興味のあったモノブライトさん。
噂のメガネ白ポロバンド。2~3曲目から。
ボーカルさんのMCを聞いて、変態?と思いました(失礼)
こってりのような、さわやかなような。
あんまり印象には残らなかったかな・・

■ミドリ
空きっ腹にビールで酔ってしまったのでスムーズに移動ができず。笑
軍手もさっそく失くしたし・・
最後の3曲くらいは聞けましたが、1番うしろからだったから、
メンバーほとんど見えず。
後藤まりこさん最後にスピーカーの上からダイブ!
しかも飛び込むではなく、スッと落ちるように。びっくりしました。
すごいわー。体張ってます。
ライブはまた機会があれば見てみたい。

■女子プロ
ピーズまで時間がちょっとあったので見ときました。
格闘技はあんま好きじゃないんだけども、ショーとしての?プロレスはおもしろかった。笑
客もいちいち掛け声と歓声が過剰だし。
レフェリー「ワン、ツー!』
選手起き上がる 
客「おぉ~~ッ』の繰り返し。笑
3ラウンド目にアジャコング登場。すげー強かったです。笑

■Theピーズ
アジャ見たさにギリギリまでプロレスを見てしまったので
移動中にピーズが始まってしまう!!!!
小走りで行って、2曲目から。
いやー、かっこいいですね。踊れますね。ロックですね。
最近すごく好き。
ハルさんが「今日は晴れてるから(先週の野音が雨) ノレ~!」と客を煽ってご機嫌!
でも天気はどう見ても曇りでした・・。笑
ピーズ的には晴れに入るのか。

セトリ
01.サイナラ
02.三連休
03.ドロ舟
04.バカになったのに
05.新曲
06.ギア
07.リサイクリン
08.生きのばし
09.とどめをハデにくれ

■フラワーカンパニーズ
ピーズの後だったので、その流れで妙に前の方で見ました。笑
まだあんま曲聴いたことないのだけど、
カウントダウンのときとセトリがけっこうカブってたのでわかる曲が多くて楽しかった。
荒吐き初出演らしく(意外!)
鈴木さんが「また来年も呼んでもらえるように死ぬ気でやる!」みたいなことを言ってました。
超楽しかったー!
6月のワンマンも楽しみです。それまでにちゃんとCD聴いとこ。

セトリ
01.馬鹿の最高
02.空想無宿
03.脳内百景
04.この胸の中だけ
05.深夜高速
06.アイムオーライト
07.真冬の盆踊り


で、フラカンで踊ったら空腹に耐え切れなくなったので
オムライスを食す。

■ハローワークス
スチャダラがちょっと好きなので、興味があってちょこっとだけ。
2曲くらい聴いたら満足したから移動ー

■the pillows
登場と共にチラリ雨が。感動。笑
でもライブ中ほとんど止んでました。しんちゃんは野音の雨で涙目になったたそうです。笑
約2ヶ月ぶりのピロウズでしたが、なんかもうね、びっくりしました。自分の好きさ加減に。
ダントツです。大好き。
胸いっぱい。ときどき放心。
バンビで踊る。
ハイブリで泣く。
やぱピロウウズだな!
2ヶ月見てないだけなのにものすごく感動。笑

セトリ
01.この世の果てまで
02.WALKIN` ON THE SPIRAL
03.カーニバル
04.Wake up! dodo
05.Ladybird girl
06.Tokyo Bambi
07.New Animal
08.RUNNERS HIGH(テナーVer.)
09.ハイブリッドレインボウ


ピロのあと、ホルモンの後半だけ見にいくつもりが、雨がけっこう降ってきたので
カッパを取りに行ってる間に終了ー。遠くにチラリ聞こえました。
で、チャットモンチーも遠めに聞きつつ移動。

■怒髪天
雨が・・・・
雨だし、カッパだしで、どこで見ようか迷うも、結局センターしみさん側へ。
でも始まってまもなく雨止みました。
でも夕暮れ男道はリベンジできずでしたね(天気)。いつか本当に夕暮れ時に聴きたいなー。笑
ドンマイビートでケイタイモがゲストに登場。スペシャルでしたね!
サスパズレは何で毎回毎回こんなにすごいんでしょ。最高でした。
でもフェスでサスパズレやると曲数減っちゃいますね(^^;)
楽しかった!
しかし。モッシュに埋もれ、きれいを保っていたスニーカーが今年もまたドロドロに。

セトリ
01.夕暮れ男道
02.ロクでなし
03.ドンマイ・ビート(with ケイタイモ)
04.ビール・オア・ダイ
05.酒燃料爆進曲
06.サスパズレ

■銀杏BOYZ
銀杏のライブは2回くらい見たけれど、断トツに楽しかったです。
初めてまたライブ行きたいと思った。
雨が似合うね。
金髪ロンゲ峯田はキ○くて、しかも妙にデカく見えました。
6月のYUKIとの対バンまでにはあたしも金髪にしたほうがいいかなと思いました。笑
帰りのバスでも聞きまくったよ、銀杏。

セトリ
01.光
02.School Kill
03.17才
04.ボーイズ・オン・ザ・ラン(新曲)
05.あいどんわなだい
06.BABY BABY 
EN:
07.日本人

■斉藤和義
ほっとんど知らないのだけど、トリなので。
曲はすごくしっかりしていて素敵なのの、一気に頼りなくなるMC。笑
後半はクハラカズユキ→ビークル→チャットモンチ→永積タカシ でセッション。
永積さんと「歌うたいのバラッド」をやってくれまして、
すごーく良かったです。


で、歌うたいのバラッドが終わったところで撤収。
いや、もうね、雨すごかったんです。普通にずっとサーサー降ってましたから。笑
ドロドロになりながら帰宅。ホテルでカップラーメン食べて風呂入って、いつのまにか爆睡。

27日につづく・・・


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]