忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
シュートザムーン
プレデターズワンマン@Zeppでした♪
ドリンク交換するの忘れたほ(ノ゜O゜)ノ
チラリネタバレだよ






なかなかギリギリにイン。押してて助かった~。とりあえず後ろにてビスケットとビールを半分いただき(笑)、SEで前行ってみよかって事で前に。
視界良かったよ。3人とも見えたよ。JIROくんがこちらに手を振った際に思わず振り返したし(笑)ペカペカだったんだもん~
でもなんか雰囲気にのまれちゃった感ありました。だからなのか、始まっても最初あんまテンション上がらなくて、あぁ…今日はこのまま終わるのかな……なんて思ってたのだけどブリードでめでたくテンション急上昇。カバーですけど…(笑)で、3列目まで行き(わりと余裕でした)爆音ドロップの前半で満足して少し後ろへ。

さわおさんが移動の新幹線でマナーの悪い客に遭遇したらしく、その出来事からできた新曲が「グッドマナー」(笑) ウケるね…
他にも新曲やりました、あと新曲のインスト?がかっこよくて好きでした。

アンコールなかなか出てこないなーと思ってたら、アンコではさわおさんもJIROくんもシンペイくんと同じアイメイクになってました。(笑)
楽しかったよ☆

今日は女子が多かったな~


で、ライブの後はブリッツのチケットを譲ってもらい、その後タワレコ新宿店へ。


つづく(ちょっとだけつづく)





PR

騒音寺インストア@タワレコ新宿店
騒音寺のベストアルバムを買ったらインストアライブにてステッカープレゼント券をもらったので、昼間からアコースティックで騒音寺ってどうなんだ!?と思いつつ行ってきた。笑
20分くらい前に着いたらまだあんまり人が集まってなくて、1番前の1番端にて見れました。良い眺めでした。
ライブはナベさんとTAMUさんの2人のアコースティックで5~6曲。途中に微妙なメドレー有り。笑

途中でゲストの秋川雅史さん(に、なりきったナベさん。笑)が「千の風になって」を歌い、爆笑。でもさすがボーカリスト。うまかったです。ゲストのコーナーは恒例なのかわかりませんが(笑)前々回のインストアのMCでゲストにTOKIOが来てるって言ったらそのせいで?人だかりができてタワレコさんに怒られたらしい。で、前回もつい、ゲストに長渕剛が来てるといい、めちゃ怒られたそうです。笑
ナベさん曰く「みんなの楽しそうな顔が見たかった」んだそうです。笑 ちょーおもしろい!!
ところどころ挟むMCがいちいち面白かったです。しかもなんかカワイイのね。
時間にして30分くらいだったのであっと言う間でしたが、楽しかったです。風来坊が聞けて良かったなー。
12/3のツアーファイナル@渋谷クワトロまで絶賛ライブ中だそうです。今日は千葉LOOKらしい。あたしは次はクワトロだな。騒音寺は都内でライブやる機会があんまりないのが残念なのだけど。(あたしのタイミングが合わないせいもあるんだが)
でもクワトロのゲストは増子さんとフラカンけーすけさんですよー!

最後にスタッフからステッカーをもらって終了。いやしかし。昼間が似合いませんね。笑

画像はもらったステッカーと、店内に飾ってあったnoodlesのタワレコお祝いメッセージ。メッセージはアンカウとかモノクロとか諸々たくさんありました。

081103_1952~01.jpg  081103_1330~01.jpg
CANDY STRIPPER MUSIC!!
行ってきた☆★

キャンスパね~
同世代のzipper読者ならきっとみんなデビューくらいを知ってるはず。なんかね、初めて、かわいいブランドのスタートを見たって感じで、デザイナーさんもかわいい女の子で、当時高校生だったわたしは、憧れ目線だった事を覚えてます。しかもさその手の(?)高校生の憧れであろうCUTIEの「おしゃれキッズコレクション」とか出てたよね(懐)かわいかったから覚えてる~
まぁキャンスパ自体は価格帯を知って縁がないんだな、とも思ったのだけど(高い)
キャンスパはかわいいんだけど着こなすのが難しいよね、顔がかわいくてスタイルがよくてお金もないと無理じゃないか?(^_^;)

でも今日さわおさんが着てたTシャツはかわいかったな

で、ライブの話ですが
まずはactでHALCALI。HALCALIちょっと好き。かわいー。HALCALIベーコンしか知らないわたしは大人になったHALCALIを見て「大人になったね~」って勝手に思っておきました。(それでもまだまだ若いんだけど)すごい元気いっぱいだし、見てるだけで楽しい気分になります。

次はMEGU
うーんと、いろいろ思ってしまう事がありで、じーっと見入ってしまいました。しょこたんみたいだねって話になって、うん、納得☆

次、PUFFY
PUFFYすきすき!何回か見たことあるけど、今までで1番近くで見れたよ。すげーかわいいだす。
さわおさん提供のサヨナラサマーをやってくれました。切ね~
あとジェット警察がすごい嬉しかった!!!
アジアの純真は今度久しぶりにカラオケで歌いたいと思いました(笑)


で、いよいよプレデターズ
1年半ぶりくらい?
ピロウズツアー終わったばっかだから、実はライブ始まってちょっと戸惑いました。さわおさんがピロウズじゃない…みたいな(笑)
でも中盤からはがっつり楽しみましたけど☆☆
気になるセトリですが、新曲は2曲くらいだけでした。ワンマンまでお楽しみですな。
シンペイくんはアー写と同じメイクでした★
さわおさんは例の帽子☆
JIROくんも見えたよ。女の子みたいにかわいかった。キャーキャーなってました(笑)

ムスタングヒッピーの歌詞の一節がどうしても下ネタに聴こえてしまうのはわたしだけですかね…スミマセン(´・ω・`)



で、(笑)
しばしDJタイムがありまして、最後はキャンスパのウィンターコレクション
後ろから見たので細かくは全然見えなかったんだけど。
オセロの松嶋が出てたみたい?
1時間くらいやんのかなって思ってたんだけど20分くらいで終了。アッサリでしたね。でもライブ後だからちょうどいいくらいなのかも。


なんか最近アル中です…あっ、リアルなアル中じゃないですよ、もちろん(笑)
呑みたいなー呑みたいなーって思う事がかなり頻繁…




追記::プレデ追加公演の先行撃沈でした。ちーん。。



日本のロック発信地
日本のロックンロール★★

久しぶりにQue行ってきたー。Queに居るとなんだかホッとするわ。
今日は開演間に合わず、ロンサムの2~3曲目?でイン
けっこう空いてたけど、おかげでかなり見やすかった!

で、やっとターシさんの本業が見れました。一安心。(笑)
かっこよかった。大人のロックンロールです。がっつりロックだね。さすがって感じだったよー。
すごい煽るの!だから今日みたいに見る日だとちょっと気まずい(笑)
楽しかった☆

フラカンはちょっと久しぶり?
ウワーッて沸き上がるものがあるね。自分的に。とっても楽しいー。けーすけさんが微妙なボーダーの服で、グレイトに突っ込まれてました。けーすけさんは靴から整髪料まで全身ブランドらしいよ(笑)
11月の赤坂ブリッツは来なかったら興醒めされてしまうらしいので(笑)あんまちゃんと決めてなかったけど行こうと思います♪
いつも本気のフラカン!(ターシさん談)
本気は心をがしっと掴まれるものね。
新曲もすごく良かった☆


最後はマモルさんとこ。
年明けのQueを思い出しときました(笑)
マモルさんてかっこいよなー
と思いつつ、今日は使命があったので途中で出ました。でもだいたい聴けたかな☆


そういえばミスチルアルバム出るねー。楽しみだ☆
ツアーは武道館行けたらうれしいけど、ミスチルツアーはもう苦笑いよね(^_^;)。(チケット取れない)





あたしはいつもせつない☆

9月4日(木)
LoveLike Pop add. vol11.5 やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!
@日本武道館



まさかの半蔵門線逆走で、超ギリギリにイン。ごめんにょー。
でも押したので間に合いました。
2階席だったのだけど、でもステージ中央から花道が伸びていて、しょっちゅう花道に来てくれて、
スクリーンもあって、遠いけど表情もよく見ることができて、
でっかい武道館だけど、お客さんの声にもたくさん反応していて、aikoからも絡んでて。笑
aikoラブです。

前半はなんだか鳥肌立ちまくりでした。
aikoライブって3時間弱もやっているのに、ほーんとあっという間なんだよね。
毎回本当に不思議です。

ストリングスもありまして、美しかったです。
久しぶりにオーケストラ観に行きたいなー。


警備のお兄さんが『いぇーい』を恥ずかしがっていて面白かった。体育座りだったくせに!笑
あとね、メンバー紹介のソロ演奏(今回のテーマは夏の終わり、みたいな感じ)で、初めて全曲わかりました!
いっつも全然わかんないのに。笑

音楽って聴く時期ですごーい違うよね。感じ方が。
今まで特に思い入れのなかったあの曲で、ちくっとしました。

で、武道館て22時には絶対終わらせないといけないみたいで、
MCが多かったおかげか、最後は超バタバタで、
慌ててaiko生声あいさつして、走って退場。笑



ラブ☆ジェット☆☆☆
ぼくの夏休み
8月21日(木)
BOKUNATSU
@紅布

出演バンドがデリシャスとノーザンブラッサムのアーティストジャン☆☆
って事で、10月の予習も兼ねつつ行ってきました。

しかし、急な事情により、スーツで行くことに(´Д`)自分の中だけの問題だけど、スーツでライブはなんとなくずっとアウェイでした(笑)
スーツ男子はよくいるけどね。

で、レッドクロス初めてだったのだけど、よいですね!
まず内装がかわいい。アジアンテイストな(チャイナ寄り?)内装で壁もライトもかわいいし、ステージもわりと見やすいと思う。音も良い。
で、で、ビールがなんとエビス☆しかもプラカップではなく、グラス!エビスなんて呑まないからね、普段(笑)
きっと他のお酒も美味しいんじゃないかな、と予想。
ただ小さい箱なのでフロアが真四角で、逃げ場がないと言うか、どこに逃げるんだよって感じだけど(笑)内輪っぽくなる危険も感じたり…
まぁでも、けっこう気に入ったのでまた行きたいな。

そうそう、デリシャスな関係者様ご一行も勿論いらしてましたよ。こうゆうライブでお見かけする機会は何度もあるけど、慣れないですよ…

YOKOちゃんなんて可愛すぎて、なんか恥ずかしくなって逃げたくなります。笑(男子目線?)
あと転換中に某ギタリストの笑い声がフロア中に響き渡ってたりして、おかしかったです(笑)

で、ライブ。
◆monokuro
たまにしか見ないけど、ライブがどんどん上手くなってるな~って印象でした。
全部聴いたことある曲だったから楽しかったよ!
伸び悩んでるみたいなことを言ってました。(「伸び悩んでる」とは言ってません。笑)

◆BUGY CRAXONE
ブージークラクション
すごーくかっこ良かったです。ギターボーカルが女子なんだけど、くぎづけになりました。かっこよくてかわいいんだよー。歌も、パフォーマンスも。
ドラムさんが楽しいです。
ただ、パンクロックなので数曲聴くとちょっと飽きてきてしまうかな。激しめのバンドはあんま聴かないので…

◆the blondie plastic wagon
3ピースです。今回ブージー以外は3ピースでしたね。
うーんと、苦手でした。ごめんなさい。


◆noodles
YOKOちゃんの声もよく出ていて、全体的に良かったです。楽しみました♪

このイベントは、noodlesのマネージャーさんの企画(笑)で、タイトル案を聞かれて、YOKOちゃんはサブタイトルくらいのつもりで軽~く、ゲームの「ぼくの夏休み」から取ってボクナツでいいんじゃない?と言ったらそのままメインタイトルになってしまってYOKOちゃんもビックリ。だったそうです(笑)
最初で最後と言わず、また企画してほしいですね。

あと10月15日にアルバム発売とOFTHEWALLやるそうです♪
秋からもライブ目白押しだ。
楽しみだなー☆




全っ然 関係ないけど、思い出したのでメモ。
先日のピロウズAXライブでさわおさんが「みんな元気?」って言ってて、YUKIつんみたいでニヤけました(笑)


 
J-WAVE LIVE200+8★
8月16日(土)
20th J-WAVE LIVE 200+8
@国立代々木競技場第一体育館

お誘いいただいたので行ってきました。どうせ○だし・・。笑
出演者がapのよう。好きだけど、普段はあんまり聞かないジャンルが多かったのに、違和感がなかったのは
きっとそのせいだ。

♪絢香
すごい・・のひとことに尽きます。
代々木体育館が大きく感じなくて、持て余してるような気さえしました。なんだかゾワゾワしました。
POPな曲よりも、バラードをもっと聞きたかったな。盛り上げようとしなくてもいいのになー。
自分でも言っていたが、汗がすごかった。笑 

♪PUFFY
絢香では終始座っていたので(アリーナとか前の方の席は立ってたけど)、PUFFYでみんな立つのかと思いきや、誰も立たなかったのでわたしも座っときました。(^^;)なんだか不思議だったよ。
亜美ちゃんと由美ちゃんのテンションの差がおもしろい。基本的に2人とも高くはないけど、亜美ちゃんは低い。笑
PUFFYのワンマン行きたいなー。

♪大橋卓弥+秦基博(はたくや)
2人の登場とともに、お客さん総立ち。2人は弾き語りだから座ってますけど?
うーん、謎。つられて立ったけど、すぐ座りました。笑
太ったと話題の大橋くん。太ってから生で見たのは初めてだけど、パッと見、思ったより平気じゃん?
と思ったが、アップはやはり厳しいよ。笑
秦くんもちょいぽっちゃりなので、ユニット名を「小太り」にしようとか言ってました。笑
秦くんがけっこうおもしろい。
最後の曲が、まず最初に2人がその場でボイパとかタンバリンとか何種類か撮って、その音を重ねていき、
それに合わせてお客さんは手拍子。で2人は弾き語り。これすごかった。超おもしろい。

♪大塚愛
apのときよりなんだか良かった。屋内が似合うのかな。
今度こそさくらんぼを!と思っていたけど、やらず。笑
奇抜な髪型はあんま似合わないと思うんですがね・・どうでしょう。
大塚愛は好きでも嫌いでもないです。

♪奥田民生withトータス松本
この2人がトリだと思ってからびっくりしたー。
以前、ウルフルズwith奥田民生で出たことがあるらしいです。今回は逆で。
前回はウルフルズメインで盛り上がる内容だったらしいが、今回は民生さんメインてことで、
まったりと。民生さんが最初に何曲か歌い、トタースをステージに呼び、後半は2人でセッション。
イージューライダーは相変わらず名曲。大好き。
ベテランの安定感はベテランにしかないものだよね。ベテランが好きです、ワタシ。笑

♪レミオロメン
レミファンが多かったのかなぁ。って感じですかね。
まあ盛り上がってました。
藤巻くんの動きがけっこう好きです。サイドに行ったりするの。
初めて見たわけじゃないのだけど、彼もモロ桜井さん風の動きをするのではないかとヒヤヒヤ(何故)してたから、安心しました。笑
なんだか不思議な気持ちになるバンドだなー。(悪い意味じゃないよ)



けっこう座ってる時間が多くて新鮮でした。
楽しかったよ。
転換時にはスクリーンで、公開ラジオ形式にゲストを呼んでのトークがあったので、
飽きることなくいられて、あっという間だった!
座って観れるライブは疲れなくていいね。笑

朝まで生ソニ!
まさか残るわけない…笑
あ、でも夕方から朝までだったらアリかもね。でも大して面白くはなさそうだけど。

サマソニ行ってきました。お疲れさまでした>わたし。
サマソニ、ハードル高いよ。ここの炎天下にやられて、心の底から疲れました。笑


髭ちゃん最高だったよ。
ピロウズはもう言うまでもなく最高で、大好きです。疲れも頭痛も吹き飛んだ。



詳しくは改めて★

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]