忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
兄貴!もっと!
今日はロックの日。
そんな今日は、 

デリバリーブラッサム
怒髪天vsKING BROTHERS
@千葉LOOK
 

でした。


すごかったんです。
すごかった!!
誰がこんな日を予想できたでしょうか。

さっきから場面場面がフラッシュバックしております。
キラキラしてるよー
兄ぃ~~~


なんか、ひとりになってから思い出すと泣けちゃうくらいよ。

しみさんの靴底が目の前に降ってきたときは素で焦ったけど…笑
あ、踏まれてませんよ、顔面は。頭は踏まれたかも。笑


坂さんの叫びは普通で、今日の叫びはマーヤにすべて持っていかれた感がありましたが。笑 
マーヤは怒髪天のアンコールの先導をしてくれました。笑

王子は遠征してくれましたし。こっちに。(どっちに。笑)


まとまりないですが、ほんとすごかったんです。
一線を越えたよね。笑
PR

もう6月なんですね。
先日の公開ラジオで撮った写真がupされてました★
ほんと、修学旅行のようですね(^^)
修学旅行したい!




☆CR08☆
後半・大阪編です。
京都散策のあとは大阪のこのライブへ。

5月31日(土)
Capital Radio '08
出演:怒髪天/フラワーカンパニーズ/THE BACK HONE
@大阪BIGCAT

Tシャツ付きチケットだったので、入場してまずTシャツを交換@画像のもの。かわいー(●^o^●)

会場内には都内のライブで見たことのある方々がチラホラと。
遠征でしょうか、それとも関西在住の方だったんでしょうか。笑
あと茶髪ボブの女子が多くて、いちいちJAMっこに見えました。笑


開演して、まずはじめにキャピタルの社長、カジさんの挨拶から。
緊張しているらしくカンペ読みながらの挨拶(^.^)
今日はピーズに行きたいところ、こちらに来てくれてありがとうございます。笑
初めてイベントを開催できてうれしい、
大阪はチケ完売でありがたい、など。
バクホンしか見ないやつは増子さんが後で殴るとの伝言もありました。笑

転換のたびにステージに幕がかかるので、事前に順番がわからず。予想もつかず…。
バクホン→フラカン→怒髪 の順でしたが。
名古屋はどうだったんでしょ。


■THE BACK HONE
うむ。印象は変わらずでした(^_^)
初めてメンバーの顔がよく見えたのだけど、みなさんイケメンなんですね~。


■フラワーカンパニーズ
なんだか今までになく、すごーく好きになりました。セトリは荒吐きとほぼ同じなんですけどね。笑
まあでも地域が違うからあれか。
深夜高速がずきゅんと響きました。
ワンマンがすごーーーく楽しみ。

MCでは、楽屋は年齢層高いとか、増子さんがずっとしゃべってるとか、怒髪ライブが終わるまで外には出られないから、外で増子さん見張ってるから、増子さんほんとに強いからね~などの話もありつつ(笑)
フラカンは10月?にアルバムを出すそうです。

踊り笑い泣きまた踊る。あっと言う間でした。


■怒髪天
SEかかり幕が開くと既にステージには怒髪天が☆
暗がりの中、SEに合わせる感じで髪を撫で付ける増子兄ぃ~~~~かっこいいんですけど☆!
他メンバーはワンポーズで決めておりました。ひゅ~☆
で、そのまま曲に入るのかと思いきや、照明ついて「はい!」といったんMC(笑)
けっこう早口でバーッとしゃべってたからあんま覚えてませんが、
怒髪天がトリで俺たちが1番驚いていると。だってバクホンは武道館クラスだぞ!とおっしゃってましたが、
むしろ怒髪天がトリで驚いてるのは怒髪天だけなんじゃないでしょうか。全然驚かないけど…違うのかな。

あと坂さん痛風だって!!食生活が原因とか(-_-; でも痛風って…大丈夫なんでしょうか。心配ですね。
そんな坂さん、酒爆の叫びで意味不明なことを叫んでしまい、演奏が止まってしまうという特大ハプニングを巻き起こしました!(☆o☆)
で、収拾つかないためしみさんが叫ぶところからやり直し、結局坂さんの叫びは「すみません」でした。笑
メンバーの手も止めてしまう坂さんの破壊力… 思い知らされました…(笑)

まさかのサスパズレやりました。カジさんからのリクエストだそうです。いや~うれしぃ~~~☆
リクエストは美学かな~とか勝手に思ってたのだけど、美学はやりませんでした。

アンコールはすぐ登場。カジさんがコーラスに参加しての「ヘベレケレレヨー」
やばい楽しい超幸せな空間でした。

で、怒髪天は退場して、最後にカジさんからお礼の挨拶。
こちらこそありがとうございますですよ。

すごくあったかいイベントだったな~と思いました。
これもカジさんの人柄なんでしょうね。


ライブ後はアルコホールを飲みたかったが、バスのことを考えてやめときました。
で、着替えて会場出て数分後に、まさかの迷子(-_-;
夜の街で迷子はちょっとまずくないか…と素で焦りつつ、でも動物の勘ですぐたどり着きました…
良かった…笑
アルコ飲んでなくて良かった…


ちなみに帰りのバスは隣りも居なくて、快適でした☆

あー☆
ほっんと楽しかった。
不定期でも良いので、是非、2回3回と続けてほしいです。
そして是非是非東京でもやってほしいです!

だからライブはやめられない☆!
そうしみじみ思ったりもしました(o^-^o) 



 
公開ラヂオ★そして大航海
さくっと3本立て。

5月17日(土)
STREET ROCK FILE
GUEST:増子直純(怒髪天)
@渋谷FM

ライブ前に時間あるし、増子さんの公開ラジオなんてあんまなさそうだし、行ってみました。
このスタジオが変わったつくりで、
ゲストとパーソナリティがガラス越しに並んで座っていて、見に来たお客さんと対面になります。
その距離1メートルもないくらい。お互いに恥ずかしい感じですね。笑
あたしが着いた頃にはもう良席はうまっていたので、ちょい斜めの位置で。
でもよーく見えました☆
途中でターシさんも登場。ターシさんとの出会いやら、昔の話などして、
あっと言う間の30分でした。
で、最後に写真を撮るというので待っていたら、なんと外に増子さん登場。
増子さんを囲んで観光団体の集合写真のよう。笑
後日HPにアップされるそうなので楽しみです。


5月17日(土)
TOMOVSKY『最高の5月』『男の再会』
@O-WEST
GUEST:怒髪天

公開ラジオの後、ちょっと時間をつぶしてライブへ♪
夢の共演ですね。あーステキ。
増子さんがトモフの「大航海」をずっと褒めていて、そこからこの対バンが実現したそうです。
チケット引き換えて、プレゼントもらいました(カンバッチ)

ライブは怒髪から。

怒髪ライブのときはいっつもカンカンカンカン・・・♪で前に行ってしまいます。笑
今日は3列目で。坂さんもよく見えました。
久しぶりに小さいハコだったからやったら楽しかったです。汗かいたー。

ライブで初めて聴く曲があってうれしいかったです。
はじまりのブーツが染みわたりました。
しみさんとほほ笑み合いました。笑
ドンマイビートでカメハメ波でした。

酒爆で〆。
ヘベレケあれば最高だったのにー☆

つぎトモフ。チューニングからそのままライブスタート。
怒髪終わって後ろに下がったので、トモフはそのまま後ろで見ました。
トモフもハーーイテンション。
怒髪のライブがガツガツ拳上げてーみたいな感じだから、
今日はトモフもそれを希望。笑
やたら拳上げておきました。楽しかった。
予想外のダブルアンコもあって@トモさんドライヤー片手に登場
大満足でございました。

超いい気分で帰宅☆


5月18日(日)
TOMOVSKY『最高の5月』
@O-WEST
バンドトモフ・ワンマン
ACT:サードクラス

さて2日目はワンマンです。
まずサードクラスが2曲。
1日目のアンコールで急に今日やることに決まったそうです。
はかまだくんの歌声好きです。なんだか癒されます。
今度ちゃんとライブ行ってみよかな。

2曲やって、そのままお客さんと一緒に「トモフ・ハルフコール」笑
飛び上がりながらトモフハルフ登場☆
1日目にも増してハイテンソンです。
「昨日はすごかった!なぜか今日は体中が痛い!」笑 って言ってました。
でも2日目はそれ以上に盛り上がってたと思います☆

トモさんやたらかっこよかったです。
忘却toハピネス聴けたの良かった。
ガン告知の「僕は夜の虫~」のとこが好きです。
妄想ライダーでお試しした新曲もやりました。コーラスちょっと変わってました。
でもいい感じ☆
カンチガイの海が、なんだかさみしかった。

1回目のアンコが終わり、
ダブルアンコ希望の手拍子が始まったのだけど、すぐトモフ登場。
そして「もうちょっとしたら出てくるから、みんな疲れてるんだから静かに待ってて!」と。
で、言われたとおりに、静かに待機しました。笑
こんなアンコール待ちは生まれて初めてです。ほんと!笑
てか、なんて優しいのーー。感動です・・・

最後はスポンジマンシュッで〆。今日吸い取った湿気で生きていく☆
あー・・・☆すばらしい。
最後に「君の瞳に恋してる」が流れるんだけど、それが終わって違う曲になったのに、
いきなりまた「君の瞳~」が流れだしたから、もしや?!ってことで
また手拍子が発生。
ほんのり期待しつつ待っていたら、タバコ片手にトモフ登場☆
でも今日はほんとうにおしまいって言いにきてくれたのでした。いやー
トモさんの優しさに感動しきり。しきり・・・涙

トモフワンマンは本当にたーくさん曲をやってくれるし
幸せオーラでまくりで、ほんっとうに、最高に、幸せでした。

湿気で生きていくのだと思ったけれど、終わったらすごーーーーーーくさみしくなりました。
フェス並みに余韻が強ーく残る2日間でした。




体にやさしいパンクロックオーケー?

4月19日(土)
トーキョーブラッサム スペシャル "男盛ノ花盛 in 野音"
@日比谷野外大音楽堂楽堂
怒髪天 / Theピーズ / SION & The Cat Scratch Combo

アースデイボラの後、野音へ。
昼間は晴れ間、むしろ暑いくらいの時もあったのに、夕方になるにつれて雨がパラパラ。。。

ひとまず物販へ。限定Tシャツはやめときました。買いすぎなんで・・
怒髪の妙に派手なタオルを購入。
ピーズの晴ーれーTシャツがデザイン・ネーミング共に斬新すぎて笑った。
しかもリベンジ・・・・  どんまい・・・・
席は4列目センター寄り下手。
でも1列目がなかったので実質3列目でした。近ーい!

■The ピーズ
しんちゃんがピロウズAXはしごのため?ピーズ1番手
雨バンドといえばこの方々。笑
野音のときの雨率は100㌫らしいです。すげぃぜ!
ハルさん終始苦笑い。ごめんって言ってました。ごめんって、、笑
パラパラと雨が降るなかでしたが、ビール呑みつつ程よく動いて楽しかったです。
そしてライブが終わると同時に雨が止みました。

■SION & The Cat Scratch Combo
初SIONさん。しゃがれたお声が渋かったです。
何よりも雨がザーザーでおもしろかったです。
あれ、しおんさんももしかして・・・・?
これまたライブが終わると雨が止む。笑

■怒髪天
雨、止みました。笑
増子さんが先輩バンドは雨でうちらだけ止んで申し訳ないって言ってました。
でも、しんちゃんがAXに移動した途端、止んだ、ともおっしゃってましたね。笑
しんちゃんおそるべしです。もはや感動すら覚えました。

すごーく、すごーーーーーーーーく良かったです。
なんか、あんまりうまく書けないや。
今日感じたことは、胸にしまっておきたいような気分です。
元気をいっぱいもらいました。たくさん笑って、ちょっとなみだ目。
そんなんばっかだけど。笑
すっきり爽快すてきな気分。胸いっぱいでちょっとセンチメンタル。
ありがとう!

セトリは後ほど・・


そういえば、あたしの席だけ地面が微妙に窪んでいたみたいで、
雨が降るにつれ、足元が水溜りになっていき、終わるころには靴下までびちゃびちゃになっちまいました。。
どんまーい


ビート… ライブビート
ライブビート公開録音に行ってきました。詳しくはまた今度に書きたかったけど今日からライブ3連荘だから無理かな…笑

とりあえず初コレクターズはすごくすごーく良かったです。東京BUGSはタワレコで視聴して感動したのに買ってない!ので買って、5月のワンマンには行こうと思った。
加藤さんの声は、歌は、雰囲気は、すごいなー。いやぁ、素晴らしいです。じーんと甘酸っぱかったです。そして面白かった。やり直ししすぎですけど。笑

怒髪天はヘビーな曲が多くて、最近のあたしの気分にピッタリで、なんとも言えない気分でした。笑
でもいつものライブだとこんな一度にたくさんはなかなか聞けないからお得感も感じておきました。ラジオ映えしそうだな。虫けらブンブンも聞けたー!
で、後半はいつものコースで笑顔で終われて安心安心(^^) 
アンコールかと思いきや歌いなおし令が出たらしい、ドンマイビート。2回目うけるね。はりきって踊っておいたよ。
今日は床沈没に注意しながらだから全体的におとなしかったけど。笑
あの妙に気合いの入ったコーラスは????

=========
ザ・コレクターズのセットリスト
01.愛ある世界
02.東京虫BUGS
03.モールズオンザヒルズ
04.問題児
05.TOUGH
06.ツイスター
07.STAY COOL
08.気にってる
09.たよれる男
10.TOO MUCH
11.ヒートウェーブ
12.虚っぽの世界

怒髪天のセットリスト
01. 好キ嫌イズム
02.俺Vs俺
03.男と書いて
04.俺ころし
05.ズタボロブギー
06.むしけらブンブン
07.青の季節
08.傷跡のバラット
09.ロクでナシ
10.ドンマイ・ビート
11.ビール・オア・ダイ
12.酒燃料爆進曲

EN:ドンマイ・ビート(笑) 



関係ないけど今朝、ひどい腰痛で目覚めてしまいました。せ○り痛なんだけど、痛くて目が覚めるなんて初めてー… バファで強引に治したけど。で、ライブ前はお腹痛くなってまたバファ、1日にバファ4錠とか初めてです。まあ夜のはライブじゃなければ我慢できる程度だったけど。
薬を飲むこと自体ストレスだから今日は余計疲れたわ(^_^;)

でもライブで程よく動いて笑って楽しかったから気分は良くなった。
ライブビイイイ
NHK-FM「ライブビート」公開録音ライブの観覧者募集中!

☆3月6日 ザ・コレクターズ 怒髪天

☆観覧をご希望の方は、必ず『往復ハガキ』でお送りください。(↓下図参照)折り返し入場券をお送りします。
原則として1枚の入場券で2名の入場となりますが、希望者多数の場合は、1枚につき1名、さらに多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。 ハガキは1人1通までです。

★収録は主に、NHK 渋谷 505スタジオで行います。
☆収録当日の予定スケジュールは開場時刻:18:30頃~、開演時刻:19:00頃~です。


往信ハガキ
【往信側】
 
返信ハガキ


こーゆーのもコピペできるんだねー おもろい。
行けっかな!行きたいな!


LIFEBOWL TOUR--08@AX
2月3日(日)
LIFE BOWL TOUR07-08 "for beautiful 不惑 in life"

ツアーファイナル@渋谷AX

11月の千葉LOOKから始まったツアーも終わってしまいました。ああさみしいー。
今回のツアーは遠征しようかと何度か目論んだものの、転職がジャマをしてできませんでした。なので初日・最終日のみ。
渋谷のデニーズでお茶して暖まってからAXへ。
大雪のせいか、お客さんの入りが悪くてちょっと心配になるが、開演前にはお客さんいっぱいになってました。
開演前のまだ早い時間に2階席にさわおさんを発見。数時間前にガラス越しに凍えながら見たロックスターは、最前列ド真ん中におひとりで座ってらっしゃいました。なんであんなに早く着席してたのか謎です。笑

はい、で、ライブ。いつものSEで怒髪天登場★
いつものごとく記憶はほとんどありませんので覚えてるところだけ・・

MCなしで1曲目、ファッキンライフ。
「よく来たー!!」と増子さん。増子さんのこの頼もしいお迎えの仕方がすごく好きです。
2年前のAXでも大雪だったらしく、この雪は兄ぃが降雪機で降らせてるそうです。だって昨日でも明日でもなく今日だからな!って。笑
これからAXでやるやるきとは前もって「雪の日」にするからって言ってました。笑

ファッキンライフの次は北風に吠えろ!欠けたパーツの唄。早くも増子兄ピークに。
あたしも感無量。なんか、増子兄の感無量病が移りそうです。笑
ときどきかがんだりしてたみたいだけど、そうするとあたしからは見えなくなってしまうので、どうなってたのかよくわかりませんでした。

今日はチケットの売れ行きを見て涙、今朝は窓を開けて(開けたら雪で)涙。だったそうです。笑
地方も動員数が過去1番だったところが多かったようです。
でも今日は見慣れた顔が多くてうれしい、みたいなことも言ってたかな。増子さんはこーゆうことを惜しみなく言ってくれるよねぇ。

あと、死にたいやつは?まずチケットを買え!と、でライブに来い、みたいなことも言っていて、なんだかすごーくあったかい気持ちになりました。増子さんが言うから説得力がある。
人生つまらないと思っているひとは、怒髪天のライブに行くべき。ほんとに!

クソッタレのテーマ、ロクでナシからは一気にたたみかけで、物凄く盛り上がりました。
ドンマイビートを聴くと、そろそろ終わりなのかな?と思ってしまう。
で、ビール、酒爆で大盛り上がり。あ、そう言えばダイバーに顔面蹴られました。汗
怒髪天はときどきダイブが起きますが、あたしはいつもしみさん側にいるのだけど、ダイバーの被害に合ったことはなかったから、思いっきり油断してて超びっくりしました。怪我しなくてよかたー。その後は注意するようにして、転がってきたらちゃんと支えました(支えたって言うか・・・)笑

酒爆の坂さんの叫びは「20周年!」でした。美しいーー!!!笑
今年は現メンバーになってから20周年だそで、祝い祝われみたいな年にしたいと言ってました。
あたしもたくさん祝いに行きたいな!

で、本編は終了してアンコールへ
しばらくして再登場☆まだまだこれからだと増子兄。
落陽は吉田拓郎さんのカバーですが、怒髪天に合っててすごく良かったです。
アンコールなんと4曲もやってくれて最高でした。ヘベレで終了。ヘベレもすっかりラスト曲っぽく定着してますね。ほんと楽しすぎます。
でも今日は当然のようにダブルアンコを求める客。笑
当然答えます!かのように怒髪天登場!
しみさんが「こんなに集まってくれてうれしい。ずっとついてきてくれよー!」と言ってたのが感動でした。感動だし、うれしかったです。

ダブルアンコもなんと3曲も!!!すごすぎです。
ラストはサスパズレ。サスパズレの威力はほんとすごいですね。なんなんだこの曲は!
みんなで手を振ってラーララーと歌うだけで、どうしてこんな幸せな気持ちになれるのかな。
サスパズレで増子さんはステージ降りて客側の後方へ。ぜーーんぜん見えなかったけどなんかもう見なくてもいいやってくらい楽しすぎました。で、見えなくてもいいやって思ったタイミングでさわおさんが視界に入る。笑
楽しそうにしてました。隣では社長さんがあぐらかいて、増子さんのほう覗き込んでました。笑

で、今日は節分ってことでメンバーから豆まきが!
鬼はー外!福はー内!でステージから落花生がまかれました。笑
カップルは豆まきするんだろうなってカップル豆まきを表現する増子さんがおもしろかったです。
最後は1本締めで終了!
ありがとう怒髪天!!!!一生ついて行くよ!!!!


だが、しかし!
鳴り止まないアンコール。
だってしめはアレでしょ?まだやってないから、もう1回呼んでもいいってことだよね??という雰囲気だったと思う。笑
なのでしつこく呼んだら答えてくれました。感動☆
これはほんと予定にないから!と兄ぃ。
で、美学へ。
最後に思いっきり踊って叫びました。

翌日の兄ぃの日記を読むと、あれ以上望まれたら死ぬしかないって書いてあったから、3回目は本当に予定外だったようですね(^^;)
でも本当にうれしかったし、楽しすぎたし、笑ったし、余韻冷めやらぬです。
本当に素晴らしいライブでした。
ありがとうございました!!!!


このライブはDVDになるそうです。超楽しみ!!!4月に出すって言ってたかな。
写ってませんように・・・。写ってたらあたしもうお嫁に行けないです。笑
あと、4月19日に野音で東京ブラッサムやるそうです。
バレンタインデーに詳細をいただけるみたいです


セットリスト
01.不惑 in Life
02.北風に吠えろ!
03.欠けたパーツの唄
04.好キ嫌イズム
05.俺ころし
06.男と書いて
07.青の季節
08.枯レ葉ノ音
09.クソッたれのテーマ
10.ロクでナシ
11.N.C.T.
12.宿六小唄                          
13.ドンマイ ・ビート
14.ビール・オア・ダイ
15.酒燃料爆進曲

EN1 
16.3番線
17.落陽(吉田拓郎カバー)
18.なんかイイな
19.ヘベレ・ケレレ・ヨー              

EN2
20.情熱のストレート
21.雑草挽歌
22.サスパズレ

EN3
23.美学

071126.jpg


PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]