忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
SHINE A LIGHT!
ROLLING STONES
SHINE A LIGHT
JAPAN EVENT
@六本木ヒルズアリーナ

怒髪天から増子兄ぃと上原子王子が出演すると言うので応募してみたら珍しく当選☆★したので行ってきました!
ヒルズアリーナってどこなの…むしろ六本木ヒルズどこ…って感じの私でしたが(^_^;)
なんとか到着。

DJと司会進行と映画に関する映像をを間にはさみつつ、ゲストアーティストがストーンズの曲をカバー。ストーンズの映画が12/5から始まるので、プレイベントでしたん。
ライブは、SCANDAL→塚本高史さんトーク→ゴーイング→トータス松本→シナロケ→シナロケと増子さん上原子さん→シナロケと武田真治→シナロケと全員。
こんな感じでした。
トータスはいつ聴いても歌が上手くて素晴らしいね。ゴーイングはドラムさんが今日はドラムじゃなくてピアノ&バイオリンで、すごいなーって感じでした。

増子さん上原子さんがなかなか登場しないので、トリなのか?!?と不穏に思うも(笑)シナロケとのセッションでして、なんかね、面白かったです。とりあえず、増子さんと上原子さんは1曲やってあっさり退場し、次に武田真治登場。赤いサングラスでした。サックスかっこいい~
でもあれはめちゃイケでオモチャにされたサックスなのかな…とか考えてしまったよ。
シーナさんがかっこよかった。超細くてびびったよ。
最後に鮎川さんがまた「増子~、上原子~」と2人をステージに呼んで(この呼び方がなんか面白かった)そしたら増子さんが袖にいたアーティストたちもみんな招いて、なぜかステージの片側にみんな居てギュウギュウになってて(笑)増子さんはちょっと後ろに下がり気味で、武田真治で増子さんが見えない!!というなんとも不思議な現象も起きていて(笑)あ。上原子さんはずっと見えてたんだけど。
で、なぜかみんなしてメインボーカル譲り合いみたいな雰囲気で(全員ずっと歌ってるんだけどね)面白かったです。面白かったってなに!?

しゃべりナシの増子さんを初めて見ました!控えめで変な感じだったよ(笑)

ストーンズのインタビューとかライブ映像をちょっと見ましたが、平均年齢64歳らしい。結成45年?!すげー すげー
かっこいいね。



会場で偶然友達に会ったのでサイゼでちょっと呑んで帰りました。サイゼのグラスワイン1杯100円だよ。安っぽいジュースみたいな味だけど、不味くはないよ。美味しかったよ。




ところでパソがぶっ壊れた気がします(@_@;)






PR

時代遅れのダンスホールでまた逢おう

トレジャーボックスエクストラ!@渋谷O-EAST
怒髪天/DOES/The Birthday/the pillows (出演順)

最初2列目だったんだけど、最前になぞの隙間が開いていたのでそこにイン。ラッキーでした☆
ちょっとそんな気もしてたけど、怒髪が最初でした。
なんかねー、O-EASTだと最前なのにちょっと遠く感じてしまうこの感覚はなに!慣れってこわい。距離感があってそわそわしちゃう(なぜ)
今日は日曜日だからドンマイビートだよね!!!と家に居るときから思っていて(あほ・・)ドンマイビートやってくれたので
増子兄「今日は~」
客「にちようび!」の掛け合いがよかったです。
毎回超楽しいし盛り上がる酒爆ですが「勝てなくても負けんな」のとこで毎回ウルっときます。さりげないが、庶民にはたまらなくとっても良い言葉です。
NO MUSIC NO LIFEの坂さんのコーラスは何度聴いてもツボってしまいます。
1番手なのでがつっと盛り上げサクッと終了。ちなみに今日も茶色い瓶がタオルとかと一緒に片付けられていました。。。

次はDOES。先日、怒髪と対バンもあったせいか、聴いた事のある曲が何曲があったので飽きることなく聴けました。ベース弾きながらくるくる回るの好きです。GLAYのJIROくんもやってたよね?
嫌いじゃないんだけどファンではないので、こーゆう時最前は気まずいよねぇ。体を揺らす程度になってしまうので、なんかすいません・・・って気持ちになってしまいす。(気にしすぎ?)

次、The Birthday
転換の様子がよく見れたんだけど、絨毯ひくのね!
「絨毯ひかね?」って最初に誰が言い出したんだろうか。絨毯はどうやって選んだんだろう。近くに居た方が話してたのを聴いてしまったんだけど、絨毯の裏には各自名前が書いてあるらしい。マイ絨毯。野外では滑り止めにもなるのかな?
バースデイいつぶりだろうって話になって、1年ぶりくらい?久しぶりだねー。てかピロウズもちょっと久しぶりじゃない?1ヵ月半ぶりくらい?それって久しぶりなの?ピロウズとか怒髪天は会いすぎだよね。てか、会うってなに?観るじゃないの?みたいな。笑
で、バースデイは千葉さんが今日もすばらしくかっこよく、うっとりでした。すごい汗かいてたけど。キューちゃんはあんま見えなかったのが残念。でもあたし今井さんが好きなんです。ステキ!今井さんを見すぎて首が痛くなりました。

トリはthe pillowsです
ちょっと久しぶり。笑 でもさわおさんは久しぶりに感じなかったのは、プレデがあったからだねー。
しんちゃんPeeちゃん淳さんが3人とも髪の毛がだいぶ伸びていてもっさりしていました。
ボーダーニットでおしゃれさわお。いきなりのcherryがちょーかっこよかった。
東名ツアーに期待が高まります。
スケアクロウとハイブリッドレインボウがすごく良くてじーん。いい曲だね。最近ツイてないので涙腺がゆるい・・

あっと言う間に本編が終わり、アンコール。
さわおさんが「ピロウズにはfinger post of magicと言う曲があって・・」と言ったところで
頭が真っ白に!(大袈裟。)
いや、まじで、キャーですよ、奥様☆まさかの共演ですよ。いつかやるとは思っていたけど、今日ですか!!!
さわおさんが怒髪天をステージに招いて、怒髪天生コーラスのfinger post of magic☆
あれ?増子兄ぃだけハンドマイク??と思っていたら、なんと1番は増子兄ぃが熱唱!わおー。でもさわおさんは増子兄ぃが歌ってる間どんな感じだったんでしょうかね?(見てない。笑)
コーラス隊が始めた謎の振り付けも私のいた周辺はみんな真似してやってて、王子がそれ見て笑っててきゅーとでした!もうね、楽しすぎてちょっと泣いたよね。笑


3連休中日だし!って事で、ライブの後は居酒屋へ。
ライブの後、翌日のことを気にせずに呑めるのは最高のしあわせだ!もっと呑みたかったけど☆
そろそろ年末って事で、今年のライブはどんな感じだったのかって話になるのだけど(これ読んでくださってるみなさまは是非いろいろ集計してみてくださいね☆)、

とりあえず数えなくてもわかってしまった事→会った回数が1番多いのは断トツで増子兄ぃ。笑


 


小さな幸せあそこに、ここに、なんかイイな☆
怒髪天インストア@タワレコ新宿店に行ってきました。

12時半くらいに到着。1列目は埋まっていたので2列目。坂さんがスタッフに混じってセッティングしてました。
今日はアコースティックライブで、しみさん王子は椅子が用意されていて、左から坂さんしみさん王子の順で、坂さんしみさんの間あたりに増子さんの定位置、て感じでした。 あたしが着いて程なくして増子さん到着(笑)
13時半くらいからメンバー全員登場して公開リハーサル(笑)ウケるけどうれしいわ。
で、14時からライブスタート。スクリーンに映る自分の頭部に焦る…えっ…やばいかも………(謎

セトリは 俺ころし/吠郎/ビールオアダイ/NO MUSIC.NO LIFE/なんかイイな
だったかな。
吠郎は色っぽくてよいですね。=^ェ^=
ビールオアダイの最初がアコースティックと言うよりも演歌調で(笑)かなり好きでした。途中からアコースティックになったけど。楽しかった。笑った。
社歌を作る話からCDで出すことになった~の話をしてNO MUSIC.NO LIFE。盛り上がりました☆☆☆
明日からまた頑張って生きよう~みたいなMCがあったので、新曲だし全人類肯定曲をやるのかな?ぶっちゃけそこではどうなんだ?と思ったら、なんかイイな でした。わお!嬉しい!これすごーく心に染みました。ちょっとウルった。なんだかね。やさしー感じだよね。

で、ライブは終了。
客はそのまま待機でしばし握手会の準備を待ち、増子さんしみさん上原子さん坂さんの順番に握手してもらいました。ときめいた(笑)
増子さんに「またライブに来てください」と言われました(*´∇`*)(「また」の部分は幻聴かもしれない…)
もっとお話ししてみたいけどさ、テンパるから無ー理ー
いつかまともにお話しできる日とか来たらいいよねぇ。ライブだけでもじゅうぶん満足なんだけどね!

握手の後にスタッフさんにステッカーをもらい、終了☆

増子さんが着てた怒髪×タワレココラボTシャツがかわいかったです。買います!けど遠目に見たらほんと日の丸だよ、日の丸Tはヤバいっしょ(笑)!着るけどね!


約1年前のインストアがなんだか懐かしい。この1年で、怒髪愛がだいぶ増しました。別にインストアでは区切ってないが(笑)
これからもついて行かせて頂きますよー(^-^)





笑って笑ってまた明日☆
怒髪の特設ブースを確認したくて今日もふらりタワレコへ。あたしは一体何がしたいのか意味が不明です。(笑)いやいや、いーんです!
タワーももらってきましたし。

で、す~んっっっごい今更なんだけど、こーゆう画像って載せたらダメなのかな?別に問題ないかな。とてもとても今更なんだけど…




空気が乾燥していてそろそろ暖房もつけたりして、風邪が流行りつつあるそうで。あたしもなんだか喉がヘン!みなさん気をつけましょう~




NO MUSIC,NO LIFE OK?
(つづき)

タワレコ新宿店にて怒髪天のシングル2枚(全人類肯定曲とNO MUSIC.NO LIEE)をフラゲ☆
で、うれしはずかし握手券を無事にゲットいたしました。(笑)
レコーディング応募ハガキをもらった人は応募しましょうね(笑)

全人類肯定曲のCD(画像の青いやつ)がちょ~かわいい!これ、すごくいいね!
で、怒髪天の特設ブースがあるらしいのですが、見つけられず…
今日また偵察しに行こうかな☆☆


どちらも既にライブで何回も聞いてるし、覚えやすいからCDで聴いてもあんま新鮮味がないが、でもつい坂さんのコーラスを耳を澄ませて聞いて噴き出しそうになります…
そういえば学祭ではコーラスやってなかった なんで。


  
本当は純粋で、美しいおまえたち!!!
武蔵大学の学園祭に行ってきました。
江古田駅待ち合わせなのに、危うく目黒駅に行きそうになるところでした。。。
とりあえず今日の目的地の武蔵大学大講堂を確認し、思わず出演者も確認し。笑
とくに早く並ぶ必要もなさそうなので、いったん出てミスドで休憩☆
で、開場30分くらい前に戻って並びました。並んでるのって一般人ばっかで、学生は全然並んでないような気もしたけど・・。
はい、今日の目的 「R'N'R HIGH JACK」@武蔵大学 大講堂
です。ライブです。

■THE BAWDIES
ヌードルスのイベントで1回見た事があったのですが、その時は妙に完成しているような、出来上がってるような印象が強くてあんまり好きじゃないかなーって思ったんだけど、今日はそんな事はなく、生のライブって感じでよかったです。と言っても、好んで聴くジャンルではないかなー。
彼らは笑顔がいいね!バンドもお客さんも笑顔になるライブが好きです。

■THE RODEO CARBURETTOR
ロデオ・・・何でしょうか?読めぬ。
バクホンっぽいと思った。バクホン、イベントでちょこっと見た事しかないんだけど。。若干ビジュアル系??
なにげに今年1番のあうぇいでした。冷や汗。(わたしが)
ボーカルさんがステージの前にある結構高い柵?にのぼって、ステージに飛び降りたのに驚きました。すごい高いのにー!すげー

■怒髪天
ほい。お目当てです。前の2バンド目当てっぽいお客さんもけっこう居たので、もしや怒髪は空いてる系かい??と若干あせるも、心配無用でした。けっこう入ってた(たぶん)。
しみさんがハイテンションでした。1曲目が好き嫌イズムで、イントロでは自由に踊るしみさんですが、いつもにもましてハイテンション。そんなしみさんの茶色い瓶が気になるこのごろ。。。笑
今日は、なんでか増子さんがあまりよく見えない位置でした。でもたくさん動いてくれるから、こちら側に来てくれた時はよーく見れたけど!
でさ、夕暮れ男道とかロクでナシでがっつり盛り上がって、酒爆でそろそろ終盤かしらーと思ったら、酒爆の後になんとサスパズレ!ちょーサプライズですよー。全然予想外!ちょーうれしい!テンション上がった!(既に上がってるんだけど)今日は祭りだろー!って事でやることにしたそうです。たしかに「祭」だ。
○○ギター!の最後は、大講堂の左右の壁に歴代のえらい人の肖像画が飾ってあって、彼ら(肖像画。笑)に向けて、くるくる回りながらラーララーラーラーラララー!!!笑
楽しすぎだよ!ほんとサスパズレすごいってばよ!!!笑

で、サスパズレで本編終了。
アンコールはコントライフ。いつ聴いてもじーんときちゃうだよ。
これだ!そうそう!ここ!ここ!(謎)
胸のよどみがスーッと晴れるのだよ!ライブってすばらしいのだ。


フリーライブなのが本当に信じられないです。お金取っていいのにねー!
苦情きてたらしいけど。笑

ありがとうございました☆

ちょっと!!!
怒髪天@千葉LOOK
HP先行取れなかったんですけど!!!!!!!!!!!!!!!
ブラッサムは取れました。
千葉余分に取ったよ!な方がいらっしゃいましたら譲ってください(多分いない)

一般これからだけだどさぁーーー。。。むー
この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ!
10/20
デリバリーブラッサム!
怒髪天vsLASTALLIANCE

最近急げない(-_-;
今日もダッシュで行けば間に合ったんだけどマイペースに向かいまして、遅刻。ラストアライアンスがライブ中でした。たぶん始まったばっかだったと思う。感想はぁ まぁ普通な感じで。ボーカルさんの風貌がなんとなくバンドマンぽくなくて(悪い意味じゃないんよ)ちょっと不思議でした。


怒髪さんは今日も最高でした。うふふ。楽しかった☆
今日は最初から最後まで盛り上がる曲だらけで、月曜だし今週を盛り上げるのにピッタリな、ばりっと元気の出るセトリでした。行って良かった。月曜に怒髪のライブっていいかもよ(^o^)体は疲れるけど…(笑)あ、でもやっぱライブは金曜日にこした事はありませんが…

昨日の坂さんのラジオネタもありまして。増子さんは心配で寝れなかったそうです(笑)メールしてたしね(^◇^)王子も聞いてたらしい。しみさんはラジオが始まる前に寝て3時20分に起きたらしい。(笑)坂さん愛されてますね!
そうそう増子さんが「昨日のラジオ聴いたひと?」ってお客さんに聞いたんだけど、手を上げる人がすごい少なかったです。昨日のラジオ出演&先行は聞かなかったひとが多かったんかな。周りみんな取れまくりなので、むしろ今後のチケットの売れ行きがチラリ心配になったんだけど(笑)

増子さん今日はシャツがピンクでした。ピンク似合います。王子の黒シャツのボタンはほんとに赤でした。笑(付け替えてるらしい)

HEAVEN'SROCKステージ高くてとても見やすかったです。いつもより少々後ろに居たんだけど、すごくよく見えた。
ここのビールはモルツです。どうでもいいが最近ビールは麒麟が好き。モルツも変わらず好きだけどね!

モルツで気付いたけど、こことO-EAST系ってなんか関連あるの?!(EAST系もビールがモルツだったな~って思っただけなんだけど。笑)
nack5とここのイベントを何で渋谷でやるんだろうねって話しになったの。





22日の横浜も行きたいけど怒髪には間に合わないよなぁ。。。












PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]