忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
水道橋ユキ2008
3月22日(土)
水道橋ユキ2008@JCBホール
080322_2316~01.jpg 
YUKIちゃんのライブ、JCBホール杮落とし公演に行ってきました。杮落としって柿みたいな字を書くんだけど・・・ってYUKIちゃんは言ってたけど、柿そのものですね。うむ。あれ?やっぱりちょっと違う?

↓メモの下からネタバレになります☆

■JCBホールメモ
スタンディング(アリーナと呼ぶ。笑)は地下にどんどん降りていきます。そもそもJCBホールは地下なのね。
スタンディングゾーンが思ったより狭めで、バルコニー(指定席)が1・2・3階まであって、かなりたくさんありました。てか、3階が超高い。3階の最前とか絶対、怖いと思った。絶対イヤ。笑
全体的には武道館をちっちゃくして、品川ステラボールのような雰囲気も足したような感じ。
ステージは見やすかった!音は良かったと思う。

ロッカーは会場外、左側に少々。そのまま奥に進むとまた少々。
あとは会場内の、多分フロアごとに、少々。笑
もっとあったのかな。少ないような気がしたけど、あたしは開場時間くらいに着いたのだけど、まだ空いてました。

今回入場は、Aチケット(Aチケは全部FC先行ぶんだったっぽい)→バルコニー全部→B→Cの順番。あたしはBチケだったので、かなり待ちました。スタンディングは先に入れてほしーなーとか思ったり。
こけら落としと言うことで、スタッフさんもてんやわんや。笑 結局入場できたのは18時45分くらいで、押しに押してました。どんまい。

指定席が多いので、ロックバンド向きではないかな。女子ボーカルなら良い感じかもだけど。
ま、あくまでもホールだしね。

あと、エスカレーターを止めてた意味がわからんでした!
入場時ならまだわかるが、退場時は動かしてー!
次に行くときは動いてますように・・・笑

で。ライブスタート ★ネタバレしまくってますのでご注意を

今日はベース外側の前の空いてるスペースで。
バンド登場。クラブミュージックのようなイントロから、YUKI登場☆きゃーーーーーーーーーーーー☆☆☆
金髪ロンゲウィッグに黒のトップ、蛍光イエロー?のチュチュみたいなふわふわミニスカート。この衣装が超かわいかった!
今回はノーリリースツアーだし、衣装もなんかテンション高いし、笑 なんだか気負わず楽しめる予感☆

そしたらまさに踊れる曲満開で、アルバムの久しぶりな曲もたくさん。最高でした。
「ファンキーフルーツ」久しぶり!
「ヘイ!ユー!」はそんな早くやると思ってなくて油断してた。笑 しかも踊りちょっと忘れてたけど、踊りながら思い出しました。笑
「惑星に乗れ」「愛に生きて」が物凄く好きで、とくに「惑星に乗れ」はやってほしいなーってずっと思ってたから、1番嬉しかった☆
「長い夢」これいつも、ぐゎーっと揺さぶられるんですけど、今日はなんだか平気でした。長い夢の後、YUKIお着替えタイム☆この後の衣装が壮絶でした。笑
うまく説明できませんが、簡単に書くと濃いピンクのラメワンピにロンゲ角(角風味の髪型?)付き、さらに前髪だけピンク?(前髪は衣装ごとに違う色だったような・・)
全然伝わってないと思うが(笑)まあでも、YUKIが着たらなんでもかわいいのであります。普通に見とれます。
で、ジョイフルシスターズを両サイドに連れて踊りながら「舞い上がれ」で、後半戦スタート☆かっこいいかわいい最高☆☆
「ワンダーライン」すごく好きです。元気でる。
「ティンカーベル」で大合唱。ここだけちょっとやっぱりどうしてもウルッときた。
が、ウルウルしてる暇はなく、そのあとの定番コース?でたたみかけられて、笑 踊りまくりました☆

アンコールで新曲「汽車に乗って」 今のYUKIは自分のありのままを歌えばいいんじゃないかって思ってて、ふとした時に20歳の頃、函館から上京してきたときの事を思い出すことがあって、その気持ちの感じを書いた詩だそうです。だから聞いてる間は一緒に過去に戻ってみてくださいって。でもそのときあたしは、ひとときでも戻りたい気持ちとか時期ってないやーって思った。あたしはまだそーゆう時期じゃないのかもな。でもすごく素敵な曲でした。
最後は「ハローグッバイ」大好きな曲です。力みなぎります、わなわなと!

five-starのときはちょっと、いや、かなり涙・涙・・・で
今日も電車で向かっているときに急にいろいろ思い出しちゃって、三郷のこととかjoytourのこと思い出してて、ニャーバスになったりもしてたんだけど。そんなの吹き飛びました。
心から楽しいライブでした。YUKIちゃんパワーを見せ付けられました。さすがです。
来月からのホールツアーも、すーーごーーーーーく楽しみです☆

セットリスト★
01.メランコリニスタ
02.ファンキー・フルーツ
03.スウィートセブンティーン
04.ヘイ!ユー!
05.just life!all right!(新曲)
06.惑星に乗れ
07.ビスケット
08.愛に生きて
09.プリズム
10.長い夢 
-YUKIお着替え★-
11.舞い上がれ
12.ワンダーライン
13.ティンカーベル
14.ふがいないや
15.Rainbow st.
16.WAGON
17.JOY 
 
EN: 
18.汽車に乗って(新曲)
19.ハローグッパイ

080322_2125~01.jpg      080322_2127~01.jpg
PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]