忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
headline vol.12
headline vol.12
出演:高畠俊太郎
GUEST:山中さわお(the pillows)
@下北沢440

あいにくの雨…でしたがライブが始まる頃には上がってました。

会場は、1番後ろは立ち見なんだけど、9割りは着席できてたかな。あたしは後方のサイドのソファに。テーブル使えたし目の前モニターだし、ステージが見えずらいときはモニター見て、のんびり悪くないな(^^) 側に座ってた女の子が話しかけてくれてしかも昨日ライブビートにも行ってて、19日はどっちに行く?笑 なんて話しもして。世間は狭いですわ~。
ピロウズ関係な方々もちらほらお見かけしました。

で、ライブ

■山中さわおさん
静かに登場。
メトロノームがチクタク鳴る中、ドラムはバスターくんな中、ライブスタート。

弾き語り見るの初めて。MCで早々に、今日は音楽で勝負するつもりないから!みたいなことをおっしゃってました。そんなわけで終始なごやかムード。笑
ライターきどりのお母様の話やしんちゃんがメトロノームで寝ちゃった話や押切もえが木の実ナナに似てる話など・・面白かった。笑
曲はピロウズライブであたしはまだ聴いたことないのが多くて、おぉっ、て感じでした。ピロウズライブでもやってほしーな。「屋上に登って」が良かった。けどおはよう睡眠薬の話はそんな名前つけても笑えませんでしたけど…? ヒイてたわけではないです。
あ、ハイブリも新鮮で良かった。

セットリスト
01.subhuman
02.our love and peace
03.Across the metropolis
04.Birthday(SAWAO SHING ALONE)
05.Monster C.C
06.New Year`s Eve
07.屋上に昇って
08.傷跡の囁き 誰もいないパラダイス
09.ローファイボーイ,ファイターガール
10.ハイブリッドレインボウ


■高畠俊太郎さん
ギターもピアノもがっつり弾き語り。さわやかで心地よい感じ。心地よすぎてウトウト…
高畠さんになってあたしの前に座ってた子が場所入れ替わったりして、すっかりステージが見えなくなってしまったので、まあでもモニターでいいやと思ってたんだけど暗がりで座ってモニター見つめてたらそりゃウトウトだよね。だって寝不足だったし…笑


最後にさわおさん再登場で俊太郎さんと2人でさよならユニバース。俊太郎さんはピアノ。良かった!
さわおさん怒ってたけど。笑

たまにはこうゆうライブも良いですね(^^)



PR

猪鹿蝶!淳!
2月17日(日)
UNDER THE COUNTER presents “INO SHIKA CHOU !!!”
GUEST:the pillows
@新宿LOFT


66明けでけっこう疲れていたので、前は諦めて1番後ろの段のとこから見てました。

疲れのせいもあるのだが、真冬のライブは気合が入りずらくて、ダメね、あたし。早くあったかくなーれー。
いや、もしや太ったせいなのか・・・・・・・・・・・・・?

2マンで18時開演だったせいか、ピロもアンカウもたっぷりやってくれて嬉しかった!!なんだか妙に嬉しくってちょっと泣ける、そんな気分になりました。Good morning good news初めてライブで聴けたの嬉しかったし。MYFOOTも良かったしGOOD DREAMSはずこーんと胸に突き刺さったし。ランハイだし。名曲だらけすなあ。
段差から落ちそうになりながらも気をつけていたのだけど、リトバスではしゃいで落ちました。段差注意・・・。
さわおさんが後半、ギターを客側に突き出してさわらせてて、すーごい気分良かったんかなあって思いました。ギター出してくるの珍しい気がします。さわおさん自体はよく出てくるけど。笑
淳さんが目にも止まらぬ速さでさわやかお兄さんになっていってるのはなぜなのでしょう。ストレートな短髪だしさわやかポロだし。個人的には、前のくせ毛な淳さんが好きなんですけどね。

アンカウのライブも盛り上がっててステキでした。
どーゆーキャラなのかわからないが、お客さんに「楽しい?いいこだねぇ」と関谷くん。でもすぐ客に「かわいいねぇ!」とつっこまれてました。
そりゃつっこむわ!笑 

アンカウのアンコールでもさわおさん登場。フロント3人に順番に絡む姿は単なる酔っ払いのおじ・・・でしたが「しゃべりすぎだよな!笑」と一応自分に突っ込んでましたが。祐湖ちゃん絡まれなくて良かったね・・・と思った。笑
キッズとノーセラピーを関谷くんと熱唱。クレイジーダンサーさわおも見れました。
ほんと、すーごく上機嫌だったようです。
最後に関谷くんもダイブ。でも支えきれなかったのか、ボコッてへこんでました。すぐ上がってたけど。笑

もう毎回毎回しつこいですが、ピロライブを見ると、やっぱりピロウズ大好きだああああっ!て改めて思わされます。笑
ピロライブは次は荒吐までないのかなぁ・・。来月は海の向こうですしね。
アメリカツアー行ってきます!!!な雰囲気を感じた(勝手に感じてみた)ライブでもありました☆
行ってらっしゃーい!!

あっ。
5月にシングルと6月にアルバム発売予定だそうです。あとデリシャスからも出すって。楽しみ増えました。わーいわーいわーいわーい☆
去年みたくツアー前半後半で分けるのかなあ。それとも6・7月で全部やっちゃうのかな。ああ、楽しみ。
ケミバンもそろそろやってほしいしのぅ。怒髪天とやっておくれよー。・・。まあ何にせよ、楽しみです。
でもピーズの全国ツアーもあるらしいから、しんちゃんかなり大忙しですね。チラリ心配ですが、、、でもやっぱり楽しみムフフ☆

the pillows セットリスト
01.MY FOOT
02.Good morning good news
03.Skinny Blues
04.YOUNGSTER(Kent Arrow)
05.新曲
06.Go! Go! Jupiter
07.Ladybird girl
08.Tokyo Bambi
09.Across The Metropolis
10.RUNNERSHIGH
11.LITTLE BUSTERS
12.GOOD DREAMS
13.Gazelle city
公開ラヂオ★vol.3
2月9日
NHK FM“サタデーHOTリクエスト”DJ:杏子・ヒロシ・AKINA@NHKスタジオパーク505
出演:しおり(ライブ)
    the pillows(トーク)
    堺すすむ(漫談)

すっかり応募し忘れていたのですが、ご好意により行けることになりまして、行ってきました。ありがとうございましたー☆
天気予報で雪とささやかれていたので、朝起きてびくびくしながらカーテンを開けて、降っていないことを確認して一安心。雪はそろそろもう、いいんですけど。

NHKのスタッフさんにきれーーいに整理番号順に並べてもらい、13時40分から美しく入場。
14時スタート。
けっこうたってから、ヒロシってあのヒロシ?と、ようやく気づく。笑

まずは沖縄のデビューしたて?のアーティスト、しおりさんのライブ。ピアノ弾き語りで癒し系なステキなうたでした。わたしは、こーゆう感じの曲ってテレビでもCDでも1曲全部聴き終わる前に飽きちゃうので、ちゃんと聴けるのってライブだけなんだよな。ライブだと飽きないって言うか、むしろいいなーって思うんだけどな・・・。
お友達のためにつくった曲が良かったです。

で、15時からthe pillowsの登場です。
ライブ以外でピロウズ3人を見るのは初めてだったからなんか変な感じ。
しかも全員サングラス着用。ヒロシにビビられる。笑
ピロウズの後が長かったのでトーク内容がもう記憶が薄いのだけど、おおまかに書くと
☆バレンタインの思い出
・Peeちゃん・・・某お相撲さん(誰か忘れた)がスウィーツの本を出したので、まだ僕は見てないんですけど良かったら見てみてください。 だそうです。笑
しんちゃん・・・チョコは数えるほどしかもらったことがない。初めてもらったのはお母さん。笑
さわおさん・・・毎年この時期にプロモ活動していると必ず聞かれるけど、基本的に物をもらうのが好きじゃないので、印象的なことはない。欲しいものは欲しいときに自分で気に入ったものを買いたいタイプだそうです。
ファンの子にチョコをもらうけど、食べきれないのでいらない。など。
超クールなご意見でした。笑
そんなさわおさんが好きです。
でももらったチョコはスタッフみんなで食べれば良いのでは?って言うか、あげた子もそのつもりなのでは??と、若干謎が残りました。笑

☆waku up!tourのDVDの紹介
ヒロシがジャケットを見て、お客さんみんな立ってるし手をグーにして上に挙げててすごいですね~!疲れないんですか!と言うと、さわおさんも「イスがないから~笑」と謎の返し。適当?笑
ヒロシの現代離れした田舎?かげんが面白すぎました。

☆NINEMILESのこと
Peeちゃんが紹介。ピロウズは世界一かっこいいバンドだと思ってやってるけど、NINEMILESは個人的に好きなレゲエを好きなようにのんびりやっている感じ。みたいなことを言ってたかな。
ニューアルバムから、In a Silent Wayが流れました。

☆次のライブと3月のアメリカツアーのこと
前回のツアーではメキシコは2000人入る会場がソールドアウトした話で、AKINAちゃんが告知ナシですか????と驚きの質問をして、さわおさんに「もちろん告知はしました。超能力者じゃないんだから。笑」と突っ込まれててみんな爆笑。
次のライブについて聞かれると、しんちゃんが「4月に大阪でタケちゃん(?)とやります」と。え?それだけ?????
情報の少なさにヒロシに突っ込まれるも、結局誰もそれ以上答えられず。笑
答えられないピロウズもアレだけど、資料があるっぽいのに言えなかったヒロシの、全員のグダグダ加減がなんとも言えませんでした。笑

・曲流してる間に記念撮影。
thepillows.jpg
Peeちゃんは変なピース。

こんな感じでしょうか。。
出演時間は30分くらいで、3曲かけてたからトーク時間はけっこう短くてかーなーり、あっと言う間でした。

ピロウズが終わった後は、またしばしDJさんらでトーク。
多分このへんでAKINAちゃんがフォルダーファイブの子だと知る(遅
だから妙にかわいかったのね~
最後に堺すすむさん登場。けっこう有名?な方らしく、顔見ればわかるよーと言われていたものの、知りませんでした。ギター漫談だそうです。
おっとりおもしろいおじさんでした。
なぞなぞコーナーもあり、正解したお客さんは堺すすむさんのストラップが贈呈されてました。

ピロウズ終わったあとに帰るお客さんがけっこういて、そのあと一般客にも開放されて、かなり自由な雰囲気になってました。
で、17時半すぎに終了☆
長かった!笑


渋谷に居る間は雪はほっとんど降ってなかったのだけど、電車に乗っている間にどんどんどんどん降ってきて、地元に着いたころには大変なことになっておりました

公開ラヂオ★vol.2

忘れないうちに簡単に・・

2月3日(日)
FM FUJI“SUNDAY EXCITING RADIO“CUL-NAVI(かるなび)”
GUST:山中さわお

@代々木STUDIO VIVID

行けない予定だったんだけど、怒髪天ライブの前に微妙~にあく時間があったので、じゃあもう急いで行ってしまえ!ってことで行ってきました。
ちょうど14時くらいに行くと、1列半くらいうまってました。大雪ですけど?笑
もっとうまっちゃってて見れないと思って行ったので、2列目でよく見えてよかった。ビバ大雪
しかもちょうど1列目の方がラジオ持参だったので、さりげなく(全然さりげなくないけど。笑)一緒に聞かせていただきました。

14時すぎくらいに、さわおさん登場★
記憶に新しい黄色いトレーナーで登場。笑
プラス赤いチェックのまきもの。

内容は・・
□雪の中集まったお客さんたちに、DJさんが、早い方は○○時(多分11時とか?)から来てたんですよー!と言うと、さわおさんはその時間はまだ寝ていたと告白。雪に気づいたのもついさっきだと言ってました。笑

□大福が運ばれてくる。笑
大福のイメージはどこまで広まってるんでしょう!?
とりあえずって感じでひとくちだけ食べてました。
近くに居た子が、食べてる姿を見るのは××以来?みたいな話をしてて、ウケた。そんなこと思いもしなかったけど、思わず観察。うん。普通ですね。笑

□黄色いトレーナーが率が高くて、どんだけお気に入りなんだと思われている話。笑
本人いわくたまたまらしいですが。
ビンテージものでけっこう高いって言ってたかな?
ちなみに虎とかパンダのプリントがなされています。
質は良さそうだけど、あのプリントはきわどい。悪くはないと思います。でもかなりきわどいライン。笑

□3月から海外ツアーに行くことが決まっていること
謙遜しつつも、海外のライブではチケットがソールドアウトする話など。

□前に居た女の子のマフラーがPeeちゃんとお揃いだったらしく(すごい!)
さわおさんが、突然紙に「Peeちゃんも持ってるよ」とみたいなことを書いてこっちに見せてくれる。
おもしろーい!

□TokyoBambiについて
音楽業界に何か起こそうとか全然そうゆうことは思っていなくて、ただ自分が新しいことをやりたくて
つくった。とかそんな感じの話だったかな
途中、曲に合わせてノッてるとこがおもしろかった。

□DJさんがピロウズファンのようで、曲かけてる間もけっこう楽しそうにしゃべってました。

□最後にお客さんをバックに記念撮影。けっこうみんな入ってたんじゃないかな?
あたしは反対側の端っこだったから無理だったけど。


そんな感じで、さわおさんを眺める会でした。笑
終わったあとに遠くから出待ち(すぐ出てくるから)してみたら、近くで待ってた子は握手してもらってました。ワー!!!と思ったがもう遅かった。どーんまい
なので、車で立ち去る一瞬の横顔を見送りました。そしてそんな自分たちがおもしろすぎた。見送りたいのか!横顔!笑
でもこれはまたやってしまいそう・・・

もうすんごい寒かったけど、こんな大雪の公開ラジオに行くことなんて滅多にないって言うか、もう2度とないんじゃないか?と思うので、行ってよかったです。笑

追記☆写真がupされてました。
08020301.jpg


トーキョーバンビ☆
CM見れました!きゃー
音楽戦士のなかでやってました。びっくりしたわー。
最後に出てくタイトルが、かわいかっこいい感じでナイスー!

そのTokyoBambiですが、現在通勤がないため、まだあまり聴きこんではいませんが。笑
とりあえず初感を。
★TokyoBambi
ライブではもう何回も聴いているけど、ipodから大音量で聴くとやっぱりうれしい。細かい音もよく聴こえるし。ニヤっとします。笑
この曲を聴いていると、もうこの先、良いことしか待ってないような前向きな気分になれます。なんか、ラブソングとしては聴けないかなぁ。励ましソング?んー、それもちょっと違う気がするけど、良い風が吹き抜けます。
早くお外で聴きたいです@荒吐
気持ちいいだろうな   
        
     Tokyo Bambi     New SINGLE『Tokyo Bambi』    
★Go! Go! Jupiter  
ライブで「自転車で木星~♪」と歌ってるのを聴いた時点で、私の中のイメージは「E・T夜空のサイクリング」です。PVを見てもそれは変わらず、E・T。笑 単純すぎだろ・・・>わたし
バンビと続けて聴くと、もう勇気りんりんな感じで気持ち良い風が吹き抜けまくります。

★Across The Metropolis
今のとこまだちょっと印象が薄いかな。
基本的に、3曲入りだと、3曲目に入りこめるまでしばらく時間がかかるので、とりあえずもっと聴きます。


1800円はちょっと高いかな。でもバンビのPVは欲しかったから良しです
         
TUWEEN the RADIO!!

1月25日(金)
TBS RADIO SPECIAL LIVE MIX UP+~TUWEEN the RADIO~vol.1

出演:the pillows / トライセラトップス / UNDER THE COUNTER / AIR

TBSラジオのMIXUP(DJ中村貴子さん)のイベントに行ってきました。
私は普段ラジオを聴く習慣が全く本当にないので、MIXUPも聴いたたことがないのですが、ピロウズを知ってから知った貴ちゃん(普通逆?)のブログは最近読ませてもらっています。それもあって、ラジオは聴いてないのに(!)勝手に親近感持ってます。笑

イープラスの先行で取ったので、番号は200~300番くらいだろーとか思ってて、当日品川のセブンイレブンで発券したらなんと88番!ちょっと!!!と思ったが、もう開場している時間だったのであきらめて普通にゆっくりイン。
ライブはアンカウからかと思いきやAIRから。
転換中は次のアーティストがMIXUPに出たときの放送をしてました。だから転換の時間が長く感じなくて良かったな。雑音で聞き取れないとイラッとするけど。笑

■AIR
APBANG!で見たと思うんだけど、あんまり覚えてないや。
途中で使っていた楽器が気になりました。よく見えなかった。
楽しげで、不思議な雰囲気です。
なんか、まさにAIRって感じ!
声がポルノにちょっと似てるなーと思った。
個人的には、長袖とポロシャツの重ね着はあまり好きではないかな(←どうでもいい。笑)

■UNDER THE COUNTER
最近アンカウに縁がありますね。CDは全く聴かず、ライブだけで曲を覚えていってるのはアンカウだけです私。あっエルレもか。
ドラムが見やすい場所だったので祐湖さんにだいぶ見とれました。女子のドラムはほんとかっこいい。しかもあんなおとなしそうな雰囲気なのに、がっつりドラム!ギャップ死ですね。

アンカウの人気についてちょっと考えてみた。結果、アンカウは同世代のバンドともっと対バンしたほうがいい!と私の中で結論がでました。余計なお世話!
アンカウはじわじわ好きになってます。また来月もあるので、そのときは近くで見ようかな☆

■トライセラトップス
たぶん去年のCDJで見たと思う。聴きやすいし、ノリやすい。
ボーカルさんが桜井さんに似てるなあと思った。超若い頃の桜井さんのイメージ。
私の中では、普通です。(?)

■the pillows
前回のライブから1ヶ月もたってないのに、なんだかすごく久しぶりな感じ!
さわおさんがパーマをかけ直した風味でした。ふわふわって言うか、くるくる?笑
で、青(緑?)と黒の長袖ボーダーを着ていておしゃれさんバージョン!超かっこよかったんですけど!
普通にドキドキしてしまう。笑
長袖着てるだけでも新鮮でときめくわー!
パーマはかけすぎたのかどうか真相はわかりませんが、超かっこよかったです

淳さんとPeeちゃんはボーダーポロ(さわおさんもボーダーだったし!笑)でさわやかに。
淳さんが髪も短くさっぱりしていて、よりいっそうさわやかでした。
しんちゃんはいつもと同じ。
でも今回はさわおさんに釘付けで、さわおさんばっか見てしまった。最後までドキドキしてました。笑

MCで貴ちゃんがどこに居るか確認して、(2階席にいました)
「ピロウズは最近やっと知れ渡ってきたけれど、貴ちゃんは昔っから応援してくれてました!」と。
あと「貴ちゃんは天才で挫折がほとんどないんだけど、昔、挫折のしたような時期があって、そのときピロウズの詩っていいね!って今さら?言われた」と言って、ファニバニをやってくれました。
ファニバニ良かった。染みわたりました。何度も聴いてるけどさ、いい曲だね。
でもファニバニのイントロ聴くと、一瞬絶対MYFOOTだと思ってしまう(あほ)

セトリが最近やってなかった曲ばっかりですごくお得な感じでした。ビスケットハンマーとかGazelle city初めて聴いたし、バビロンとか久しぶりだな!
あとさ、レディバがすごく良かった。レディバってそこまで好きな曲ではなかったのだけど、今日はすごい好きだった。
バンビはもっと踊りたかったけど、お客さんが全体的におとなしめだったので、おとなしめに。笑
うしろにいたらもっと踊れたかなぁー。
ハイブリもすごく良かった。思わずじっと聴き入りました。

ライブ自体はいつもに比べて盛り上がりには欠けてたし、おとなくしするつもりはなかったからもっと踊りたかったけど、でも終わってみたらなんだかとっても満足してました。
あたしにはもうピロウズがないとだめなんだなって思った。本当に。
ずーーっとライブに行き続けるかはわからないけれど、ずーーーーーーーーーーっと聴き続けるだろうな。と、改めて思ったのでした。


セットリスト
01.Dead Stock Paradise
02.ビスケットハンマー
03.Ladybird Girl
04.Tokyo Bambi
05.バビロン天使の詩
06.その未来は今
07.ハイブリッドレインボウ

EN:
08.Funny Bunny
09.Gazelle city

貴ちゃん登場してくれたらよかったのになー☆



ライブの後は品川でちょっと呑んで帰りました。
おしぼりがびしゃびしゃだった。笑
しかしライブの後のお酒ってなんでこんなにうまいのか!はー。ライブと酒だけで生きていけたらどんなに幸せだろか・・・
みそか→2008 はしご、はしごはしごはしご
12月31日
CDJの会場を後にして、代々木へ。

まずはこちら
DELISIOUS BUMP SHOW!!@zha-za-zoo yoyogi
さわお代表率いるデリシャスレーベルのイベントでした。
まずは、さわお代表の挨拶「ニューイヤーズイブじゃないか!!・一昨日、ここでイベントをやったので首がもげそうです」とか言っていた。で、最後にmonokuroを紹介。

monokuro
5月のLamama以来のmonokuro
ですが、メンバー自体はぜんぜん久しぶりじゃないですね。笑
磯谷くんはほぼ見えませんでした。が、5月で見たときよりも、とっても良かった。聞きやすかった。成長するものですね。
また機会があれば見たいかな。

under the counter(guest)
アンカウもなんだかんだ3月のケミバンぶりかな?
ですが、笑 こちらも久しぶりではないですね。
アンカウかっこよかったよー。でも音をけっこうデカくしていて、もっと普通でいいのに。笑 と思う。
関谷くんが「おいしいレーベルじゃないのに、呼んでもらえて嬉しい」と言ってました。おいしいレーベル!!!!

noodles
メンバーはこちらも会ったばかり・・笑
ライブは12月のワンマンに行ったけどね。
まあやっぱり位置的にヨーコちゃんはあまり見えず。まあしょうがない。
でも前回あまり見えなかったイクノちゃんアユミちゃんは見えたから良かった。アユミちゃんの巨乳に見とれる。笑
noodlesはQueの1部に出てから来たらしく、Queでは5分押しのスタートだったのに、終わったら5分巻きになっていたそうです。だから今日も終わるころにはオンタイムにしたいと。笑(このライブも押していた)
noodlesはまた見に行くよー。

the pillows
さわおさん寄り、淳さん側の4列目くらいに居たのだけど、なんか見えなかった。笑
なぜかちょっとさわおさん寄りに居たのが原因かと(いつもはもっと淳さん寄り)まあでも隣の男子と戦いながら淳側にずれ、しんちゃん以外の上半身は見えました。
セトリがマニア向け?で良かった。これからもマニア向けを期待してて良いってことなのでしょうか☆
かっこよかった。めちゃ暑かった。熱かった。足ガクブル。
そんな中、Blues Drive Monsterでさわおさんと目が合いまして(たぶん)キュン・・・笑 目がきれいだよねぇ、さわおさん。
どうでもいいけど、ライブでいつも前にいる割には、目は合わないほうだと思います私。

アンコールのNo substanceで異様な盛り上がり。でもまさかの、この曲ワカラナイ私!笑
でもさ、久しぶりの曲って意味でうわーーーっとなれるのってうらやましいな。昔からライブに行ってないとその興奮は感じられないもんね。
この1年半でピロウズを聞きまくっている私の感覚だとまだ昔の曲ってないから。全部最近の曲だから。

セットリスト
Cherry
Sleepy Head
RUNNERS HIGH(?)
When You Were Mine
Go! Go! Jupiter(新曲)
Blues Drive Monster
YOUNGSTER

EN:No substance
 
うわっとかっこいいライブをしていただきまして、デリバン終了☆

着替えて、渋谷に移動。
Aちゃんとのんびりパスタを食べて、クアトロへ。
クアトロでAちゃんKちゃんたちと合流。
クアトロで、Loftのチケットを販売しているとの張り紙を発見。半信半疑で(なぜ?w)買いに行き、無事ゲットー!!☆

あ、このイベントです。
VINTAGE×DI:GA2008@CLUB QUATRO

藍坊主
ちょっと見たかったので、藍坊主で中へ。
バーカン前で見てました。良い感じだったけど、思ってたのとは違った。漢字名バンドはわからないね。笑

the pillows
23時45分くらいからだったかな?去年より遅いよね。
てか、エルレファンが前に押し寄せていたので、ぜんぜん前にいけなかった・・・。
去年と同じ、柱の左側からなんとか柱のちょっと前までは行けたけど。
んー眺めは悪かったかなぁ(去年が良すぎたせいですw)
でもセトリは年越しにふさわしいような感動コースで、最高でした。
カウントダウンの前に、関係者席で見ていた細美さんがフライングでクラッカー鳴らしてました。いたずらっこっぽい笑顔がちょうかわいかった。

I think I can→レディバをやって、今年もさわおさんのカウントに合わせてハッピーニューイヤー!!!クラッカーぱーーーーーん!!で2008年をお迎えしました。
ここらへん、なんかバタバタだったけどね(^^;)
今年もリトバスから始まりました。なんて幸せなの・・・。

スケアクロウの最後の歌詞を「きみをつれて」じゃなくて「みんなをつれて」に変えていて激激激感動。
急な出来事に信じられなくて、うれしすぎて放心状態・・涙
歓声が微妙だったのは、みんな放心状態だったからだと信じたい・・笑

ラストはハイブリ。ああ、今年も来られて良かったな。
今年もよろしくお願いします。

セットリスト
I think I can
Ladybird girl
~カウントダウン~
LITTLE BUSTERS
Funny Bunny
スケアクロウ
Tokyo Bambi(新曲)
Century Creepers
サードアイ
ハイブリッドレインボウ

ELLEGARDEN
去年は全く興味がなかったエルレ。
1年がかりで好きになりましたよ。時間かかってすみません。笑
だからCDJでも見たかったのだけどね・。
ライブで聴いたことがある曲が多かったし、細美さんのMCがとっても良くて、ちょっとじーん。
CDJのステージについても少し触れてました。まあわからなくもない。でもやっぱりフェスに出るなら人気に見合ったステージでやってほしいよね。見れないんじゃ意味ないから・・。でもじゃあ出ないよってなるのはやっぱりつまらないし、難しいね。
高架線からラストまでの曲がものすごく良かったです。

アンコールはなし。
2年連続で最高の年越しができました。今年も良い一年にします。
来年もここで年越しできらいいな!


で。
まだ続きます。クアトロ前でささっと着替えて、下北へ。笑
クアトロ終わったころには、まあ疲れてはいたけど、なぜか元気復活してました。
すごい良い気分だったなー。


最後はこちらに。
Que's COUNT DOWN 2008 3部 HEY!SAY!-20!!@下北沢CLUB Que

26時開演で、着いたのが27時すぎ。ちょうどいいかなと思っていたのだが、なんと1時間押しだったそうで(^^;)
思った以上に見れてしまいました。笑
会場内は大混雑。冬はかさばるからやーね。
でも荷物を置くのが諦められなかったので、奥へじわじわ進み、適当に置いてそのまま端っこで見ました。

THE PRIVATES
大人のロックンロールですね。
かっこよかったよ。
ステージを暗くしていたので、会場全体が真っ暗。見えません。笑

THE NEATBEATS
怒髪つながりで名前はよく目にしていたので、気になっていた。
ロカビリーちっくなのは知っていました。
楽しそうだなあとは思うけど、ロカビリーにハマることはないかなぁ。
嫌いじゃないけどね。 

MAMORU&THE DAViES
トモフのブログなどを読んでて、ずっと気になっていたマモルさん。
楽しそうで良い感じです。
でももうね、体力の限界が近く、朦朧としておりました。

ワタナベイビー+TOMOVSKY+サードクラス
全員でステージに出て、各自、自分の曲をうたっていくと言う企画バンド?
眠かったが、とりあえずトモフのときだけ目覚める。笑
スポンジマンと、あとなんだっけ、もう1曲うたってたな。
トモさん体は動いていたが、目がもう寝ている状態でした。

MTハピネス
やっ・・・と・です・・・。もう6時くらいじゃなかったかしら?!
カバーとかやってたかな。おもしろかった。銀河鉄道とか。
トモさんとハルさんが端と端で、あたしはハルさん側に居たので、トモさんはほぼ見えず。
でも全員目が死んで(寝て)ました。笑

で、本編終了してアンコール。
で、で、なんと、しんちゃんがフロントに登場!!@革ジャン+サングラス@マ・イ・ク
で、1曲うたいました!!!!!!!
MTハピネスでも目は覚めていたが、ここで一気に目覚めて大興奮。笑
しんちゃん、かわゆかっこよすでした。感動。
気づけば上から淳さんもパテーション?の上から覗き込んでいらっしゃいました。謎のしましまのお帽子でした。さわおさんはずっと袖で見てらっしゃいました。

もういろいろと限界でしたが、最後にいいもの見れたし、楽しかった。

そして、ダラダラするのが好きなわたしには、最後のQueは合ってるのかも知れないと思った。笑
ボロボロだったけどねー。

ロックンロールは好きですか?

12 / 14 (金)
LOSTMAN GO TO YESTERDAY @ ZeppTokyo 

4公演のみの、東名ツアーのファイナルでした。
友達が仕事で遅れてしまい、19時10分くらい?にイン
KillysDuckが終わり、さわおさんが「あ(ぅ)いぇっ!!」と言ってるところをモニターで確認しつつ、ダッシュで中へ。

TRIPDANCERからスタート。
1曲目変えてたのはお誕生日ライブだけだったようです☆

あたしは風邪が治らなかったので、友達には遠慮なく前に行ってもらい、後方でおとなしくしてました@マスクで
風邪引いたのは最悪だったけど(しかもこんな貴重なライブで!)ピロウズを後方から見る機会は滅多にないし、今回のセトリはじっくり聴きたかったりもしたので良かったかな。
音も照明も、前にいるよりバランスがいいし。(と、思いつつもこれからも基本は前に突撃ですが)
初めてライブで聴けた名曲たちを体に染み込ませておきました。


ピロウズ2期と言われている時期の、DAYDREAMWONDAR・ガールフレンド・タイニーボート このあたりはもう夢を見ているような、放心状態。ふわふわ状態。
先週のAXでも放心してしまったが、やっぱり放心・夢の中~してしまった・・。
この3曲に限らず、昔の曲も本当に良くて、大好きで、ピロウズにとっては複雑な思いのある(時期の)曲なのかも知れないけれど、私にとってはライブで聴けてさらに大好きになった曲なので、もうやらないとは言わずにふいにやってくれたらいいなと思いました。

後半の、ワンライフ・スワンキーストリート・ストレンジカメレオン の流れは本当に呼吸も瞬きも忘れるくらいに感動。
もう何十回もしつこく思っていることだけど、ピロウズに出会えて良かったなってまた思いました。
ありがとう


ライブの後は、おいしいビール1杯だけ!と、ごはん食べてご機嫌なまま帰宅☆
のはずが、友達と別れて電車を乗り換えてまもなく、恐ろしく気持ち悪くなり、しばらく耐えるも耐え切れず、その場にしゃがみこんでしまった(* *)
しかも周りの人に見事にスルーされ、逆に焦った(笑)
優しくないよね・・・。
風邪っぴきでお酒呑んだあたしも悪いけどさ。。。
でもしゃがんでいたら少し落ちついたので、次の駅で降りて、ちょっと休んで無事に帰宅できました。


==セットリスト==
01.TRIP DANCER
02.RUSH
03.NO SELF CONTROL
04.Wonderful Sight
05.Sleepy Head
06.ノンフィクション
07.HEART IS THERE
08.Nightmare
09.白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
10.開かない扉の前で
11.Ninny
12.DAYDREAM WONDER
13.ガールフレンド
14.Tiny Boat
15.Tokyo Bambi(新曲)
16.Ladybird girl
17.彼女は今日,
18.ONE LIFE
19.Swanky Street
20.ストレンジカメレオン
21.その未来は今

EN:1
   cherry
 ハイブリッド レインボウ
EN:2
   サード アイ
   Advice


PREV ←  1 2 3 4 
プロフィール
こんにちは。
HN:
けいこsunu♪
性別:
女性
自己紹介:
音楽が好きです ライブが大好きです
ライブレポと言えるものは書いてません。感じたことをメモしてます。あしからず☆

スヌーピーが好きです
でも実際は猫派 性格はもはや猫・・

動物の命はもっと尊重されるべきだとブツブツ考え込みながら結局弱く生きてます

★2009/1
この列の1番した↓↓↓で不要ペット回収車全面廃止のオンライン署名を集めています。ご協力をお願いし致します。
最新記事
カテゴリー
リンク
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カウンター
忍者アド
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]